Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 95896

100000 コメント
views
95896
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 02:39:40 05ba6@c09b6

みんな96評価高いねえ…
中シャケ2確、ヒト速が絶望的、塗り弱めでどうにもうまく使えないわ
96持っててザコに寄られたらどうすれば良い?

通報 ...
  • 95897
    名無しのイカ 2023/10/14 (土) 02:55:24 84398@9c329 >> 95896

    96自分も持つときついと感じるんだけど、バクダンハシラやれてタワーもわりと安全にやれるから強いという評価に納得はしてる
    単体性能が高いというよりは相性補完に優れているという印象

  • 95898
    名無しのイカ 2023/10/14 (土) 03:03:04 1b370@27dca >> 95896

    チャーとかと同じ
    シューターだから気軽に突撃しがちだけどやるべき仕事は長射程枠だから雑魚に囲まれたら立ち回りがそもそも悪い
    ちょっと寄られたぐらいなら引き撃ちorジャンプ引き撃ちで対処かな

  • 95899
    名無しのイカ 2023/10/14 (土) 03:23:41 e700c@4bfca >> 95896

    ドスコイだけ倒して味方に任せるか逃げるだな96は他の仕事してた方が強いし

  • 95903
    名無しのイカ 2023/10/14 (土) 05:04:53 a0d00@501d5 >> 95896

    96はシャケコジャケに対しては、「単体にしか当たらなくしたホクサイ」とでも思うといい(スペック上)
    種別としてはシューターだけど、シューターのように立ち回るのはよくない
    むしろバレルやトラストに近めの感覚で扱う方が良い

  • 95911
    名無しのイカ 2023/10/14 (土) 08:47:27 修正 cdfba@d847e >> 95896

    96はシューターで楽に出来る歩き撃ちがめっさ苦手なので、攻撃ターン、移動ターン(戦略的撤退)のメリハリを付けてシバくと楽しくなりますよ
    歩き撃ちしながら無理矢理に雑魚を捌きながら、横やりのタワービームを避けようとすると、まず刺さります

  • 95928
    名無しのイカ 2023/10/14 (土) 12:42:09 f2df3@7b79f >> 95896

    無理に継戦せず距離を取る
    弾1発の塗りがやたらデカいことに気付いたら楽しくなったよ 雷神ステップ(のようなもの)がしやすいんやこいつ