https://wikiwiki.jp/sts2/血染めのバラ
パット見で受ける印象ほど難しくはない。ドローとエナジーを同時に阻害してくることと呪いをプレイしても廃棄されないことに目を取られがちだけど、他の3層エナレリが大事なデッキの1周目で何枚何エナジー阻害してくるかを考えると、これだけが極端に厳しいとは言えない。阻害が1枚の呪いに集約されているから、対策がひとつ刺されば途端に大人しくなるのが可愛いところ
パワーが三枚以上あるならガントレットは心酔以上にエナジーを吸うし、枝角が混ぜるめまいの量は心酔の三倍。一枚でエナジーとドローの両方を削るのは重いけどこう比較すると割とバランスは取れてるんだなぁ
細かいことを言うとこの3つで心酔だけは勝手に終わらないっていうのがある パワーもめまいも消えるからね
パワーは雑魚戦で使わない選択肢があり1ターン1回使うならエナジーのプラマイはゼロ。枝角は逆に最初の1週しか影響がないし、エナジーは取られないのでドローで対策できる。また、ヴァクーはこのレリックが一番マシなケースも多いが、ほかのエンシェントは全然別のを選べばいい。更に、ガントレットが致命的なパワー過多デッキも、枝角の致命的な削除を進めた薄いデッキも、血染めの薔薇は致命傷である。。
対策できるんかこれ?
引く前であれば突撃せよとかで他のカードに変えちゃうのが一番の対策かな
陛下の専制+があると1ターン目に引かなければほぼデメリット無し。陛下万歳!
陛下はオービットとかも相性いいよね
グッドスタッフの時は結構悪くないね
クイーン見えてる時に取ると心酔が束縛されてギャーとなるのでやめよう(1敗)
イヤリングとちょこちょこ間違えて3層初戦で無駄に待ってる時あるわ。
ランタンパン薔薇で小洒落たディナーの完成
デッキが薄いほど弱く、厚いほど強い 今作の調整方針を体現したレリックだけど、ドアメーカーもそうだが特定の戦略推奨が過度だと気持ち悪いんだぜ 多様性が大事
王のパラソルとかもそうだけど今作は何かやたらとデッキを厚くさせたがりがちよね
過度ならそうかもね
苦痛の印みたく初手に出ないようにしてくれんか
再現性薄いかもしれないけど歴史学教程でターンの初めに廃品回収を発動したら心酔を廃棄できた
バラ、爪、選択のジレンマとカスの三択で仕方なしに取ったけど思ってたよりずっと強いな。心酔を処理できるカードが浄化一枚でも結構処理できたし心酔を引き込んでしまっても2コスあるから最低限の動きはできる。なんだかんだエナレリは強い
イヤリングとバラだったらバラの方が好きな人多そう
対策カードが複数あるリージェントやネクロなら結構取ってる
ヴァクーに永劫の心酔するの嫌すぎるだろこちとら殺してやりたいくらいなんだが😡
3ターンくらいで1順する普通のデッキだと使えるエナジーが4・4・2・4・4・2になって割にあわない
これを取ると勝った理由が「致命的な時に心酔が来なかった」。負けた理由が「致命的な時に心酔が来た」。に染められて、悔しいので取りたくない。。
フレーバーや強さのちょうど良さとしては面白いんだけどクイーンとかミニオン化とか何かと噛み合いが悪いな
囁きのイヤリングと違って確定で何度も妨害してくるから被害が段違いだな。ケア手段ないなら捨てた方がマシまである
サイレントの商売道具とも相性○、UG済みなら0コスなので同時に引いても最低限使えなくて困ることはない。発動後は引いたら即投げ捨てよう。
素プレイせず何らかの誤魔化す手段を持ってるときしか取らないから結果的に嫌な印象を抱いたことがない。神レリ。
クイーンの場合は処理手段がないと勝ち目消えるレベルになりかねないんだよね 処理手段があれば最高のエナレリではある 素直にプール2と3のどっちかをとろう
結局どんな対策をしようとも初ターンに引くと辛いのがね…強いて言えばギャンブルチップはちゃんと対策か
ギャンブルチップは初手の事故は防げるけど初手に心酔ない場合に引き直しで心酔引く可能性がチラついて心置きなく使えなくて逆に勿体なくも感じる
イカリがあると初ターン事故最低保証はできてよかったしダブルボス突破もできた でもイカリが強いのは心酔関係なく当たり前すぎる話か
これデメリットがきつすぎるように思えて未だにとったことないんだけど、リワークもバフも来ないってことは皆けっこうとってるのかしら
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
パット見で受ける印象ほど難しくはない。ドローとエナジーを同時に阻害してくることと呪いをプレイしても廃棄されないことに目を取られがちだけど、他の3層エナレリが大事なデッキの1周目で何枚何エナジー阻害してくるかを考えると、これだけが極端に厳しいとは言えない。阻害が1枚の呪いに集約されているから、対策がひとつ刺されば途端に大人しくなるのが可愛いところ
パワーが三枚以上あるならガントレットは心酔以上にエナジーを吸うし、枝角が混ぜるめまいの量は心酔の三倍。一枚でエナジーとドローの両方を削るのは重いけどこう比較すると割とバランスは取れてるんだなぁ
細かいことを言うとこの3つで心酔だけは勝手に終わらないっていうのがある パワーもめまいも消えるからね
パワーは雑魚戦で使わない選択肢があり1ターン1回使うならエナジーのプラマイはゼロ。枝角は逆に最初の1週しか影響がないし、エナジーは取られないのでドローで対策できる。また、ヴァクーはこのレリックが一番マシなケースも多いが、ほかのエンシェントは全然別のを選べばいい。更に、ガントレットが致命的なパワー過多デッキも、枝角の致命的な削除を進めた薄いデッキも、血染めの薔薇は致命傷である。。
対策できるんかこれ?
引く前であれば突撃せよとかで他のカードに変えちゃうのが一番の対策かな
陛下の専制+があると1ターン目に引かなければほぼデメリット無し。陛下万歳!
陛下はオービットとかも相性いいよね
グッドスタッフの時は結構悪くないね
クイーン見えてる時に取ると心酔が束縛されてギャーとなるのでやめよう(1敗)
イヤリングとちょこちょこ間違えて3層初戦で無駄に待ってる時あるわ。
ランタンパン薔薇で小洒落たディナーの完成
デッキが薄いほど弱く、厚いほど強い 今作の調整方針を体現したレリックだけど、ドアメーカーもそうだが特定の戦略推奨が過度だと気持ち悪いんだぜ 多様性が大事
王のパラソルとかもそうだけど今作は何かやたらとデッキを厚くさせたがりがちよね
過度ならそうかもね
苦痛の印みたく初手に出ないようにしてくれんか
再現性薄いかもしれないけど歴史学教程でターンの初めに廃品回収を発動したら心酔を廃棄できた
バラ、爪、選択のジレンマとカスの三択で仕方なしに取ったけど思ってたよりずっと強いな。心酔を処理できるカードが浄化一枚でも結構処理できたし心酔を引き込んでしまっても2コスあるから最低限の動きはできる。なんだかんだエナレリは強い
イヤリングとバラだったらバラの方が好きな人多そう
対策カードが複数あるリージェントやネクロなら結構取ってる
ヴァクーに永劫の心酔するの嫌すぎるだろこちとら殺してやりたいくらいなんだが😡
3ターンくらいで1順する普通のデッキだと使えるエナジーが4・4・2・4・4・2になって割にあわない
これを取ると勝った理由が「致命的な時に心酔が来なかった」。負けた理由が「致命的な時に心酔が来た」。に染められて、悔しいので取りたくない。。
フレーバーや強さのちょうど良さとしては面白いんだけどクイーンとかミニオン化とか何かと噛み合いが悪いな
囁きのイヤリングと違って確定で何度も妨害してくるから被害が段違いだな。ケア手段ないなら捨てた方がマシまである
サイレントの商売道具とも相性○、UG済みなら0コスなので同時に引いても最低限使えなくて困ることはない。発動後は引いたら即投げ捨てよう。
素プレイせず何らかの誤魔化す手段を持ってるときしか取らないから結果的に嫌な印象を抱いたことがない。神レリ。
クイーンの場合は処理手段がないと勝ち目消えるレベルになりかねないんだよね
処理手段があれば最高のエナレリではある
素直にプール2と3のどっちかをとろう
結局どんな対策をしようとも初ターンに引くと辛いのがね…強いて言えばギャンブルチップはちゃんと対策か
ギャンブルチップは初手の事故は防げるけど初手に心酔ない場合に引き直しで心酔引く可能性がチラついて心置きなく使えなくて逆に勿体なくも感じる
イカリがあると初ターン事故最低保証はできてよかったしダブルボス突破もできた でもイカリが強いのは心酔関係なく当たり前すぎる話か
これデメリットがきつすぎるように思えて未だにとったことないんだけど、リワークもバフも来ないってことは皆けっこうとってるのかしら