名前なし
2026/05/11 (月) 18:11:34
18cbd@76dc5
先週の何がよかったって、8だか9だか忘れたけど階層クリア報酬にマフィカがあるから、ミッションリピートの読み込み中にカーソル合わせてマフィカ所持数確認できたとこなんよな
通報 ...
ソロモードじゃなければ分隊チャットタグ出来るからそこにチャットリンクおいとけばミッション開始カウントダウンの5秒で開いて所持数確認出来るよ
そんなやり方があったのか…ずっとソロで遊んでたから知らなかった
モード関係なく、自分のIDから開くメニューにメモ機能が最近追加されたよ
メモ機能にはmodコンフィグやlookリンクは張れるけど大抵のアイテムチャットリンクは張れないしmaphicaとigniaも出来ないと思うんだがやり方があるなら教えて欲しい 日付を跨ぐ前なら他の人に送ったwhisperの内容も表示されるからそこからリンク表示させることも可能ではあるけど誰かに無駄に送る必要があるし
CSは自分宛のチャットタブとして機能してるからPC版も同じ機能+ログが残るモンだと思ってたよ
チャットの頭に/を入れて不明なコマンド扱いならできるんじゃない?(メモ機能実装前はこれでアイテムリンク確認とかメモとかしてた
PCのメモだと/?のコマンド一覧以外のシステムメッセージは不明なコマンドも表示されずコマンド一覧も開きなおすと消えるな もしかして一部のアイテムリンクをメモで試そうとするとファイルパス付きのハイパーリンクになるのもPC特有のバグなんだろうか ともあれ木主がPCでなければ普通にメモ機能にアイテムリンクでいけるってことかな
適当なチャットタブに「/[マフィカ]」と入力すると
不明なコマンド:[マフィカ]
と全てのチャットタブに表示されるんだけど
PCで使えないのは知らなかったなメモ機能でマフィカとイグニアのアイテムリンク確認済み
いやそれは出来る メモ機能以外には表示されるけどメモ機能だけには表示されないってこと