Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 98133

100000 コメント
views
98133
名無しのイカ 2023/11/03 (金) 19:45:16 修正 e5bb9@f3577 >> 98128

やっちまったーで即SP切るのエライ
誘導法に関しては左右両方の場合は、坂下でギリギリまで引き付けて高台登ればOK
左グリルが通路に入ってきそうならまた右に降りて反復横跳びみたいな感じにしたり、右グリルがスタンしたなら坂下に降りたままグリル破壊は仲間にまかせてコジャケ処理したりする。
過激派なら船尾高台に移動して移動中の右グリルに多少ちょっかいかけるもののそれ以降は仲間にまかせて、左グリルは自分でスタンさせるのもアリだけど、コジャケも大量に来るからその対処は覚悟しておくようにw
実際、木主の状況なら自分はグリルの止まってほしい位置を見ながらメガホン切ると思う。
仲間から見ても動く相手にエイム合わせて撃つのは難しいし時間が立てばコジャケも増えるからインクを大量に消費してイクラ投げに素早く繋げられないし。
序盤でも最初の5+10で15納品確定できるなら、その後は多少グダってもクリアできるよね。
ノルマ達成が見えてるなら船から飛び降りて遠方に逃げたりもするかも。
メガホン切る前提なら船首誘導してカゴ横で2体スタンしたら大きいけど、コジャケもいろんなトコに散るからその後の反撃体制が整いにくいのもあったり仲間が撃ってくれなくて復活したりがあるからハイリスクハイリターンな感じはするけど、満潮なら願ってもないチャンスだから狙います。

通報 ...