Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 85862

100000 コメント
views
85862
名無しのイカ 2023/08/07 (月) 13:21:47 f9e52@5b794

久しぶりにローラー持ちでラッシュ来たからテンション上がったけど自分以外カゴ横待機で辛かった…
キャンプもノヴァもいるから金シャケノックバックもそこまで怖くないしスシもいるからすり抜けもそこそこ対応出来ると思うんだけどセオリー変わったのか…?

通報 ...
  • 85863
    名無しのイカ 2023/08/07 (月) 13:30:00 d8b2f@159d0 >> 85862

    カゴ横だとどの方面湧きでも全部一方向に集められるから、金網の弱点である斜行で二方向になる問題は解消できるのよ
    ただ、1回崩壊したら野良だとリカバリーがほぼ効かないという弱点があるけど

    その人たちがそのこと知っててカゴ横選択してるかは知らん

  • 85869
    名無しのイカ 2023/08/07 (月) 14:06:20 68d7c@501d5 >> 85862

    変わってない
    野良入りでカゴ横は、意図あろうが無かろうが選択した時点でもうダメ
    アラマキカゴ真横より狭いタゲ定位置を全員しっかり維持できると確信できるなら別だけど

  • 85886
    名無しのイカ 2023/08/07 (月) 19:17:07 3b9cd@9ebb1 >> 85862

    出くわした
    蝿籠横カモンして更に従わせる為に意図的シャケずらし崩壊させるの