Slay the Spire 2

不可侵

29 コメント
views
sts2
作成: 2026/04/07 (火) 22:12:39
通報 ...
1
名前なし 2026/04/11 (土) 06:15:37 3e1ee@d709b

カントリーマアムぐらいの勢いで縮んでってるから数ヶ月後には0エナ0(0)にされて消滅してそう

3
名前なし 2026/04/13 (月) 13:09:50 97edb@736ca

あまりにも弱くなりすぎた 条件付きの6て

4
名前なし 2026/04/13 (月) 13:43:04 5d725@147d0

これならディフレクトにスライ付けるでええやん

5
名前なし 2026/04/15 (水) 00:32:30 3d3c3@06d0f

バーローロードが6ブロックでもsランクとaランクの間って評価してたね。実際準備イカサマ暗器あたりが弱体化されない限りこれも強いわな。

6
名前なし 2026/04/15 (水) 18:57:59 61ee6@cefd4

act4でカードプレイする度に固定ダメ飛ばしてくる奴とか出てくればまた評価上がるだろう。

8
名前なし 2026/04/15 (水) 20:34:34 ba3bd@889af >> 6

スライってプレイする系のに反応するんじゃないっけ

9
名前なし 2026/04/15 (水) 20:37:00 75efe@f98aa >> 8

まあスライって言ってもただのプレイだからなこれ

10
名前なし 2026/04/15 (水) 20:59:23 61ee6@cefd4 >> 8

前作の心臓みたいなギミック持ちが出てきたらループの合間にブロック盛る必要がでてくるかもしれないって話。現状はドアメーカーだろうと圧縮して準備と反射神経と適当なスライ火力でもあればブロック無くてもどうにかなっちゃうしね。

11
名前なし 2026/04/16 (木) 20:32:05 68206@d907c

むしろ邪魔なだけでは?

13
名前なし 2026/04/17 (金) 15:38:57 8c1b7@842f1

なんだかんだ準備がact2に入っても一切出ないみたいな状況でもないとディフレクトより強い

14
名前なし 2026/04/17 (金) 19:06:18 e31de@57059

シナジーありすぎて6でも強いわ、多分5でも取る

16
名前なし 2026/04/18 (土) 22:37:55 9f24a@e06b2

最序盤に微妙なカードと同時に提示されたから渋々ピックしてみたけど、少なくともナーフ後の額面のショボさから受ける印象よりは遥かに強く感じた。サイレントは細かい被弾でも積もり積もるとキツいから序盤はディフレクトより2ブロック多いってだけでも結構な差になるし、準備でデッキ掘るついでに使えるのも割と気が利いてる

17
名前なし 2026/04/20 (月) 21:02:20 54bee@9f86c

雑に減らしすぎだろ

18
名前なし 2026/04/20 (月) 21:20:29 3e010@ffe51

捨てカードとスライが強すぎるからまあこんなもんだろうな
ディフレクトに並ぶか準備がナーフされない限りは安泰だろう

19
名前なし 2026/04/24 (金) 11:27:02 40722@9a959

UG値だけ伸ばすのは好きな方向性、なんだけどUGしてやっとナーフ前未UGか・・・とちょっと思ったのは秘密だ

20
名前なし 2026/04/24 (金) 11:32:53 5d725@d40df >> 19

けどよくよく思えば未UGでも最強だったよな

21
名前なし 2026/04/24 (金) 21:07:16 703a1@ce30c >> 19

微修正だからピック率や勝率にどこまで影響するんだろ

22
名前なし 2026/04/24 (金) 23:12:27 2cfa6@40973

結局今は序盤は取らない方がいいのか序盤でもとっていいのかどっちなんだい!?

23
名前なし 2026/04/24 (金) 23:48:06 dd322@2bbc3 >> 22

サイレントの序盤は攻撃力を盛りたいので不可侵やディフレクトは取らない方がいいみたいな話をサイレント板で聞いた
自分も序盤の不可侵は腐るリスクが高いし取らないかな

24
名前なし 2026/04/30 (木) 01:04:54 9cfa7@4bd66

これなら1コスでよくね?

25
名前なし 2026/04/30 (木) 14:53:10 dc8d7@ccf33

序盤脳死で取るとその後ディスカード来なくて呪い化する事ある

26
名前なし 2026/04/30 (木) 17:10:50 9cfa7@4bd66 >> 25

正直後半でも手札1枚で稼げるブロックとしては弱すぎて呪いになる

27
名前なし 2026/05/19 (火) 11:55:45 780c1@45813

このカードもうずっと取ってない

28
名前なし 2026/06/23 (火) 15:23:08 322c0@9b08c

捨てるカード多めに取れてる時は2枚ぐらい今でもピックしてるな、無料ブロックとしてなら数値減ろうが強いわ

29
名前なし 2026/06/23 (火) 18:24:05 b6320@e43b0

ストライクが1コス6ダメ、防御が1コス5ブロック、フリックフラックが全体6ダメでスライ付きって考えたら1コスでいい気がするんだけどな伸び幅も2コスなのに3と防御と同じだし