Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 73418

100000 コメント
views
73418

編成評価(7fac7) 5/17(水)1:00~5/18(木)17:00(ムニ・エール海洋発電所)
●今回の編成
・クラッシュブラスター
・ボトルガイザー
・スクリュースロッシャー
・ソイチューバー
●詳細評価
・塗り     ○ 塗り広げはまぁまぁ。足元がやや不安なので注意。
・対バクダン  ○ 射程は悪くない。クラブラは辛めなので、他のブキが見てあげたい。
・対タワー   ◎ スクスロ込みだが、ボトルがいる上に、ステージ地形的にはクラブラソイでも見れるタワーがいる。
・対ザコ    ◎ 範囲攻撃多め。クラブラが頑張りたい。
・対テッキュウ ○ やや単体火力が低め。SPによる火力増強も考えたい。
●総合評価  68点[易しい]
範囲攻撃多めでタワーも見れるため、ムニエルとしては好編成。
注意すべきはコウモリとカタパ。足元をとられるとマズいのと、機動力が高くない。
全体的に見るとボトル以外とっさの射程が長いという訳ではないため、雨玉が放置されがち。野良は見ないと思って対応したい。
シューターマニューバー種が1つしかいないため、塗り広げに時間がかかる。カタパへのアプローチにやや難があるため、こちらも放置されやすい。自分が見ること。
その他は良好。タワーハシラは見れる編成。ややテッキュウを倒す速度が遅いが、SPを使いたいところ。
ラッシュは鉄壁のクラブラに加え、ボトルソイといいメンツが揃っている。焦らず着実に戦いたい。
グリルはコジャケをクラブラが見ること。最悪ボトルも見れるが、本体殴りが辛くなる。
●個別
・クラッシュブラスター サポート枠 ザコ巻き込みがメインだが、ハシラに加えて場合によってはタワーも見る。足元の塗りが発生しにくく、中シャケは2発必要なので自衛には注意。
・ボトルガイザー エース枠 穴を埋めるように。沿岸三銃士を見ることが多めか。
・スクリュースロッシャー ザコ処理枠 ザコとオオモノカウンター。雨玉やカタパも見たいところ。
・ソイチューバー エース枠 射程と貫通をイカすときはフルチャで攻撃。燃費の良さをイカしてカタパも見たい。

通報 ...
  • 73423
    名無しのイカ 2023/05/17 (水) 11:32:21 37112@c7da0 >> 73418

    「足元の塗りが発生しにくく、中シャケは2発必要なので自衛には注意」
    まさにこれ。
    これ読んでから挑んでたら、無駄なデスがもう少し減らせたなぁ…。
    いつもありがとうございます。