編成評価(7fac7) 10/09(月)09:00~10/11(水)01:00(すじこジャンクション跡)
●今回の編成
・シャープマーカー
・パラシェルター
・ロングブラスター
・トライストリンガー
●詳細評価
・塗り ○ 塗り広げは良好。ロングの足元には注意。
・対バクダン ○ 良いと言っていい部類。トラストと射程はあるがややOTKが難しいロング、地形等で間合いを詰めればOTKしやすいシャープでみたい。
・対タワー ◎ ロングとトラストで見やすい。エースも対タワー性能は悪くない。
・対ザコ ◎ 範囲攻撃多めで倒しやすい。
・対テッキュウ ○ こちらも悪くない。エースかトラストで。
●総合評価 68点[簡単]
ややロングに癖があるものの、トータルで見ると戦いやすい編成。
癖のあるロングがわりとカギになっており、ハシラや雨玉など、エースで見づらい対象が役割になっている。
その一方で場が荒れてくるとロングが機能停止しやすいので、特にシャープがカバーするように動きたい。
ザコに強いパラシェルも、ロングやトラストが動きやすいようにやや整地気味に動くこと。
ラッシュはシャープが壁で、通常潮ならパラシェルのパージが左右の通路に刺さる。
その一方で満潮ラッシュはやはり難しい。トラストかロングは左右のどちらかに展開して、突然のゼンメツを防ぎたいところだが、どうしても押し切られやすいのでSPは必須。
●個別
・シャープマーカー エース枠 穴を埋めるように。機動力の関係でカタパが見やすいため、自分が見ること。
・パラシェルター エース枠 遠征もするが、ややザコ処理も意識。被せ撃ちか、状況によってはパージもある。
・ロングブラスター サポート枠 雨玉ハシラとやや番長寄り。タワーもサシなら強いが、ザコに囲まれると弱いので無理は禁物。
・トライストリンガー 主砲枠 オオモノ処理はタマヒロイを意識。時間的にも持ってきそうならリスキルもありだが、離れたところで殺しすぎると回収困難になるため、ノルマは意識。
●よくある質問>> 93090