Warframe Wiki

TEMPLE / 273

285 コメント
views
273
名前なし 2026/06/18 (木) 06:23:49 修正 bf351@381a9

Rhythm Guard (Temple)パッシブの増強: バックビートに乗せてアビリティを発動すると100オーバーガードを得る。 取得量は最大1600まで倍増していくが、ビートを外すとリセットされる。

オバガ上限は12800 取得量と上限共にアビリティ威力の影響を受けない ビートに合わせないと増量がリセットされるのは勿論オバガ自体も一切貰えない 分隊へのオバガ付与は無し 3番の無敵時間中はオバガも保護される 4番をビートに合わせて発動するだけでも貰えるが4番の特殊弾をビートに合わせて射出しても貰えない

通報 ...
  • 274
    名前なし 2026/06/18 (木) 06:38:56 bf351@381a9 >> 273

    パッシブ増強としてこれが実装されたのは増強でもいいからビートし易くなるようなのを求めていたような人には悲報かもな

  • 275
    名前なし 2026/06/19 (金) 18:12:17 e52b2@97f1d >> 273

    無いとは思いつつもヘルスやシールドを弄ってみたけど影響なかったね

  • 277
    名前なし 2026/06/19 (金) 20:18:27 66bc7@6d8a2 >> 273

    3番で気軽に全回復できるフレームにオバガ(微量)とかもらっても何にもうれしくないというか・・・これはひどい。

  • 278
    名前なし 2026/06/20 (土) 10:07:13 1272a@4aaed >> 273

    1番連打ビルドとかならうれしい…のかな? 今のところ1枠使うだけの価値を見出せん

  • 279
    名前なし 2026/06/22 (月) 04:45:26 18599@5d9fd >> 273

    あまり深く考えずそんな弱いなんてことないやろと思って使った結果受けたダメージをリカバリーする為にアビリティを使う悪循環で4番使ってる暇はない事が分かった
    何考えて作ったのこの増強

    280
    名前なし 2026/06/22 (月) 05:25:00 修正 bf351@381a9 >> 279

    ビート関係無くアビリティ使ったらオバガ張れる増強にするわけにもいかずビート必須リセットありにしたんだろうけど ビート必須の防衛強化は火力強化と違ってミスった時酷いことになるから3番みたいに確定で得れる効果+ビートボーナスで持続付き効果の形でもなきゃ常に意識割かなきゃいけなくて辛いね それ解ってたから基礎設計の段階で各アビリティのビートボーナスこうなったと思うんだけどな

    283
    名前なし 2026/06/22 (月) 09:00:31 18599@5d9fd >> 279

    特に1回外すだけで100に戻るのが酷い
    バックビートのタイミングを見計らってる隙が無敵時間0.5秒に見合うとは思えないし、緊急的な無敵時間を確保したいなら3番でタイミング見計らうまでもなくできる
    Danteですら被弾が多い局面ではオバガ張り続ける必要があるのに面倒な操作して微々たる恩恵っていうのは割に合わないかな
    Kullervo増強みたいな利便性を純粋に上げるオバガ増強やStyanax増強みたいな発動時に空中に逃げて被弾を抑えつつ火力を出せるオバガ増強、Frost増強みたいな元のアビリティにCC効果があって安全を確保しやすいオバガ増強、これだけオバガ関連の増強MODがあるのにこの使い勝手の悪さはよろしくないと思う
    バックビート外しても1600合えば倍々で増えるとかでも良いと思うんだよね、だって敵の数依存するとはいえKullervoやFrostは1万弱、Styanaxは5000くらい1回でオバガ増えるし、ジャストタイミングを連続成功させたなら1発で12800までオバガ回復してもいいでしょ、上限が威力とかで伸びないんだし

    284
    名前なし 2026/06/22 (月) 15:04:29 修正 2fa6f@6847d >> 279

    Styanaxよりオバガの維持は全然楽だし言われてるほど悪い増強じゃないな

    285
    名前なし 2026/06/22 (月) 15:53:20 18599@5d9fd >> 279

    まあ敵の数に左右されないのは利点だけどバックビート外すとオバガ付与されないのと上昇量リセットはダメでしょ
    被弾しない壁裏に隠れて12800溜まるまでアビリティ使う訳じゃあるまいし

  • 281
    名前なし 2026/06/22 (月) 05:27:55 修正 bf351@381a9 >> 273

    補足だけど元々移植アビでもビート稼げる仕様だから移植でもちゃんとオバガは貰える モーションの無いsaryn2番とかだと1ビート通過するまでに複数回オバガ獲得出来るかもね

  • 282
    名前なし 2026/06/22 (月) 05:59:19 修正 b2660@01d07 >> 273

    使ってみたけどLavosやゴス、Gyreみたいに立ち回りの根幹から変わるような強増強ではないが、かゆい所に手が届く良増強って感想。リズムをあまり外さない人なら余裕で上限維持できるし、苦手な人でもEmber3増強のようなオバガゲーティング的な使い方はできる。一撃でオバガはがされてもビート外してなければすぐ復帰できるし、オバガはがされてビートも外した場合でも3の無敵を重ねながら1や2を使ってすぐ1600アップまで戻せる。4番で今まで通り攻撃しながら3番無敵にたよらず、毒の貫通や、よろけ、転倒を防止できるようになるのが便利