スプラスピナーのコメント欄です。
スプラを冠するブキで唯一ブキ種の基本モデルじゃないブキ
空中でのチャージ速度が地上より早くなれば地上は持ち味のヒト速を活かせるし、空中ではキル性能が上がるっていう性能になって面白いかなって思ったんだけど、スプスピのあるべき姿じゃないよな
特殊機構付くのはスプライカ製っぽくないよね 設定が枷になるなんてな
仮にウルショの亜種が登場してもスシでいいってなりそう
亀ですまんけどまんま初代のスプスピとスシコラ(共にキューバン/スパショ)の間柄ですな。 3のこの子がクイボ/ウルショならまだ少しは需要あったのだろうか・・
亜種がどれだけサブスペの相性良かろうが 今のままのメインじゃ使う気になれん 対面で射ち負けるブキが多すぎてちっとも楽しくないからね 塗ってウンコマンしてるほうが強く感じる
射程も中射程組よりはあるから塗り枠としては間違いなく最強格なんだけど、スピナー中では一番精度が終わってるから、対人性能だけ見るならマジでスシ持った方がマシという まともに狙って当たる射程が塗り分の2/3くらいしかないから実質的に戦って勝とうと思うと中射程のシューター達と同じ立ち位置でやり合う必要がある シューターと違ってチャーや弓が見通せる位置からこっち見てたら問答無用で死ぬし
トピデコイついてたら性格スピコラだったんかな? トピに気を取られてる間にフルチャ+インク効率悪いブキがスペシャルで即インク回復って中々腹立つと思う
スプスピエアプだけどキューバンミサイルとかなら割といい感じだったかも?
元祖スピコラはポイズンバリアで安全圏から理不尽に敵を痛めつけるのが特徴だったからそのサブスペだとその特徴に合いそうだね サブはクイボタンサントピあたりも理不尽感強そうだけど
今のサブスペ構成だいぶ気に入ってる Xマッチとかいけないしスプスピを持つのはガチアサリでだけだけど
瞬時に足元を塗れてワンチャン生存できるクイボ
ガチアサリを持ったまま移動できるスペシャルのウルトラハンコ ゴール下のクリアリングにもよし たとえデスしても後ろの味方がきっとシュートしてくれる
なによりヒト速もあり、塗りが強く、チャージも早く射程も3もあるメイン 制圧前進していける 他のルールより長射程が少ない傾向にあるのもきいていると思う もしかしたら大人げないかもしれないとも思ってしまう強さを感じてる
ノーチラスが流行って何もできずに負ける試合が増えたな 元からそういう試合多いって?
ノチほどではないにしろグミもキツいし、そいつら含めて食ってるボトルにもやっぱ不利だからねえ…
グミとは 下にあったわ。語頭でもないとこから2個別でとってくるの難しいな。
こっちは持ってないけど、グミ持ったらなんとなく「あ~…これがスプスピ喰ってる子かぁ~」と感じた。 塗りがそこそこできる代わりに他がお粗末な不憫ブキ多いねぇ
整地は万能ブキでも十分だから差別化できるのスペ回転くらいしかなさそうなもんだが、どいつもコイツも徹底的に弱いスペしかついてないんだよな。強いやつも弱いやつも謎にSPP増で死体蹴りされたりしてるし
無知ですまんがグミって何?
少し上にもいるけどイグザミナー 分かりやすさはもう一歩だけど、とりあえずかわいくて私は好きだよ
ほえ〜サンキュー 自分はイグザて呼ぶから意外やなぁ
なんというか帳尻合わせがおせーよって感じ
何も強化ないよりかはマシ それにこれで今までメインクに割いてたギアパワーを少し他に回せるから立ち回り強化には繋がるよ
インク消費15%くらい?
元のインク消費に戻った感じか 判断が遅い
やっと2019春の全盛期に戻った
スプラ8年の歴史の中で4年越しにメインの性能帰ってくるの草
スプラ2の最後にインク消費量15%増やされてたのがようやくもとに戻ったんだな…って書きに来たらもうあった
インク系なんも積まなくても適応出来てきて最近楽しかったから余裕生まれそうで素直にうれしい…
フルチャ一回でノチよりインク食ってたのマジでギャグだったからな
甘えのメインク積みを減らせるのはまあまあデカいわ 今更感が強いのは否定できんが
強化来て嬉しい でもXマッチのマッチング辛いことには変わりないんよな…
メイン効率アップサブ3個分くらいか 一応サブ2個積めばフルチャ7回まで保つようになる計算かな
多分これでも弱いけどイカ研が性能変化後の武器性能を解析するのにはおよそ4.5ヶ月掛かるからなぁ ハンコの強化も多分無いしなぁ
強化されたのは素直に嬉しいね 回すスペシャルがハンコとバリアだから結局弱いオチなんだけど
サブ効率1積んだらクイボ2フルチャ1撃てるの良いなと思って最近使ってたから強化ありがたい メインのインク効率改善でサブも使いやすくなってギアの選択肢が広がるといいな
これサモランにも適用されればスピナー系でも低めだったインク全消費火力が改善されるのか
あとは空中でも地上とチャージ速度同じにして軽量級の調整が入ればスタートライン
弾速と足元塗も下さい🥺
マッチング区分を短射程枠にするを忘れているぞ
それしたら今のボトルみたいにな…らんか
久々に担いでみたらなんかスペシュ味があった 射程圏内に入れるのにすんごい苦労するスプスピと、射程圏内には入れられるけど弾が当たらないスペシュって感覚
このブキはスピナー界のモデラー枠だ
両方1でも2でも大暴れした時期があるってのも共通点だな ただモデラーは最近流行ったあれみたいな極端な戦法出来るけど こっちはイマイチ使い道が無いんだよなあ
3ではチャーが見渡しやすいステ然り長射程に効くスペ然りでスピナーの時点で何かとキツい要素が多いのもなあ まああまり言ってるともっとキツい思いしてる傘に怒られるけども
メインクGP0でフルチャ6回、GP6でフルチャ7回、GP13でフルチャ8回って塩梅だからだいぶ動きやすくなったな GP3はギリギリフルチャに届かないけどインク不足表示出るのが半チャージ超えてからで実質7回みたいな捉え方もできるからラスパ運用とかやるならお守りメインクもアリかしら
窮屈さがなくなって本当に動きやすい 2の懲罰ナーフから長かったな
本当に楽・・ 正直これが2の動きやすさだったんだなとしみじみ思うよ
燃費良くなってクイボ捻出する余裕出てきたのは本当に嬉しいんですけど欲を言うとサブスペをそれぞれポイズンハンコとクイボバリアにリワークして頂けると…あっ無理ですかですよね
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
スプラを冠するブキで唯一ブキ種の基本モデルじゃないブキ
空中でのチャージ速度が地上より早くなれば地上は持ち味のヒト速を活かせるし、空中ではキル性能が上がるっていう性能になって面白いかなって思ったんだけど、スプスピのあるべき姿じゃないよな
特殊機構付くのはスプライカ製っぽくないよね
設定が枷になるなんてな
仮にウルショの亜種が登場してもスシでいいってなりそう
亀ですまんけどまんま初代のスプスピとスシコラ(共にキューバン/スパショ)の間柄ですな。
3のこの子がクイボ/ウルショならまだ少しは需要あったのだろうか・・
亜種がどれだけサブスペの相性良かろうが
今のままのメインじゃ使う気になれん
対面で射ち負けるブキが多すぎてちっとも楽しくないからね
塗ってウンコマンしてるほうが強く感じる
射程も中射程組よりはあるから塗り枠としては間違いなく最強格なんだけど、スピナー中では一番精度が終わってるから、対人性能だけ見るならマジでスシ持った方がマシという まともに狙って当たる射程が塗り分の2/3くらいしかないから実質的に戦って勝とうと思うと中射程のシューター達と同じ立ち位置でやり合う必要がある シューターと違ってチャーや弓が見通せる位置からこっち見てたら問答無用で死ぬし
トピデコイついてたら性格スピコラだったんかな?
トピに気を取られてる間にフルチャ+インク効率悪いブキがスペシャルで即インク回復って中々腹立つと思う
スプスピエアプだけどキューバンミサイルとかなら割といい感じだったかも?
元祖スピコラはポイズンバリアで安全圏から理不尽に敵を痛めつけるのが特徴だったからそのサブスペだとその特徴に合いそうだね サブはクイボタンサントピあたりも理不尽感強そうだけど
今のサブスペ構成だいぶ気に入ってる
Xマッチとかいけないしスプスピを持つのはガチアサリでだけだけど
瞬時に足元を塗れてワンチャン生存できるクイボ
ガチアサリを持ったまま移動できるスペシャルのウルトラハンコ
ゴール下のクリアリングにもよし
たとえデスしても後ろの味方がきっとシュートしてくれる
なによりヒト速もあり、塗りが強く、チャージも早く射程も3もあるメイン
制圧前進していける
他のルールより長射程が少ない傾向にあるのもきいていると思う
もしかしたら大人げないかもしれないとも思ってしまう強さを感じてる
ノーチラスが流行って何もできずに負ける試合が増えたな
元からそういう試合多いって?
ノチほどではないにしろグミもキツいし、そいつら含めて食ってるボトルにもやっぱ不利だからねえ…
グミとは下にあったわ。語頭でもないとこから2個別でとってくるの難しいな。
こっちは持ってないけど、グミ持ったらなんとなく「あ~…これがスプスピ喰ってる子かぁ~」と感じた。
塗りがそこそこできる代わりに他がお粗末な不憫ブキ多いねぇ
整地は万能ブキでも十分だから差別化できるのスペ回転くらいしかなさそうなもんだが、どいつもコイツも徹底的に弱いスペしかついてないんだよな。強いやつも弱いやつも謎にSPP増で死体蹴りされたりしてるし
無知ですまんがグミって何?
少し上にもいるけどイグザミナー
分かりやすさはもう一歩だけど、とりあえずかわいくて私は好きだよ
ほえ〜サンキュー
自分はイグザて呼ぶから意外やなぁ
なんというか帳尻合わせがおせーよって感じ
何も強化ないよりかはマシ
それにこれで今までメインクに割いてたギアパワーを少し他に回せるから立ち回り強化には繋がるよ
インク消費15%くらい?
元のインク消費に戻った感じか
判断が遅い
やっと2019春の全盛期に戻った
スプラ8年の歴史の中で4年越しにメインの性能帰ってくるの草
スプラ2の最後にインク消費量15%増やされてたのがようやくもとに戻ったんだな…って書きに来たらもうあった
インク系なんも積まなくても適応出来てきて最近楽しかったから余裕生まれそうで素直にうれしい…
フルチャ一回でノチよりインク食ってたのマジでギャグだったからな
甘えのメインク積みを減らせるのはまあまあデカいわ
今更感が強いのは否定できんが
強化来て嬉しい
でもXマッチのマッチング辛いことには変わりないんよな…
メイン効率アップサブ3個分くらいか
一応サブ2個積めばフルチャ7回まで保つようになる計算かな
多分これでも弱いけどイカ研が性能変化後の武器性能を解析するのにはおよそ4.5ヶ月掛かるからなぁ
ハンコの強化も多分無いしなぁ
強化されたのは素直に嬉しいね
回すスペシャルがハンコとバリアだから結局弱いオチなんだけど
サブ効率1積んだらクイボ2フルチャ1撃てるの良いなと思って最近使ってたから強化ありがたい
メインのインク効率改善でサブも使いやすくなってギアの選択肢が広がるといいな
これサモランにも適用されればスピナー系でも低めだったインク全消費火力が改善されるのか
あとは空中でも地上とチャージ速度同じにして軽量級の調整が入ればスタートライン
弾速と足元塗も下さい🥺
マッチング区分を短射程枠にするを忘れているぞ
それしたら今のボトルみたいにな…らんか
久々に担いでみたらなんかスペシュ味があった
射程圏内に入れるのにすんごい苦労するスプスピと、射程圏内には入れられるけど弾が当たらないスペシュって感覚
このブキはスピナー界のモデラー枠だ
両方1でも2でも大暴れした時期があるってのも共通点だな
ただモデラーは最近流行ったあれみたいな極端な戦法出来るけど
こっちはイマイチ使い道が無いんだよなあ
3ではチャーが見渡しやすいステ然り長射程に効くスペ然りでスピナーの時点で何かとキツい要素が多いのもなあ
まああまり言ってるともっとキツい思いしてる傘に怒られるけども
メインクGP0でフルチャ6回、GP6でフルチャ7回、GP13でフルチャ8回って塩梅だからだいぶ動きやすくなったな
GP3はギリギリフルチャに届かないけどインク不足表示出るのが半チャージ超えてからで実質7回みたいな捉え方もできるからラスパ運用とかやるならお守りメインクもアリかしら
窮屈さがなくなって本当に動きやすい
2の懲罰ナーフから長かったな
本当に楽・・
正直これが2の動きやすさだったんだなとしみじみ思うよ
燃費良くなってクイボ捻出する余裕出てきたのは本当に嬉しいんですけど欲を言うとサブスペをそれぞれポイズンハンコとクイボバリアにリワークして頂けると…あっ無理ですかですよね