Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 73441

100000 コメント
views
73441
名無しのイカ 2023/05/17 (水) 15:51:11 108ee@7c650

伝説650から全然上がれん...数も多いし処理が追いつかん...
序盤でハシラの処理など味方と動きが被った時ってどうしたらいいんだろ?
別方向の索敵とか?

通報 ...
  • 73444
    名無しのイカ 2023/05/17 (水) 16:16:23 757f2@adc61 >> 73441

    処理が間に合ってないのは、インクのロスや機会のロスが多いからだと思われる
    特に味方と被ったら一人分のインクが死ぬので絶対に避ける
    たとえばムニ初湧きの左or右に4人で集中してるのは明らかに過剰、インクロス半端ない
    ここで逆サイドに走ると、ちょうどカタパが口開いてたりテッキュウがよたよた歩いてたりする

  • 73445
    名無しのイカ 2023/05/17 (水) 16:19:51 b65e9@30e53 >> 73441

    譲り合いになったときのタイムロスも何気に怖い

  • 73447
    名無しのイカ 2023/05/17 (水) 16:34:20 修正 d8b2f@159d0 >> 73441

    ハシラに対して、基本は先に手をつけたらやりきる、後になったら別の仕事をする
    ただ、たまにソイで登るみたいなことをする奴がいるので、自分がスクスロならソイが登っていても倒してしまう

    初湧きで自分以外の3人が対応できているようだったら、自分は他方向に移動する
    湧き方向は連続しないという仕様があるので、他の方向にいれば、次の湧きのモグラヘビとかのタゲを必ず取れるし、タワーとかなら素早く倒すことが出来る

  • 73450
    名無しのイカ 2023/05/17 (水) 17:17:30 108ee@7c650 >> 73441

    皆さんありがとうございます
    まだ高難度帯での経験が少ないですが
    立ち回りを工夫して上がっていきたいです
    もう少し上がれば危険度maxに遭遇するかも?

  • 73451
    名無しのイカ 2023/05/17 (水) 17:18:13 修正 e5bb9@0cedf >> 73441

    沸きの切り替わりタイミングなら、別方向の索敵もいいね。
    地上から処理しやすい武器2つで被った場合は、ハシラ狙ってる味方の足元のザコ処理やって、序盤でザコもいないなら、ちゃっかり登りはじめる事も多いな。
    後半ハシラに登ってるヒマ無い事多いし、最終的にその数個で救われる事もあるし。