Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 92469

100000 コメント
views
92469
名無しのイカ 2023/09/14 (木) 01:12:05 b46ea@bf816

え、WAVE後やクリア後の浮き輪って助けないほうがいいの…?
暗黙の了解的な感じで、助けないのがマナーだったりする…?

通報 ...
  • 92470
    名無しのイカ 2023/09/14 (木) 01:17:57 7bbd6@a52d9 >> 92469

    ウキワになる奴が悪いから存分に助けたまえ。
    特にWAVE間は次開始時の塗り始めが遅れるから、ジャンプ前にボム投げ上げてでも叩き起こすべし。

  • 92472
    名無しのイカ 2023/09/14 (木) 01:18:25 0bcec@38add >> 92469

    そのようなマナーなどありませぬ
    一部の神経質なバイターが定期的に騒いでるだけ

  • 92474
    名無しのイカ 2023/09/14 (木) 01:21:02 6c99f@38c25 >> 92469

    1番大事なのはバイトをクリアする事だから、別に暗黙のルール的なのは気にしなくていいと思う
    でもWAVE間で1番大事なのは次のWAVEの為にマップを整地する事だから、塗りそっちのけで蘇生しに行くよりは塗った方がいいかも
    蘇生して一緒に塗った方が効率良さそうなら蘇生してから一緒に塗るかな

    クリア後は蘇生する意味がないからどっちでもって感じ

  • 92475

    いろいろな意見ありがとうございます
    たまたま見たまとめサイト?的なので次のWAVE開始時ワンテンポ遅れるとかWAVE間も塗り返ししてほしいから助けるという意見もある反面、
    救助数のリザルト目当てだとか、被救助数増やしてほしくないとか、助ける時間でお前が塗れなど、意地でも蘇生しようとする奴キショイという意見が多く…

    自分は今までリザルトとか嫌がらせとか塗り返しとかワンテンポ遅れるとか関係なく助けてて、私自身が浮き輪のままだと切ない気持ちになる…そもそもデスしたのが悪いのでそこは申し訳ないですが、助けてくれたら嬉しい気持ちになるから浮き輪から出してあげたいって気持ちで助けてたけど、
    確かに浮き輪で逃げたり浮き輪状態で水没する人もいたし、もしかして助けないのがサモランの定石だったのか?むしろ私のやってたことは嫌がらせになってたのか?と不安になりまして…

    92476

    一応塗り返しそっちのけで浮き輪にまっしぐらとか、ただ浮き輪待ちして助けるとかはしてないです
    近くですでに浮き輪なら助けたあと整地、まだ浮き輪になってなかったら周囲を塗りながら浮き輪になったら撃つ、浮き輪が遠ければ床壁塗りつつ浮き輪の方に近づいたり、ついでに塗れるしと浮き輪方面にボム投げたりで蘇生してました

    92477
    名無しのイカ 2023/09/14 (木) 02:06:54 修正 f2df3@7b79f >> 92475

    その手のまとめ記事は閲覧数稼げそうな話題や意見を選別して載せてるだろうからマジで気にしなくていいよ
    そういう不満を持つ・言う人がいるのは事実だけど、多いかと言われると疑問やね
    救助されて嬉しかった!って自発的にわざわざ掲示板やTwitter(その手の記事のネタ元であることが多い。この掲示板も無断転載されまくってるね)に書く人ってあんまいないんじゃない知らんけど

    92492
    名無しのイカ 2023/09/14 (木) 09:14:32 38772@9e079 >> 92475

    なんなら3wave目クリア後にヘルプって言うウキワもちょいちょい見る
    助けてやるとナイスと言ってくれるし