クーゲルシュライバーのコメント欄です。
次回のアプデでも弱体化入る可能性が否定しきれなくて怖い。2のときもクーゲルが長射程塗り弱化というジャブ喰らった次のアプデでジャンプ撃ちブレ2倍というまあまあでかいナーフ喰らったっていう歴史があるし。まああの時の絶対的な強さも相対的な環境での立ち位置も今じゃ遠く及ばないし、プレイヤーの反応もあのときはまあ弱体化されるよなが主流だったのが今回は弱体化の必要あったか?と天と地ほどの差があるし杞憂に終わってくれると良いが。
イカ研が今回のナーフの不評をきちんと聞き入れてくれることを願うばかり
もしかして、水平方向の1°ブレじゃなくて、鉛直方向の0.5°ブレが1°ブレになったとか、そういう可能性もあったりする?
【悲報】鉛直拡散パラメーター情報を見た所、水平拡散とは別で0.5°→0.75°に弱体化してたことが発覚・・・正直あまり変わってない
レティクル反応距離ギリギリの地上うち4確取れる確率が以前を100とすると85くらい、 ジャンプ撃ちはアクション強化GP3(サブ1個分)くらい減った感じだろうか。 他武器に例えるとシャープマーカーがちょっとぶれるようになったくらいのインパクトはある当事者目線だと。 曲射がブレまくるようになったのはスキル一つ削除された感がなくもないけど全体目線だとバケツとの差別化になるのかなあ? ホップソナー強化の煽りを食らったとかは考えすぎか。
ジムボトルも一緒にナーフされてたり、Xランキングで結果も残してたりで、実際調整意図表明の通り、現在活躍が目立つ長射程の戦線維持性能を落としたくてクーゲルにもナーフ入れたんだろうなとは思う ただ、他スピナーと比べて火力連射キル速塗りと色んなものが劣ってる中で、尖った強みとして持ち合わせてた拡散1°を僅かとはいえ丸めたこと、クーゲルの拡散1°は咎めておきながらボトルの拡散0°はお咎めなしなこと、なにより遠くから戦線維持云々言っときながら、スプチャリッター鉛筆辺りにはなにもナーフ入れてないこととかが使い手から顰蹙買った一因なんじゃないかなって
今の環境で戦線維持を理由に長射程を弱体化するのか...という絶望もあるわ そんな調整続けてたらスシより強い後衛武器なくなるよ、というかそうなりかけてる
角度大きくしたら似た射程同士の戦いで多少差がつくけど短射程からするときついのには変わりがないからどの相手を対象にした調整なのか説明は欲しい バレルなのかハイドラなのかジムなのかトライストリンガーなのかボトルなのか
言えない...フレンドと遊ぶ時エイム悪くて弱体化前でも倒せてない時に「弱体化がなければ行けたなー」とか言い訳してるなんて言えない...
次のアプデで 短射程の塗りを弱くしてスペptを10~20上げる なんならさらに長射程の塗り弱くする 代わりに長射程の精度と2で弱体化されたジャンプ拡散と弾速返してもらう とかダメですか?ダメですか、そうですか...
コメント送ったあと思ったけど長射程モードの塗り弱体化 「長射程の精度が良すぎるあまり、中間塗りがなくて、着弾の一点のみに塗りが発生する」 っていう解釈でコンセプトにも合うんじゃないと思ったり とはいえ中間塗りなしレベルはさすがにしんどいか
せめて……せめて‼︎これ以上弱体化するならリッターを道連れに‼︎
真面目な話、リッターさん今までほぼノータッチ&ソナー強化だから次回あたり弱体化入りそう 入らないかなあ...?
弾速はその影響で確かハイドラよりも射程が長かった記憶があるからな…それはほかのブキも欲しい
射程自体は弾速ナーフ前でもクゲのほうが僅かに短かったと思う 精度段違いだったのとダメージナーフ前は確定数維持射程も長かったから、実質的にほぼ同じではあったけど
今更だけど何でこのブキ弱体化されたかわからん 今のところスシ(ウルショ)とジムとボトルが強すぎてこいつはそれほど気にしてなかった
ナーフされてなおスピナーの中ではやっぱりエイム合わせられた時の命中率の高さはダントツだわ 射程や弾速の違いや、そこから来る偏差撃ちの感覚の違いもあるだろうけど、他スピナー使うと今のクーゲルなら当たってるのに!が頻発して結構なストレス
すげぇな ほんのちょっと弱体化されて未だウダウダウダウダ文句言ってる それだけ強いブキだったって発想が全く見受けられない 今回の弱体化のショボさに並ぶのってシャープの塗り射程ナーフくらいしかないだろ
普通なら2からこれだけナーフされ続けてるのに、まだスピナーの中では強いことの異常性に気付きそうなもんだが。。。スピナーの中でバランス取る意味では妥当だし、まぁ仕方ないよねって受け入れなきゃ。問題はクゲのナーフだけで終わって、スピナー不利の環境にイカ研が手を付けないことだろうに。
実際ミラーブキを使ってる側からは「これで俺らの天下だぜ!」となるほどの弱体化ではないから安心しとけよな トップのボトルも弱体化してるからグループ内性能が横並びになるような調整なんだろうよ
すげぇな クゲのスレにクゲの感想を書いてるだけなのにわざわざのぞきに来てウダウダウダウダ文句言ってる それだけ陰湿だって発想が全く見受けられない この書き込みのショボさに並ぶのってブキチの説明くらいしかないだろ
ウダウダ構文流行ってるの?
ちなみにここで特に弱体化にウダウダ言ってた奴は陰湿にもわざわざジェッパのコメントに覗きに来て中指立ててたらしいよ https://zawazawa.jp/spla3/topic/106/2118
ジェッパあんま好かれてない感じするけど、個人的にはジェッパ頼りたくなる場面少なくないから結構好きだったりする あと単純にヒューと比べたときのスペシャルパワーがね…ジェッパならワンチャンなんとかできるかもしれない場面でも、キューインキじゃどうにもならないこと多くて
ゲームスピードが早いから 瞬間火力あるSPじゃないと長射程は展開についていけない だから2と違ってジェッパクーゲルが強い そんな印象
ところで、この前弱体化喰らった長射程の地上拡散の値ってこのページのが正しい?それとも未検証?
確かめようがないですが、解析勢の方いわく1.5°とのことです
解析勢の方のツイート
遠距離でも近距離でも戦えるというコンセプトがあるのに更にブレが少ないというコンセプトまで欲しいというのは普通に考えて欲張りだろ ボールド先輩を見ろよ。機動力以外何も要らぬという潔さ
巷に溢れるのはイカ速もイカ忍もつけてないのだけどな
ブレが少ない代わりに、他のスピナーよりキル速が遅くて人速も遅くて塗りも最弱、おまけに短射程モードを挟む分実質チャージも長い(リチャージで誤魔化せはするが)という弱みはきっちり背負ってるので。 ボールドは機動力以外要らないというより、機動力に特化しないと他と差別化できないってだけな気が…(本職の方、間違ってたらスマン)
遠距離でも近距離でも戦えるというコンセプトがあるのに更にブレが少ないというコンセプトまで欲しいというのは普通に考えて欲張りだろ
ジムの話?ボトルの話?もしかしてS-BLASTの話?
ごめんごめん、たしかにジムもボトルも地上はおろか空中もブレが無いよな で、なにが強欲なんだっけ?
ナーフされなくて当然というその態度
>> 2673 今のスプラトゥーン3って馬鹿強い一部と周りよりは強い一部と産廃一歩手前の一部がいて、 クーゲルは周りよりは強い一部の上澄みだと思うんだが ナーフすべきは馬鹿強い一部じゃあないのか
それに、ナーフするならもっと暴れていた時期にすべきだったんじゃないのか この時期にわざわざクゲヒューを巻き添えにしてまでナーフを行う理由が分からない
>> 2673 ナーフはされたし態度については君らに言われるほどじゃないよ
されたからといってその傲慢さが許される訳では無いんだよなあ むしろ尚更弱体化して正解だったってなるだけで
>> 2676 君の中では傲慢なイカが使ってるブキがナーフされてるんだw 君の使ってるブキがクーゲルならたしかに合っているね
そういえばジェッパ強化後も弱体化後もひたすらジェッパのせいにしてヘイト逸らせようとしていた他責思考のコメントが多かったな
実際にクーゲルが弱体化されたんだから他責思考を改めるいい機会なのに弱体化すら否認する始末
>> 2678 君の煽り文句は苦しまぎれすぎてつまんないよ 荒らしたいならもう少し色々勉強してきなよ
いやいや事実を淡々と指摘しているだけだよ 全く反論と呼べるものが出て来ないのはそういう事なんだろうけども
>> 2681 何を反論して欲しいの?
メインがめちゃくちゃ上手い時よりジェッパめちゃくちゃ上手い時の方が勝率いいのなんでなん
それはクーゲルの強さを支えているのはジェッパに他ならないからだね。実際ジェッパテコ入れ前はバレルのほうが強いと言われ全然見なかったしね、、、
クーゲルのメインで入れる単発キルの連続より、 ジェッパで入れる同時複数キルの方が価値が高いから 重要なのはどれだけワイプアウトに近い状態に持ってけるかという事
味方と敵の質を問わずに確定でカウントが進む状態を作るっていうのが限りなく運ゲーを排除できる
クーゲルのおすすめギア構成教えてください! 今は ヒト速22,スペ性10,受け身術10,メインク9,安全靴6 でやってます
スペ性10まで積むなら弾数増える13がいいんじゃないかな あとはアクション強化も出来れば3か6くらい欲しいよねって この場合削るならメインクか人速だけど、ヒト速は最低でも16は欲しい (インク管理むずいなら素の状態でインクタンク1本分の射撃時間が10秒ってのは覚えといたら楽だよ
スペコラの210pのときも思ったけど、イカ研のナーフタイミングツーテンポぐらい遅れてるだろ シーズン制でアプデ頻度少なくするなら、調整はタイムリーにがっつりやってくれよ
クーゲル弱体化するならっていう話ね
結局長射程枠(特にスピナー)って塗り(+スペシャル)と自衛力が主だから根本から駄目になるような弱体化入らない限りこいつの地位はそんな変わらなさそう
根本から駄目になって欲しすぎる
最近シールド持ち多いからタンサンぶんぶん丸になりかかってるけどなんか別に悪くないなタンサン というかメイン撃ってるだけじゃどうもならん場面が最近多い気がする。相手は崖下パンパンや引いてウルショカニで付き合う必要ないし
クゲヒュー楽しみ〜()
やっぱ2がビーコンだからな〜ビコーンがいいな〜
その涙ふけよ。ほら、俺の使用済みティッシュ貸しt((キューインキ💨
弱体化されてもやっぱナワバリはスピナーで一番使いやすいな 短射程の塗りキレイすぎる
サイドオーダーでリチャージバレル使って思ったけど人速あってジャンプ高いクゲの快適さって唯一無二なんだな
あれはどっちかというとノーチラスっぽいリチャージだと思った まぁ自販機でチャーキ3つ買ってたのもあるけど
足元塗り強くて前撃ってるだけでも全然引っ掛からないのが一番違い感じたかも
リッカス多すぎてクーゲル動きにくすぎる、、、
わかる 辛い ビーコンもつええ...
メインの弱体化の必要性云々に関しては今更どうこう言うつもりも無いけど、その事実に便乗して「それ見たことか!クーゲルのメインは強い!」みたいな論調にはちょっと首を傾げざるを得ない いや、強いか弱いかで言えば間違いなく強い武器なんだけど、ジムボトル52みたいなメインだけで十分環境で食ってける武器達と同類ではない 実際ジェッパ強化前は絶滅危惧種かってくらい見かけなかったのが、超強化入ってから見ない日はないレベルで使用率急上昇して、そこからナーフされてジェッパが落ち着いたら強化前ほどではないにせよ、露骨に使用率下がった ジェッパの性能の上下に合わせて使用率も上下してること、スペがキューインキのヒューが実装から今に至るまでまともに日の目を見てないことからも、あくまでジェッパありきの部分が大きくて、メインだけで環境入りできるほどのパワーは無いことは明白 今なんかしれっと環境武器みたいに扱われてるのも、クーゲルが強いっていうよりは、環境の変化に他の後衛が適応できなくて勝手に落ちてっただけの部分のほうが大きいんじゃないかな…
事実同類だから弱体化された いい加減認めなさい
長射程の戦線維持能力を下げました(鉛筆ノータッチ)byイカ研と木主の説明のどっちがちゃんとした根拠が有り説得力がある?どう見ても後者だろ。それでもリッターにテイオウつけるようなイカ研の方が正しいというのなら木主の説明を理路整然とした文章で否定して見せろ。
ジムボトル52がメインだけで食ってける武器ってのがもう間違い
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
次回のアプデでも弱体化入る可能性が否定しきれなくて怖い。2のときもクーゲルが長射程塗り弱化というジャブ喰らった次のアプデでジャンプ撃ちブレ2倍というまあまあでかいナーフ喰らったっていう歴史があるし。まああの時の絶対的な強さも相対的な環境での立ち位置も今じゃ遠く及ばないし、プレイヤーの反応もあのときはまあ弱体化されるよなが主流だったのが今回は弱体化の必要あったか?と天と地ほどの差があるし杞憂に終わってくれると良いが。
イカ研が今回のナーフの不評をきちんと聞き入れてくれることを願うばかり
もしかして、水平方向の1°ブレじゃなくて、鉛直方向の0.5°ブレが1°ブレになったとか、そういう可能性もあったりする?
【悲報】鉛直拡散パラメーター情報を見た所、水平拡散とは別で0.5°→0.75°に弱体化してたことが発覚・・・正直あまり変わってない
レティクル反応距離ギリギリの地上うち4確取れる確率が以前を100とすると85くらい、
ジャンプ撃ちはアクション強化GP3(サブ1個分)くらい減った感じだろうか。
他武器に例えるとシャープマーカーがちょっとぶれるようになったくらいのインパクトはある当事者目線だと。
曲射がブレまくるようになったのはスキル一つ削除された感がなくもないけど全体目線だとバケツとの差別化になるのかなあ?
ホップソナー強化の煽りを食らったとかは考えすぎか。
ジムボトルも一緒にナーフされてたり、Xランキングで結果も残してたりで、実際調整意図表明の通り、現在活躍が目立つ長射程の戦線維持性能を落としたくてクーゲルにもナーフ入れたんだろうなとは思う
ただ、他スピナーと比べて火力連射キル速塗りと色んなものが劣ってる中で、尖った強みとして持ち合わせてた拡散1°を僅かとはいえ丸めたこと、クーゲルの拡散1°は咎めておきながらボトルの拡散0°はお咎めなしなこと、なにより遠くから戦線維持云々言っときながら、スプチャリッター鉛筆辺りにはなにもナーフ入れてないこととかが使い手から顰蹙買った一因なんじゃないかなって
今の環境で戦線維持を理由に長射程を弱体化するのか...という絶望もあるわ
そんな調整続けてたらスシより強い後衛武器なくなるよ、というかそうなりかけてる
角度大きくしたら似た射程同士の戦いで多少差がつくけど短射程からするときついのには変わりがないからどの相手を対象にした調整なのか説明は欲しい
バレルなのかハイドラなのかジムなのかトライストリンガーなのかボトルなのか
言えない...フレンドと遊ぶ時エイム悪くて弱体化前でも倒せてない時に「弱体化がなければ行けたなー」とか言い訳してるなんて言えない...
次のアプデで
短射程の塗りを弱くしてスペptを10~20上げる
なんならさらに長射程の塗り弱くする
代わりに長射程の精度と2で弱体化されたジャンプ拡散と弾速返してもらう
とかダメですか?ダメですか、そうですか...
コメント送ったあと思ったけど長射程モードの塗り弱体化
「長射程の精度が良すぎるあまり、中間塗りがなくて、着弾の一点のみに塗りが発生する」
っていう解釈でコンセプトにも合うんじゃないと思ったり
とはいえ中間塗りなしレベルはさすがにしんどいか
せめて……せめて‼︎これ以上弱体化するならリッターを道連れに‼︎
真面目な話、リッターさん今までほぼノータッチ&ソナー強化だから次回あたり弱体化入りそう
入らないかなあ...?
弾速はその影響で確かハイドラよりも射程が長かった記憶があるからな…それはほかのブキも欲しい
射程自体は弾速ナーフ前でもクゲのほうが僅かに短かったと思う
精度段違いだったのとダメージナーフ前は確定数維持射程も長かったから、実質的にほぼ同じではあったけど
今更だけど何でこのブキ弱体化されたかわからん
今のところスシ(ウルショ)とジムとボトルが強すぎてこいつはそれほど気にしてなかった
ナーフされてなおスピナーの中ではやっぱりエイム合わせられた時の命中率の高さはダントツだわ
射程や弾速の違いや、そこから来る偏差撃ちの感覚の違いもあるだろうけど、他スピナー使うと今のクーゲルなら当たってるのに!が頻発して結構なストレス
すげぇな
ほんのちょっと弱体化されて未だウダウダウダウダ文句言ってる
それだけ強いブキだったって発想が全く見受けられない
今回の弱体化のショボさに並ぶのってシャープの塗り射程ナーフくらいしかないだろ
普通なら2からこれだけナーフされ続けてるのに、まだスピナーの中では強いことの異常性に気付きそうなもんだが。。。スピナーの中でバランス取る意味では妥当だし、まぁ仕方ないよねって受け入れなきゃ。問題はクゲのナーフだけで終わって、スピナー不利の環境にイカ研が手を付けないことだろうに。
実際ミラーブキを使ってる側からは「これで俺らの天下だぜ!」となるほどの弱体化ではないから安心しとけよな
トップのボトルも弱体化してるからグループ内性能が横並びになるような調整なんだろうよ
すげぇな
クゲのスレにクゲの感想を書いてるだけなのにわざわざのぞきに来てウダウダウダウダ文句言ってる
それだけ陰湿だって発想が全く見受けられない
この書き込みのショボさに並ぶのってブキチの説明くらいしかないだろ
ウダウダ構文流行ってるの?
ちなみにここで特に弱体化にウダウダ言ってた奴は陰湿にもわざわざジェッパのコメントに覗きに来て中指立ててたらしいよ
https://zawazawa.jp/spla3/topic/106/2118
ジェッパあんま好かれてない感じするけど、個人的にはジェッパ頼りたくなる場面少なくないから結構好きだったりする
あと単純にヒューと比べたときのスペシャルパワーがね…ジェッパならワンチャンなんとかできるかもしれない場面でも、キューインキじゃどうにもならないこと多くて
ゲームスピードが早いから
瞬間火力あるSPじゃないと長射程は展開についていけない
だから2と違ってジェッパクーゲルが強い
そんな印象
ところで、この前弱体化喰らった長射程の地上拡散の値ってこのページのが正しい?それとも未検証?
確かめようがないですが、解析勢の方いわく1.5°とのことです
解析勢の方のツイート
遠距離でも近距離でも戦えるというコンセプトがあるのに更にブレが少ないというコンセプトまで欲しいというのは普通に考えて欲張りだろ
ボールド先輩を見ろよ。機動力以外何も要らぬという潔さ
巷に溢れるのはイカ速もイカ忍もつけてないのだけどな
ブレが少ない代わりに、他のスピナーよりキル速が遅くて人速も遅くて塗りも最弱、おまけに短射程モードを挟む分実質チャージも長い(リチャージで誤魔化せはするが)という弱みはきっちり背負ってるので。
ボールドは機動力以外要らないというより、機動力に特化しないと他と差別化できないってだけな気が…(本職の方、間違ってたらスマン)
ジムの話?ボトルの話?もしかしてS-BLASTの話?
ごめんごめん、たしかにジムもボトルも地上はおろか空中もブレが無いよな
で、なにが強欲なんだっけ?
ナーフされなくて当然というその態度
>> 2673
今のスプラトゥーン3って馬鹿強い一部と周りよりは強い一部と産廃一歩手前の一部がいて、
クーゲルは周りよりは強い一部の上澄みだと思うんだが
ナーフすべきは馬鹿強い一部じゃあないのか
それに、ナーフするならもっと暴れていた時期にすべきだったんじゃないのか
この時期にわざわざクゲヒューを巻き添えにしてまでナーフを行う理由が分からない
>> 2673
ナーフはされたし態度については君らに言われるほどじゃないよ
されたからといってその傲慢さが許される訳では無いんだよなあ
むしろ尚更弱体化して正解だったってなるだけで
>> 2676
君の中では傲慢なイカが使ってるブキがナーフされてるんだw
君の使ってるブキがクーゲルならたしかに合っているね
そういえばジェッパ強化後も弱体化後もひたすらジェッパのせいにしてヘイト逸らせようとしていた他責思考のコメントが多かったな
実際にクーゲルが弱体化されたんだから他責思考を改めるいい機会なのに弱体化すら否認する始末
>> 2678
君の煽り文句は苦しまぎれすぎてつまんないよ
荒らしたいならもう少し色々勉強してきなよ
いやいや事実を淡々と指摘しているだけだよ
全く反論と呼べるものが出て来ないのはそういう事なんだろうけども
>> 2681
何を反論して欲しいの?
メインがめちゃくちゃ上手い時よりジェッパめちゃくちゃ上手い時の方が勝率いいのなんでなん
それはクーゲルの強さを支えているのはジェッパに他ならないからだね。実際ジェッパテコ入れ前はバレルのほうが強いと言われ全然見なかったしね、、、
クーゲルのメインで入れる単発キルの連続より、
ジェッパで入れる同時複数キルの方が価値が高いから
重要なのはどれだけワイプアウトに近い状態に持ってけるかという事
味方と敵の質を問わずに確定でカウントが進む状態を作るっていうのが限りなく運ゲーを排除できる
クーゲルのおすすめギア構成教えてください!
今は
ヒト速22,スペ性10,受け身術10,メインク9,安全靴6
でやってます
スペ性10まで積むなら弾数増える13がいいんじゃないかな
あとはアクション強化も出来れば3か6くらい欲しいよねって
この場合削るならメインクか人速だけど、ヒト速は最低でも16は欲しい
(インク管理むずいなら素の状態でインクタンク1本分の射撃時間が10秒ってのは覚えといたら楽だよ
スペコラの210pのときも思ったけど、イカ研のナーフタイミングツーテンポぐらい遅れてるだろ
シーズン制でアプデ頻度少なくするなら、調整はタイムリーにがっつりやってくれよ
クーゲル弱体化するならっていう話ね
結局長射程枠(特にスピナー)って塗り(+スペシャル)と自衛力が主だから根本から駄目になるような弱体化入らない限りこいつの地位はそんな変わらなさそう
根本から駄目になって欲しすぎる
最近シールド持ち多いからタンサンぶんぶん丸になりかかってるけどなんか別に悪くないなタンサン
というかメイン撃ってるだけじゃどうもならん場面が最近多い気がする。相手は崖下パンパンや引いてウルショカニで付き合う必要ないし
クゲヒュー楽しみ〜()
やっぱ2がビーコンだからな〜ビコーンがいいな〜
その涙ふけよ。ほら、俺の使用済みティッシュ貸しt((キューインキ💨
弱体化されてもやっぱナワバリはスピナーで一番使いやすいな
短射程の塗りキレイすぎる
サイドオーダーでリチャージバレル使って思ったけど人速あってジャンプ高いクゲの快適さって唯一無二なんだな
あれはどっちかというとノーチラスっぽいリチャージだと思った
まぁ自販機でチャーキ3つ買ってたのもあるけど
足元塗り強くて前撃ってるだけでも全然引っ掛からないのが一番違い感じたかも
リッカス多すぎてクーゲル動きにくすぎる、、、
わかる
辛い
ビーコンもつええ...
メインの弱体化の必要性云々に関しては今更どうこう言うつもりも無いけど、その事実に便乗して「それ見たことか!クーゲルのメインは強い!」みたいな論調にはちょっと首を傾げざるを得ない
いや、強いか弱いかで言えば間違いなく強い武器なんだけど、ジムボトル52みたいなメインだけで十分環境で食ってける武器達と同類ではない
実際ジェッパ強化前は絶滅危惧種かってくらい見かけなかったのが、超強化入ってから見ない日はないレベルで使用率急上昇して、そこからナーフされてジェッパが落ち着いたら強化前ほどではないにせよ、露骨に使用率下がった
ジェッパの性能の上下に合わせて使用率も上下してること、スペがキューインキのヒューが実装から今に至るまでまともに日の目を見てないことからも、あくまでジェッパありきの部分が大きくて、メインだけで環境入りできるほどのパワーは無いことは明白
今なんかしれっと環境武器みたいに扱われてるのも、クーゲルが強いっていうよりは、環境の変化に他の後衛が適応できなくて勝手に落ちてっただけの部分のほうが大きいんじゃないかな…
事実同類だから弱体化された
いい加減認めなさい
長射程の戦線維持能力を下げました(鉛筆ノータッチ)byイカ研と木主の説明のどっちがちゃんとした根拠が有り説得力がある?どう見ても後者だろ。それでもリッターにテイオウつけるようなイカ研の方が正しいというのなら木主の説明を理路整然とした文章で否定して見せろ。
ジムボトル52がメインだけで食ってける武器ってのがもう間違い