任天堂が外部アプリの使用に関して注意喚起のTwitterをしていたので制限をかけた可能性があります
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
任天堂が外部アプリの使用に関して注意喚起のTwitterをしていたので制限をかけた可能性があります
は?じゃあアプリの使い勝手良くしてくれよ、なんでわざわざ外部アプリ使ってる人がいるか考えてへんのか…
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230524-248705/
こういう感じで多くの記事が見つかると思うが
その気になればニンテンドーアカウントとかあっさり抜かれて、紐付いてるクレカとか住所とかもヤバいわけ
現状は開発者が善意でやってるから問題が起きてないだけ
例えば、非公式アプリに成りすまして『このアプリでより詳細なデータが見れます!』とか謳ってる悪意あるアプリがでたら小学生とか絶対引っかかるだろ
公式としてはそんなリスク潰す以外ありえない
大人しく公式アプリの強化を待ちましょう
名前隠したりとか地味にアップデートされてたしな…
そこも含めて「わざわざ」て言ったつもり
おれも結局それが怖くて非公式は使ってへん(前ここに挙がってたのは良さそうやったけど怖くて入れてへん)
イカ研よ、まずは公式のアプリを便利にしてから対策してくれ
普通は危険性の方を先に対策する。そもそもそんな危険のある操作をして危機感なさすぎる、頭の中お花畑かよって揶揄されてもおかしくないぞ。危機感持とう
まず足りないと思う機能を要望として送りつければ?と思う
任天堂としてもサードパーティを使われるの嫌だろうからwin-winだと思うけど