Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

.52ガロン / 3370

3510 コメント
views
3370
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 12:30:38 修正 def86@1e561

早くナーフ入れろってのをイカ研に伝える1番効果ある方法って昔から「イナゴになる」だと思うんよ。洗濯しかりカニしかりボトルしかりジムしかり鉛筆しかりザミナーしかり。
最近だとブラスターとかエリアのバレルとかまさにそうじゃん。
使用率高くしてみんなで暴れてしょーもなって思いながら好成績残すのが手っ取り早いよ。
「この高性能でナーフしないんだ?そんなに強いままなら俺も持つわ」ってなって皆でたかるのが1番ゲームデザイン崩せるんだから。
イカ研の「さすがにナーフするか」って昔からそれよ。まだまだ使用率足りてないんだよきっと。
スプラにおける政治は声じゃない、行動(ブキを使うこと)です。Let's 52 summer season

追記
ちなみにガチでイナゴナーフを希望して52握るなら1つ条件あるゴニ。
敵チームに52いなかったら絶対勝てゴニ。
52いる方が勝つ、ってのがランキング以外でも常識と言えるほど浸透する事がナーフされる確率を上げる事になるゴニ。
ただ使うだけじゃ「(勝率上がってないから)ナーフ必要ないね」ってなるだけゴニ。

通報 ...
  • 3373
    名無しのイカ 2026/06/16 (火) 13:05:15 b4bb6@8b10e >> 3370

    みんな! 騙されるな! これは52政党の巧妙な罠だ! 今のうちに52の強さを思い知らせて党員を増やし、依存させようと・・・・・・な、なんだお前は!? いきなり何をーーグワーッ!!(断末魔)

  • 3376
    名無しのイカ 2026/06/16 (火) 13:31:57 926a1@2fdce >> 3370

    フハハハハ。
    これで52政党に刃向かうものはおるまい。
    52の天下だ!!

  • 3379
    名無しのイカ 2026/06/16 (火) 13:50:48 a2486@f2732 >> 3370

    アサリのランキング独占するくらいみんなで暴れてるのにまともにナーフが入らないから荒れ気味なんだと思うが
    ブラとかバレルはきっちりお仕置きされてるのに52だけは無傷

  • 3383
    名無しのイカ 2026/06/16 (火) 14:25:18 8b1d1@8e52a >> 3370

    これは52党の謀略

  • 3392
    名無しのイカ 2026/06/16 (火) 18:15:13 579d2@7512e >> 3370

    せっかくだしイナゴになってしょーもな笑いしてみたいな、スタダイカ速ジャン短.2とかで良いんかな

  • 3393
    名無しのイカ 2026/06/16 (火) 18:19:55 d88dd@56b10 >> 3370

    よいこのみんなー!今日も殺伐と52握ってるゴニー?52おじさんだゴニー!٩( ᐛ )و
    ランキングがあーだこーだ御託を並べてるそこのキミ!
    キミの52二頭筋が活躍できなくて泣いてるゴニ!さぁ今すぐマッスル52に変身だゴニ!
    そんなキミに魔法をかけちゃうゴニ!!お前の脳漿を5252にするぞゴルァ⭐️
    アサリに続いてホコも埋まってきたゴニ?あとはエリアヤグラが埋まれば良いゴニ?侵食するゴニネー!

    3405
    名無しのイカ 2026/06/17 (水) 09:03:53 修正 b2bfd@8b10e >> 3393

    53が……すぞ

  • 3396
    名無しのイカ 2026/06/16 (火) 19:18:09 d0e5a@751a2 >> 3370

    これはマジでそう思う。正面向いてる52の横からスパッタリーが撃っても相打ちになったりするのがこのゲーム。
    正直かなりラグいから、52の射程とキルタイムでしっかり狙えば反撃される前に倒せる。
    理不尽過ぎて使わなかったけど、どう考えても52優遇のゲームなんだしいっその事ブキチが
    「ぶっちゃけこの武器が一番メインが強いシューターデシ!シールドとの相性も抜群で持久戦も突撃もいけるデシ!何かと役立つメガホンも添えて勝ちにこだわるプレイヤーに持って欲しいデシ!」とか言っちゃえば良いのに。
    流行り過ぎてナーフに成って欲しいし、やっぱ52使うかな…。