Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 72941

100000 コメント
views
72941
名無しのイカ 2023/05/12 (金) 10:41:34 修正 e5bb9@0cedf >> 72933

船グリルは、まずは、定番の誘導をしっかりやる事だけど、イクラ投げ中心になる関係上、インクはうまく節約しながらやらないと、長いインク回復挟むから事になるから辛いし遅い。
今回だと、ダイナモが本体轢ける場所なら、轢いて瞬殺して、他武器のインク温存するのがコツだと思う。
コジャケ無視していいって話ではないけども。

通報 ...
  • 72942
    名無しのイカ 2023/05/12 (金) 10:59:44 db0b8@349ce >> 72941

    船で野良だと、ほとんどの場合誰かが誘導ミスするし、そこで崩壊したら立て直しもキツい(特に満潮)。
    SP切ってもどうにもならなず、なんとか全滅しなくとも納品不足になってしまうんだ。
    どうやったら崩壊から立て直せるのか、未だにワカラン

  • 72962
    名無しのイカ 2023/05/12 (金) 13:58:48 修正 d8b2f@159d0 >> 72941

    そもそも崩壊した時点でわりと絶望的

    船野良グリルって誘導処理納品が順調でノルマの1.5倍稼げたら良い方なので、時間の余裕が全然ない
    崩壊すると、その間まったく納品できないのと立て直しでノルマ進まない時間が20〜30秒発生するけど、もうそのロスした時間量的に絶望なのよね

    なので、崩壊を予防するのが重要
    崩壊の兆しは誘導ミスと味方のデス、コジャケ氾濫なので、それを察知したらSP切る
    後はジェッパや5.1トルネとかでカゴベタ付けでキルすれば時間短縮できるから、それを狙う

  • 72967
    名無しのイカ 2023/05/12 (金) 15:20:04 修正 e5bb9@0cedf >> 72941

    そうそう。崩壊した結果、時間足りなくなったからSP切るんじゃ遅いのよね。
    元々ギリギリなんだから、多少グダったり、何ならグダりそうな時点でSP切っていい。
    あと、仲間の誘導が怪しかった時に、タゲ無いなら、立ち位置を船尾高台に変えるのも良いよ。
    早めに尻尾撃ち始められるから、数発当てればスタンできるグリルを送る形になるから、新品送るより大分マシになる。
    中央高台&カゴまわりの騒動に巻き込まれないってのもポイントですね。
    移動中に発生したコジャケのタゲを全部引き受ける形になるから注意は必要だけども。