Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 78529

100000 コメント
views
78529

編成評価(7fac7) 6/12(月)9:00~6/14(水)1:00(すじこジャンクション跡)
●今回の編成
・クラッシュブラスター
・スプラシューター
・ノーチラス47
・リッター4K
●詳細評価
・塗り     △ かなり悪い。倒し塗りで維持したいところ。
・対バクダン  ◎ ノチリッターのダブル主砲で良好。巻き込みや塗り改善も図りたい。
・対タワー   ○ 悪くはないのだが、塗りが悪いとアプローチに難あり。前線は押し気味にしたいところ。
・対ザコ    ◎ クラブラ込みに加えて、リッターは貫通を狙いやすい。変に寄せようとしてザコを軽視しないこと。
・対テッキュウ ○ リッターで狙いやすいが、やはり前線次第。
●総合評価  64点[普通]
ノチリッターのダブル主砲編成。
火力と射程を両立しており、苦手なコジャケはクラブラ、オールマイティ枠でスシとバランスは良い感じなのだが、塗りが悪く、詰められると弱い。
塗りの悪さはノチをデバフするので、一度前線が崩壊すると大変なことになる。
すじこはタマヒロイをイカしやすい分、変に寄せようとするよりは、処理と塗りの好循環が保てるように動きたい。
塗りのシャケといえばコウモリだが、反射は狙いやすい部類の編成なので意識。
ハシラも比較的なんとかなるが、リッターだけは対策しにくい。SPも考えること。
その他はやはりカタパか。すじこカタパは強力なので、素早く落としたい。
ラッシュは壁役クラブラあり。金イクラは充分発生させられるはずなので、常にゼンメツ回避を心がけたい。
●個別
・クラッシュブラスター ザコ処理枠 他3つにコジャケが刺さっている。しっかり掃除するのと、ハシラを見てあげたいところ。
・スプラシューター エース枠 穴を埋めるように。ノルマを優先するか、前線維持を優先するかはしっかり判断。塗りが良いブキもスシだけなので、その点も考慮。
・ノーチラス47 サポート枠 塗りが良ければエース的に動けるが、塗りが悪いと鈍重ブキに。劣勢気配を察知したら早めにSPを。
・リッター4K 主砲枠 テッキュウなど高体力鮭を対策。貫通でザコ処理もあり。ハシラが弱点なので、味方が見なさそうなら最悪SPも。

通報 ...