名無しのイカ
2023/08/12 (土) 22:46:07
5601c@546fc
実際のところ、みんなフィンセントのことどう思ってる?
火力が高いから、まとまった雑魚処理がしやすくて、他のフデよりオオモノも撃破しやすいけど、一振り目の遅さとインク効率の悪さがネックっていうのがカタログスペックだけど、俺個人的には、ホクサイを持った時の自分の方が良いパフォーマンスができてる感じがする。
もちろんフィンが弱いとは言わないじゃないけど、あの一振り目の遅さはなかなかキツいって感じる人も多いと思う。
特に混戦状態の時に一度振りを中断してしまうと、それが命取りになってしまうケースもあるし、かといって少しの間振り続けられるほどインク効率が良いワケでもない。
なんとなく察しがつく人もいると思うけど、フィンの欠点というか使いにくさってダイナモと似てるから、苦手意識持つ人も多いと思う。
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
ほんの少しマイルドなダイナモ/ハイドラ枠
野良だと燃費悪くて咄嗟に動けない扱いづらい武器は問答無用で全部アウト
上手いフィン>他が火力ある編成で連打できるパブロ>ホクサイ>ちょっと苦手なフィン>連打微妙なパブロ
ってイメージ
個人的にはダイナモよりハイドラ寄りかなと思う。
フィンは一度振り始めたらやめられないと言うか、これからどれを倒すか考えて振って、目的を終えたらインク回復して…ってしないと硬直やらインクロックやらで終わるのが似てる感じする
ダイナモはコロコロ維持で微速とか止まる選択肢が取れるから言うほどインク管理難しくないと思うのよね
縦振りと轢き火力を犠牲に連射力を得たダイナモ
出が遅いのに動かなきゃいけないから未来視できない子がよく囲まれて落ちる
私は嫌いじゃないが、もう少し燃費よくしてほしいと思うのは皆と同じ
インク効率が悪いの一点につきるかなあ
ダイナモ程のゴリ押し力は無い、ハイドラ程の射程が無い、上で殲滅できるほどの燃費は無いから位置取りとか段取りが肝要な感じ
筆走りで離脱しようにも、その時にはインク無いこと多いし