Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 86562

100000 コメント
views
86562
名無しのイカ 2023/08/13 (日) 13:43:40 5601c@546fc

クマワイパーのフルチャ斬りもそうなんだけど、伝底含めて野良の人達は、"ロマン技"の使い道を勘違いしてると思う。
他にもありがちなのが、モグラをワンキルできるクマチャーとか鉛筆で、ひたすらメインで倒そうとするとか。
おそらく、「カンスト勢はこういう倒し方で処理しまくってるから強い」って思い込んでるからそういう立ち回りになるんだと思うけど、実際はそうじゃない。
ロマン技はあくまでもロマン技だし、モグラに関しても、ボムを安定して投げられるのにメインでわざわざ攻撃して、しかも倒しきれなかった場合、1ターン損することになる。
そのリスクを背負ってまでやる必要がある状況なのかって話。
もちろんロマン技を使うなって言ってるワケじゃないし、刺さればその後動きやすくなることも事実だから、最初っからロマン技でやってやろうって意気込むんじゃなくて、「こういう倒し方もできるんだなぁ」ってサブ知識として頭に置いておくくらいでいいってこと。

通報 ...
  • 86567
    名無しのイカ 2023/08/13 (日) 14:41:13 a3420@39623 >> 86562

    まあでもロマン技も試して見ないとメリットデメリット感じられないと思うのよ。ボム置きカタパワンパンとかも然りだけど、見よう見まねでやって見て駄目だったーとかね。それに固執して上手く行ってないのかたまたま判断力不足でそうしてしまったのかは野良には見分けつかないから見守りつつ死に物狂いでキャリーするしかない