Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 74777

100000 コメント
views
74777
名無しのイカ 2023/05/25 (木) 09:51:45 50a8c@f873a

ホッブラの威力はそこそこあるけど射程は危険な位置まで寄らなきゃならないのに硬直はいっちょ前の性能がキツイ
ハシラは役割かなと思うけど下からの射程がギリで視界が悪くなってツライ

通報 ...
  • 74778
    名無しのイカ 2023/05/25 (木) 09:59:18 14dee@bec7f >> 74777

    ハシラはハイドラでやるべき
    ブラスターがあの遅い弾と長い硬直でハシラ見てるとすぐ雑魚で溢れる

  • 74780
    名無しのイカ 2023/05/25 (木) 10:10:28 68d7c@501d5 >> 74777

    ブラスターはハシラ下から3発でやれる上に、ハシラ処理中に邪魔になるザコ処理も強いので、まず得意のザコ処理から始めるといい
    ハイドラに任せるべきなんてのはハシラ処理前にザコ処理もせずにやろうとしてるor何発もスカしてるだけだし、船上ハシラなんてそもそも超最優先駆除対象だから他人任せにせずに速やかに安全確保&対処するといい

  • 74784
    名無しのイカ 2023/05/25 (木) 10:35:37 7bbd6@97910 >> 74777

    確かにハシラは役割ではあるけど、ホッブラのリーチだとちょっとした段差でも撃ち漏らしやすいから、難しいと思ったら普通に登ってもいいんじゃない。
    どうせイクラ投げに登るんだし。
    もしくはハイドラが見てくれてるなら周りのザコを殲滅するとか。
    特にコジャケは小さくて見にくいハイドラの天敵だから、ハイドラに近づいてたら一匹残らず殲滅すべし。

  • 74785
    名無しのイカ 2023/05/25 (木) 10:49:38 e5bb9@0cedf >> 74777

    他の方々の内容かぶるけど、上見て倒す一択にせず柔軟に。
    何なら2発で大半削れてるだろうから、残りはバケツやハイドラにやらせたり、足元処理してから倒したりでもいいと思う。