Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 61025

100000 コメント
views
61025
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:42:47 43ac7@d21a4

今のスプラトゥーンならアクティブユーザーは多いしマッチングに困らないんだから、マッチングの基準をもっと細分化して初心者と上級者をキッパリ分けてもいいと思うんだけどな...

後はクマフェスやビッグラン等特殊イベントの際はランクが上がらないようにして不本意なランクアップを防ぐとか...

今の所初心者と上級者が混ざっていい事ないし、互いが互いに不満覚えてるような感じが強くてなぁ...

通報 ...
  • 61028
    名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:54:15 d8b2f@159d0 >> 61025

    カジュアルとチャレンジで分けて、レートを200おきぐらいで維持できるようにすればいいだけな気がするんだけどな
    なぜかやりたがらないよね笑

  • 61030
    名無しのイカ 2023/03/09 (木) 01:08:12 e91aa@a4b4d >> 61025

    クリアさせ過ぎるのもやりたくないだろうからね
    ただ評価40から上げさせられる事とか難易度が上がった事とかも考えると
    ある程度考えてとは思うよね
    いじわる

    61031
    名無しのイカ 2023/03/09 (木) 01:16:32 43ac7@d21a4 >> 61030

    サーモンランをするプレイヤーってそれぞれが別の目的で遊んでるのよね
    ひたすら高みを目指すプレイヤー
    オキモノ等特別な報酬のためにオカシラを倒したいプレイヤー
    バトルのために金とギアを集めたいプレイヤー
    とりあえずサーモンランを遊べればいいプレイヤー...

    それぞれが別の目標の為に遊んでるのに、マッチングでそのプレイヤーが混ざりやすいから不満が出やすいというかね...

  • 61035
    名無しのイカ 2023/03/09 (木) 01:33:29 ff61a@dd5ff >> 61025

    初心者と上級者というのをどのレベルで想像するかで結構違いそう
    一度評価下げてみると、結構ちゃんと実力差あるの実感すると思うよ
    自分のスコア見てちょっと引くくらい無双できて楽しい
    伝説下位を初心者と想定しているなら細分化しろっていうのはおっしゃる通り