Warframe Wiki

TEMPLE

285 コメント
views
名前なし
作成: 2025/03/20 (木) 00:14:19
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
209
名前なし 2025/05/02 (金) 15:56:34 782b0@4af91

強いんだけどやっぱ3番の拘束時間が気になる。歩きだけでもできるようにならんかな

210
名前なし 2025/05/02 (金) 16:12:13 6b84a@bd3f3 >> 209

3番エイムボタンの順に押せばエイムグライドできるぞ!制御効かない?そうだね…

211
名前なし 2025/05/02 (金) 20:53:37 修正 bbb6f@a6482 >> 210

FrostニキやNovaで4番やる時に発動隙の誤魔化しでよくやる 琥珀積んでも足止まるのまではどうにもならんから、空中スィ〜って滑りながら光魔法カッコいいポーズ!してる…

212
名前なし 2025/05/03 (土) 14:36:01 3e1f8@1d7c4 >> 209

3番で動けるのは増強で実装されそう。

217
名前なし 2025/05/29 (木) 20:32:42 c30db@20802 >> 212

そんなMesaaaaaaじゃないんだから

213
名前なし 2025/05/03 (土) 20:39:15 9edd8@a3d2f

4番のセカンダリ射撃がもう少し使いやすければなぁ・・・。セミ武器連射設定にしててもアビリティボタン押すごとに1発しか出ない上にエイム時限定なのもあいまって全く使う気になれない。エイム時に選択→非エイム時でもセカンダリボタンで連射とかでよかったんじゃ

214
名前なし 2025/05/12 (月) 19:52:33 efa1d@37d97

クリ率あげ、無敵、オマケに炎追加で銃撃が楽しい!耐久にハマっちゃった

215
名前なし 2025/05/17 (土) 19:58:29 36327@decd1

3番を完全に捨てて発動速度ガン盛り1番連打→SickeningPulseで全てを焼き尽くすビルドにしてみた でもTau黄×4とNT積んでも1番の連打が遅い…お前の速弾きはこの程度か…?

216
名前なし 2025/05/17 (土) 20:19:15 修正 36327@decd1 >> 215

オーラはMechaにして透明犬連れてシルゲと透明化と3番で耐え凌ぐスタイル 1番数度かけてからSP連打すると鋼ヘビガン230Lvも燃え尽きるよ 時々Mecha対象敵が周囲の敵を道連れにして焼け死ぬよ
あるいはMechaは捨ててセンチネルに冷気を撒かせるのもSPがCCになって生存力アップする

229
名前なし 2025/07/26 (土) 11:47:49 7ee80@c6f04 >> 215

スイープだったりするとストローク自体はゆっくりに見えるから(震え声)

218
名前なし 2025/05/30 (金) 18:54:24 c30db@20802

このフレームってProtoframeのFlareにかかわりのあるLizzieだけどオリジンのフレームはどうなTenno?Exalted Soloを使えるのはわかるけどTempleがLizzieを使っているのはおかしいような

219
名前なし 2025/05/30 (金) 19:04:23 3858e@a6a6c >> 218

Flareとチャットをするのだテンノ

220
名前なし 2025/05/30 (金) 19:39:14 bbb6f@a6482 >> 218

ネタバレ大好き極悪非道Ash「どうしよっかなー早くチャットしないとネタバレしちゃおっかなーシューッシュッシュッシュッシュ(^) = (^)」

221
名前なし 2025/06/09 (月) 11:54:03 8ba91@bdbc4

とりあえず増強はメトロノームテンポを速めるのか遅めるのかで。

222
名前なし 2025/06/26 (木) 06:07:16 babe2@b6321

うぅ…新フレーム来たのにまだコイツ取れてないよ…。爆速であのステージの防衛終わらせる良い方法あったら教えて欲しい…orz

223
名前なし 2025/07/04 (金) 14:26:30 dae89@2c2de

CitrineDXのシグナが元からあったパーツかのようなフィット感だな

224
名前なし 2025/07/04 (金) 15:57:36 6889c@f4265

だから戦闘中メトロノーム見づらいんだって!もっと20%ぐらいデカくして!あとサウンドの音量上げて!

225
名前なし 2025/07/04 (金) 17:13:00 052f6@19465 >> 224

増強でいいからテンポを速くしてほしい

226
名前なし 2025/07/05 (土) 05:17:42 a87d1@c787b

今日初めて使ったけどクソ楽しいな ただメトロノームゲージ見ながら逐一敵のいる方向に旋回するのが難しい DXスキンなり増強なりでもっと感覚的に使えるようにしてほしい

227
名前なし 2025/07/09 (水) 13:23:34 4a3a3@031d3

地味に強くね?

228
名前なし 2025/07/09 (水) 15:15:25 1833d@97839 >> 227

派手に強くね?

230
名前なし 2025/07/26 (土) 17:57:18 3bbff@df240 >> 228

🔥💃🎸🔥

231
名前なし 2025/07/26 (土) 19:30:36 267c9@92cd4

極めた使い手はメトロノームのリズムを体が覚えてしまって、何も考えずにタイミングが合うようになっていくんだろうなぁ…。

232
名前なし 2025/07/26 (土) 20:42:11 7ee80@c6f04 >> 231

アタマだけあってればあとはだいたい合うよ。なおアンビエントじゃない感じのBGMかかってる場合は引っ張られてズレる

233
名前なし 2025/07/26 (土) 20:53:30 8b87b@a7b38 >> 231

基本はメトロノームの音だけ聞いてやってるなぁ。乱戦中にタイミングわからなくなったら、3番→無敵中に目視でゲージヒット→音を頼りに再開って流れ。 SE音量調整してメトロノームを少し聞き取りやすくしてやると楽になる

234
名前なし 2025/07/26 (土) 21:20:21 bbb6f@a6482 >> 231

レースゲーで身体が傾いたり、被弾した時イテッて言ったり、AshがSmoke Screenすると透明化したりしそう

238
名前なし 2025/08/12 (火) 23:43:50 e17ff@9a577 >> 231

Ashは効率調整してガバ連打でも三番だけタイミング合うようにしたッシュ

235
名前なし 2025/08/09 (土) 01:37:00 c0124@0f775

話題があまりないのは、やっぱ自己完結故かな。増強で変化起きないとリズムに合わせて火を吹くミュージシャンでしかないか

236
名前なし 2025/08/12 (火) 22:36:46 93a0b@052d6 >> 235

移植候補の一番、デバフ撒ける二番、自己回復&炎バフ&重ね掛け可能な無敵の三番、クソツヨイグニスの四番、まぁ高難易度攻略に強い強い

237
名前なし 2025/08/12 (火) 23:06:41 43f26@59b62 >> 235

強いけどわりと操作が忙しない部類だから使っていてこれは合わないとなる人がいるのと本格的に育成をするならprimeが出てからみたいな人がいるのも理由かも。

239
名前なし 2025/08/13 (水) 02:46:09 74d75@9d6cf >> 235

性質がアタッカー寄りの単一方向なので分かりやすく強いけどネタにはなりにくい。リズムに乗らないと真価を発揮できない点がプレイフィールとして癖があり人を選ぶ

240
名前なし 2025/08/13 (水) 09:58:20 9edd8@85f87

4番のセカンダリ射撃がほとんど息してないから使い勝手をよくする調整なり増強がほしい

241
名前なし 2025/08/13 (水) 13:25:53 3bbff@44a2e >> 240

アビリティ攻撃扱いだから一応インペタスの効果トリガーには使えるゾ

242
名前なし 2025/08/15 (金) 06:17:08 9edd8@85f87 >> 241

Lizzieに感染磁気冷気腐食を入れてなければインペタスで威力24%、効率12%をさらに盛る事はできるけど、効率はパッシブあるからアルケインでまで盛る必要は薄いし威力上げるなら他のアルケイン使うしなぁ・・・ というかまずはエイム中にアビボタンで1発だけ発射という「使い勝手が悪い」部分をどうにかして欲しいのよ

243
名前なし 2025/08/15 (金) 13:07:59 5ac7d@ca8a8 >> 240

使い勝手が悪いとか射程と確定状態異常付与以外がメイン射撃の下位互換とか攻撃用としてはマトモに使えないことには同意するけど、上の枝のようにインペタス発動用としては超優秀だと思う。火炎、腐食、磁気、感染、冷気、衝撃の6属性、Lizzieに火炎MODを挿せば爆発の7属性カバーできるから、インペタスのアルケイン1枠としての性能は破格になる。効率はパッシブで上がるから不要という見方もあるけど、効率は175に近付くほど1%あたりの価値も上がっていくから、インペタスで効率が上がるのも軽視できない。

244
名前なし 2025/08/15 (金) 22:59:58 80037@2d8ce >> 240

デモリッシャー焼く前に冷気撃って足止めに使ったりはする。でも使いやすかったら他の異常も入れたいし、そもそもエイムグライドしながらアビリティ使おうとすると誤爆するのが純粋に不便なので調整してほしいのはほんとそう。

245
名前なし 2025/10/23 (木) 22:00:40 87936@dd2a4

3番快適にするためには黄tauの発動速度どれくらい積めばいいのかなって試してたけど3挿しは約1.5秒4挿しは約1.2秒5挿しは約1.0秒で当然だけど挿せば挿すほど快適になっていって最終的に5挿しにナチュタレも挿して約0.8秒が正義だってなった

246
名前なし 2025/11/06 (木) 14:20:07 修正 e1ed4@e48ee

今更育成してて思うけどホットショットの威力upカンストを爆速で達成できてエネ消費抑えつつ広範囲攻撃も火力支援と自衛生存も出来るって凄まじいな

247
名前なし 2025/11/07 (金) 12:35:06 9fc51@c5b72

大好きなフレームだけどたまに"Temple"と"Flare"と"Lizzie"のどれがどれだったか忘れちゃうぜ!

248
名前なし 2025/12/29 (月) 02:20:10 7173a@78494 >> 247

フレームがFlareで中の人がLizzieでギターがTempleだよ!!

258
名前なし 2026/01/22 (木) 10:43:14 8bc0c@70b3b >> 248

そうかな.....そうかも....

249
名前なし 2026/01/04 (日) 16:06:27 c5042@dee23

クソ強いけどあまり見かけないフレームだよね。やっぱりメトロノームの癖が受け付けない人多いのかな

250
名前なし 2026/01/04 (日) 16:20:42 6f078@5b435 >> 249

基本的に評価基準はミッションに適したメタをどれだけ持っているかどうかですからね。アビリティ自体が強いと言われても採用理由には繋がらないフレームはたくさんいます。

255
名前なし 2026/01/15 (木) 21:04:33 3c65a@74a05 >> 249

ダッシュ速度が1.0は、現在だともはや鈍足の部類に入るしね・・・

251
名前なし 2026/01/15 (木) 20:17:30 3f971@befde

こいつのPrimeの扱いってどうするんだろう?バンド名から名前取ってるしオロキン時代にロックバンドがあったことになってしまわない?

252
名前なし 2026/01/15 (木) 20:22:23 33c9e@a6482 >> 251

オロキンが名付けた時は大本が寺だったかもしれないだろ!なんだそのネーミングセンス!

253
名前なし 2026/01/15 (木) 20:23:05 c2a6f@f088e >> 251

FlareとのKIM交流でPRIMEに進化しそうなフラグは立ってるから

254
名前なし 2026/01/15 (木) 20:25:08 2b5e9@9f356 >> 251

Templeが生まれたことによってTemple Primeが存在していた世界に変わったから大丈夫だよ 知らんけど

256
名前なし 2026/01/16 (金) 08:09:50 f90e8@abf79 >> 251

Lavosみたいな自己進化型のPrime、ってのか、もしくはFlareとのメールにあった冥王星だかで眠るFlareこそがPrimeであるのか、はたまた全く別の扱いか。

257
名前なし 2026/01/16 (金) 08:42:44 18f92@4b282 >> 256

眠ってるのは超長い周期の彗星か何かの上で、オロキンへの反乱の時に太陽系に帰ってきて一緒に反抗の歌奏でるぜ、って流れじゃなかったっけ(体制を転覆させる事しか考えてないのか……?)
「作った覚えのないフレームがあるんですけど」とかBallasに言われてるRevenantもあるし作った覚えのないPrimeフレームがもういくつか生えてくる程度ならまあ……

259
名前なし 2026/01/22 (木) 20:34:05 58ab8@59b62 >> 256

ゲッタードラゴンかな?

267
名前なし 2026/05/07 (木) 19:24:16 db7ab@64708 >> 256

あの二人が金ぴかになってやってきたぜしてくれればいいな

260
名前なし 2026/01/22 (木) 23:30:58 cfb39@57e12 >> 251

Ballas関わりなしの異端児だし、自己進化する(lavos)、別世界線か引っ張ってくる(xaku sevagoth(多分))ぐらいは出来そう。

268
名前なし 2026/05/07 (木) 23:06:22 ad9aa@9db99 >> 251

ストーリー全く理解できてない勢私、低みの見物。
問題はレアパーツが1個か2個か、ただそれだけ。

261
名前なし 2026/04/01 (水) 21:21:07 修正 32d9a@4a45c

Molt移植いい感じ。Templeさん唯一の弱点の足の遅さを補えるのはもちろんのこと、移植アビにもBackbeatボーナス反応するからBR積んでも問題なく多用できてシルゲ・ステータス解除+4番の燃料補給が全部mlotだけで完結するようになる。快適すぎて2,3番の存在忘れてバフ切らすまである。

262
名前なし 2026/05/07 (木) 09:52:16 db89d@fd797

こいつがPrime化した時、同梱武器は何になるんだ?

263
名前なし 2026/05/07 (木) 11:51:42 c8cc5@2d496 >> 262

普通にRiot-848じゃない?このフレーム自体オロキン時代にあったモノでは無さそうだしテキトーにでっち上げPRIMEになりそう

264
名前なし 2026/05/07 (木) 12:19:13 ea8c4@7f968 >> 263

特にシナジーがあるわけではない武器だし新規モデルのprimeか、そもそも武器がないprimeだったりしてな

265
名前なし 2026/05/07 (木) 18:30:27 609a8@a6969 >> 262

困った時のセンチネル

266
名前なし 2026/05/07 (木) 18:37:59 e1ed4@a9b28 >> 262

アクセサリー枠にはPRIMEなLizzieの置物来たりしてな

269
名前なし 2026/05/30 (土) 04:12:28 bf351@381a9

配信で映った増強 Rhythm Guard パッシブ強化:バックビートでアビリティを使用するとオーバーガードがX増加します。1拍ごとに増加量はYまで倍増しますが、ビートをミスするとリセットされます。

270
名前なし 2026/05/30 (土) 04:14:27 bf351@381a9 >> 269

使用感次第じゃ3番の無敵に頼らなくてよくなるな それでもバフがあるから3番捨てる選択肢はないが

271
名前なし 2026/06/01 (月) 19:45:59 c8d5b@f28f5

NM搭載につき2番狭くて2番ノリシュ入れてるけど1番消すとどんなもの?ホットショットは4番でなんとでもなるけどさあ

273
名前なし 2026/06/18 (木) 06:23:49 修正 bf351@381a9

Rhythm Guard (Temple)パッシブの増強: バックビートに乗せてアビリティを発動すると100オーバーガードを得る。 取得量は最大1600まで倍増していくが、ビートを外すとリセットされる。

オバガ上限は12800 取得量と上限共にアビリティ威力の影響を受けない ビートに合わせないと増量がリセットされるのは勿論オバガ自体も一切貰えない 分隊へのオバガ付与は無し 3番の無敵時間中はオバガも保護される 4番をビートに合わせて発動するだけでも貰えるが4番の特殊弾をビートに合わせて射出しても貰えない

274
名前なし 2026/06/18 (木) 06:38:56 bf351@381a9 >> 273

パッシブ増強としてこれが実装されたのは増強でもいいからビートし易くなるようなのを求めていたような人には悲報かもな

275
名前なし 2026/06/19 (金) 18:12:17 e52b2@97f1d >> 273

無いとは思いつつもヘルスやシールドを弄ってみたけど影響なかったね

277
名前なし 2026/06/19 (金) 20:18:27 66bc7@6d8a2 >> 273

3番で気軽に全回復できるフレームにオバガ(微量)とかもらっても何にもうれしくないというか・・・これはひどい。

278
名前なし 2026/06/20 (土) 10:07:13 1272a@4aaed >> 273

1番連打ビルドとかならうれしい…のかな? 今のところ1枠使うだけの価値を見出せん

279
名前なし 2026/06/22 (月) 04:45:26 18599@5d9fd >> 273

あまり深く考えずそんな弱いなんてことないやろと思って使った結果受けたダメージをリカバリーする為にアビリティを使う悪循環で4番使ってる暇はない事が分かった
何考えて作ったのこの増強

280
名前なし 2026/06/22 (月) 05:25:00 修正 bf351@381a9 >> 279

ビート関係無くアビリティ使ったらオバガ張れる増強にするわけにもいかずビート必須リセットありにしたんだろうけど ビート必須の防衛強化は火力強化と違ってミスった時酷いことになるから3番みたいに確定で得れる効果+ビートボーナスで持続付き効果の形でもなきゃ常に意識割かなきゃいけなくて辛いね それ解ってたから基礎設計の段階で各アビリティのビートボーナスこうなったと思うんだけどな

283
名前なし 2026/06/22 (月) 09:00:31 18599@5d9fd >> 279

特に1回外すだけで100に戻るのが酷い
バックビートのタイミングを見計らってる隙が無敵時間0.5秒に見合うとは思えないし、緊急的な無敵時間を確保したいなら3番でタイミング見計らうまでもなくできる
Danteですら被弾が多い局面ではオバガ張り続ける必要があるのに面倒な操作して微々たる恩恵っていうのは割に合わないかな
Kullervo増強みたいな利便性を純粋に上げるオバガ増強やStyanax増強みたいな発動時に空中に逃げて被弾を抑えつつ火力を出せるオバガ増強、Frost増強みたいな元のアビリティにCC効果があって安全を確保しやすいオバガ増強、これだけオバガ関連の増強MODがあるのにこの使い勝手の悪さはよろしくないと思う
バックビート外しても1600合えば倍々で増えるとかでも良いと思うんだよね、だって敵の数依存するとはいえKullervoやFrostは1万弱、Styanaxは5000くらい1回でオバガ増えるし、ジャストタイミングを連続成功させたなら1発で12800までオバガ回復してもいいでしょ、上限が威力とかで伸びないんだし

284
名前なし 2026/06/22 (月) 15:04:29 修正 2fa6f@6847d >> 279

Styanaxよりオバガの維持は全然楽だし言われてるほど悪い増強じゃないな

285
名前なし 2026/06/22 (月) 15:53:20 18599@5d9fd >> 279

まあ敵の数に左右されないのは利点だけどバックビート外すとオバガ付与されないのと上昇量リセットはダメでしょ
被弾しない壁裏に隠れて12800溜まるまでアビリティ使う訳じゃあるまいし

281
名前なし 2026/06/22 (月) 05:27:55 修正 bf351@381a9 >> 273

補足だけど元々移植アビでもビート稼げる仕様だから移植でもちゃんとオバガは貰える モーションの無いsaryn2番とかだと1ビート通過するまでに複数回オバガ獲得出来るかもね

282
名前なし 2026/06/22 (月) 05:59:19 修正 b2660@01d07 >> 273

使ってみたけどLavosやゴス、Gyreみたいに立ち回りの根幹から変わるような強増強ではないが、かゆい所に手が届く良増強って感想。リズムをあまり外さない人なら余裕で上限維持できるし、苦手な人でもEmber3増強のようなオバガゲーティング的な使い方はできる。一撃でオバガはがされてもビート外してなければすぐ復帰できるし、オバガはがされてビートも外した場合でも3の無敵を重ねながら1や2を使ってすぐ1600アップまで戻せる。4番で今まで通り攻撃しながら3番無敵にたよらず、毒の貫通や、よろけ、転倒を防止できるようになるのが便利

276
名前なし 2026/06/19 (金) 20:01:46 c8970@0f43c

このフレームのログインミュージック欲しいんだけど実装してない?