9/12(火)17:00 ~ 9/14(木)09:00
アラマキ砦 ヨコヅナ
・スパッタリー
・パラシェルター
・ロングブラスター
・ジェットスイーパー
短射程から長射程バランスよく配備された編成。火力自慢が揃っており、ジェットも先手が打ちやすく全ての射程で火力のムラがなく強い。塗り、特に壁塗りは意識しないとやや不安なところはあるが、床については倒し塗りでも賄える良編成だった。
9/11(月)01:00 ~ 9/12(火)17:00
シェケナダム タツ
・カーボンローラー
・ボトルガイザー
・S-BLAST92
・R-PEN/5H
一射入魂編成。外せば外す分だけ侵攻され苦しくなる。全体的な火力があまり高いとは言えず、カーボンとSブラは雑魚処理で手一杯。ボトルと鉛筆のオオモノ処理負担が大きい編成だった。特に鉛筆はデブの壁やオオモノの優先順位など、バイターのセンスと腕前が特に試されるように思った。
タツは楽しかった。
ビッグラン、新ブキ、新クマブキ、新MAPと、イベント盛り沢山の9月でした。お疲れ様でした。
2つの新通常ブキはオールランダムでぶっつけ本番だったので、次の固定当番の練習という感じになりました。逆に他の同系統ブキとの比較もでき、格付けも済んだかと思います。
クマニューバーの登場は前々から予想された通りでしたね。スライド連発は塗り移動か(倒しにくいけど)通りすがりの雑魚処理とかなり場面が限られますが、派手に連発できるので実用性はともかく使っててとても楽しかったです。
トキシラズは敵が増えるだけでこんなにも難易度が上がるのかと驚きました。2のバイトがいかに易しいか思い知りました。初回の土日でカンストは達成できましたが、狭くてなかなか苦しい戦いでした。
シャケをすぐシバけるのはそれはそれで楽しいです。
個人的な話ですが、9月はビッグランで全然金ウロコを稼げなかったのがやや心残りです。一方、クマストの扱いが上手くなった気がするので、持ってきても微妙な気持ちになってたところは少しはマシになったかなと思います。
私はそろそろオオモノ金バッジ欲しいなと思いつつ、今年も残り3ヶ月、バイトに勤しみましょう。
>難編成ピックアップ
あれはすごかった…