名無しのイカ
2026/06/09 (火) 22:11:31
8b1d1@3160a
ホクサイなら2確、クラッシュブラスターなら爆風2確、スクイックリンは半チャ1確、パラシェルターは1確とバイトブキ補正がかかってるけど
.52ガロンくんバイトブキ補正かかってましたっけ?ほとんどかかってなかった気がするんですけど・・・これもしかして違法ブキじゃね?調整ミスってね?
通報 ...
モデラーはバイト補正ないから違法ブキだったのか……
<参考>各ブキのバイト補正
わかばモデラースシzapシャプマプライムスマニュスプボムもバトルとサモランで威力変わらないよ
バトルでの強さとサモランでの威力には相関は無く、例えばバトルで使用率top10常連のリッターはバトルでの強さにも関わらず威力が3.34倍されてるし、かつて環境topに上り詰めたジムとデンタルも2倍近い威力補正がかかっている。逆にバトルで使用率最下層のモデラーは威力が全く変わらないし、スペシュも1.1倍未満の補正しかかからない火力 が足りなければ威力補正がかかるし、足りていればかからない
バトルでいくら強かろうと弱かろうとサモランで
.52は元からdpsが300を越えていて、なおかつ射程と機動力と連射速度がそこそこ以上あったから威力が変わらなかっただけ
サモランでの強さもスシzapとさしたる差はなく強くも弱くもない、なんならl3とも同格、そしてバトルで最弱級のガエンの方がずっと強い