名無しのイカ
2023/05/18 (木) 12:58:20
db0b8@349ce
アラマキ ヒカリバエでどうすべきか問題がまた議論されているな?
最初だけカゴ横でイクラ作って、誰か1人でもデスしたら壁セミに切り替えが最適解と勝手に思っているのだがどうだろうか。
キケンドMAX想定だと、最初から壁セミだとSPを大量に切っても納品数が足りるかギリギリ、カゴ横にこだわると全滅リスクが高い、もうできるだけ最初にカゴ横にイクラ作ってからセミに切り替えないと安定しないのでは?
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
MAX相当の腕(低キケン度で同じことが最適というわけじゃない)前提で
・タゲ以外は逃げれる位置取りをしつつカゴ横でイクラ作る
・崩れたらセミ
・タゲ切り替えの時に段差で引き付けてカゴ横でキンシャケ倒す
がバランスは良いように感じる
もちろん満潮はずっとセミでもいい
もしローラー持ってて他3人の動きが秒で全滅しそうな動きなら、全滅回避のためにデスを払ってでもセミに行く覚悟も必要かもしれない
伝底の感覚ではカゴ横何度か挑戦したけどまともに成功したことないし、金網下が一番安定しちゃう。
でもこれやってると今度は網下と理解できないイカタコ達が高台誘導と勘違いして覚えちゃうんだよなぁ…。
カゴ横スロープで練習したいけど、クリア目的なら金網下行ったほうがいいし、でいつも
悶々ミンミンしながらセミしてる。乱暴に言えば左右から挟まれないようにすればラッシュはカゴ近くでも戦えるので、湧き地点をちゃんと見てればカゴ横で戦えるタイミングはつくれる
・・・とはいえ、実際にはかなり限定的で、
①自分にハエがついていて(野良には無理)、
②壁ができるブキを握っており(古い湧きを自分だけでサバける)、
③右湧き(左湧きでも原理的には可能だけど、キホン的にみんな右にいるから左でやると混乱する)
じゃないとダメだけどね