名無しのイカ
2023/03/08 (水) 07:10:09
c5aab@2d318
伝説底辺だけど、この時間から初めて1wave2敗して終わってしまった…
自分の立ち回りも悪いけど、野良エクスが一切カタパ処理に回る気すらないのは地獄を感じる
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
おそらくエクスのこと知らなかったんだろうけど、
仮に知っててカタパ行きたくても、なかなか行けないんよね…
実際のところエクスがカタパキラーとして存分に活躍できるのってアラマキぐらいで
ムニエールですらあちこちに湧くからビジーになるとキツイ
ダムブラコだともう見に行って死なれるより機動力ある武器がボム投げたほうがマシなまであるんだよね
エクスがカタパ見てたらその場から離れられてラッキーぐらいに思うしかない
なるほどですね…
今回だとエクス,チャーが万全に機能するようフォロー,雑魚処理するのが、
パブロ,52ガロンの役割で、
なおかつエクスについては、特性を理解している人でないと真価が発揮できない
自分も伝説底辺なので人のこと言えないですが、
この辺りを理解している確証が薄い低レート帯だと今回はキツいですね…
パブロガロンが舗装してくれる人じゃないと行けずにスペ切っちゃうことあるわ
雑魚の壁が厚すぎて初手のカタパぐらいしかまともに活躍できない。
接近ルート&逃走ルートを考えて、ザコ処理は最低限にしながら、タワカタだけ暗殺してまわるようなプランも考えないと、まともに勝負しようとすると低DPSはキツイ。
一番キツイのは荒れ気味になってきてる時の船尾側のカタパだと思うけど、船上から接近するより、右海岸から近づいた方が楽だったりする時もある。戻るときは、そのまま右から戻るか、船上高台に登って振り落としたり楽な方で。
エクスが役割持てるオオモノは意外と多いから、カタパに拘らず、堅実に倒せる相手から掃除していく必要がある
ザコ相手も巻き込めればダメージ効率はそこそこあるから、狙っていきたい
エクスロが使えるか使えないかで難易度がかなり変わる編成