starrail_jpwiki

雑談掲示板(ネタバレNG) / 3162

33652 コメント
views
3162
名前なし 2023/09/08 (金) 15:36:43 70337@b14de >> 3144

アッハは楽しんでいるというよりは「アッハが楽しむとされていること」を淡々とやってるイメージだわ もちろん愉悦の星神はめんどくさがられることを楽しむと理解してるだろうからこっちから見るとめんどくさいのは間違いない

通報 ...
  • 3173
    名前なし 2023/09/08 (金) 19:37:24 088ee@8bc83 >> 3162

    ひょっとしたらアッハの元は「愉悦」という概念そのものに抱く人々の思いが集まって発生した精霊とか化妖とかそういう類なのかもしれないな。生き物と言うより全自動で愉悦を追求するシステムが実体を持ったような。

  • 3174
    名前なし 2023/09/08 (金) 19:48:30 70337@b14de >> 3162

    自分としては他の星神は思考回路が概念を体現しているのに対してアッハの場合メタ的認識から愉悦を体現するように行動してるだけで仮面の下は極めて無表情くらいの感じで言ってみたけどそういう出自があってっていうのも面白いな