Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 95916

100000 コメント
views
95916
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 09:42:40 f56e6@c2dd1 >> 95849

クマブラの評価が低いのだけは何なんだと思ってしまう
使いやすくて火力もそこそこ、どの視点で見ても中の上ぐらいはあると思うだけにどうしてそこにしたのかとても興味が湧く

全体的な傾向としては対オオモノを過剰気味に評価して、対雑魚を低めに評価してる感じがする

通報 ...
  • 95924
    名無しのイカ 2023/10/14 (土) 11:49:36 修正 f2df3@7b79f >> 95916
    • 前が見えないのと音がうるさくてエイム合わせにくく・索敵しにくく感じる

    これが一番の理由かな。
    クマニュもうるせえけど射撃自体にそういうエフェクトは無いのと、多分新規ブキ楽しいな補正が多少ありますね(ガバガバ)

    あとは↓この辺も気になる

    • 手数で勝負する性能の割に燃費悪い
    • 雨玉タマヒロイ見にくい(他のクマブキは火力で許せる)
    • バクダン安定しない(自分のエイムと射程把握できてないせい)
    • 中間塗り無くてちょっと動きにくい(自分の使い方・立ち回りのせい)

    とはいえラッシュで無限壁役するのとか楽しいしもっと上で良いって今は思うかな

    ほんとに分析してくれる人いると思わなかった!案外嬉しいありがとう
    多分カンストまでの赤平均1000〜1200くらいあるからザコ処理を軽視してるつもりはないんだけど(この数字だと重視してるわけでもないね)、やっぱりいざという時に自力でオオモノ倒せないと困るなぁという気持ちがね…あるね…