Warframe Wiki

ディセンディア

592 コメント
views
名前なし
作成: 2025/12/11 (木) 01:15:29
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
514
名前なし 2026/04/05 (日) 06:58:17 bf351@381a9

そういえばお披露目配信の時は中ボス層がkullervoだった気がしたけど実装後はまだ来てないよね

518
名前なし 2026/04/06 (月) 13:19:47 92e59@9f356

今週の11階フラグメントやばかったわ
他の階層のミッション時間の合計より時間かかった

519
名前なし 2026/04/07 (火) 00:16:15 6b98f@1ea8b

ツルツル機動傍受誰も触らなくて草

520
名前なし 2026/04/07 (火) 08:30:17 6e5e1@1c4a1 >> 519

小ジャンプ繰り返してたら摩擦関係ないから楽ね

521
名前なし 2026/04/07 (火) 11:57:35 603e3@d095f

Chromaでごり押ししてたらマニックの即死技初めて食らった 知らんわそんなの…

522
名前なし 2026/04/09 (木) 21:19:42 9c1bb@939b5

なんとなくやってるけど報酬だいぶしょっぱいよなー

523
名前なし 2026/04/09 (木) 21:30:41 ccb4c@5430d >> 522

難易度低いからしゃーない

524
名前なし 2026/04/10 (金) 06:42:57 9c1bb@939b5 >> 523

まぁそうなんだよね。ソテみたいなランダム報酬追加みたいなのでも最後にくれんかな

525
名前なし 2026/04/15 (水) 09:08:14 37cba@7cf2b >> 522

アルコン欠片かオムニフォーマ(現物)だったら通うんだけどな~。オムニフォーマの設計図て・・・

526
名前なし 2026/04/20 (月) 16:37:21 44c2f@9d86c

今週のディセンディアでVORUNAのパーシステンス+アンブラ三種+Adaptation+4番をGloomにして2番バフ着けてる状態で、落下する破片のレガサイト捕獲でレガサイトが出てきて少ししたらいきなり即死するんだけどなんだこれ?二回目も同じタイミングで即死して、HPも見てたんだけど0になってなくてHPマックスのまま死んでた。ナリファイにアビリティ無効されてるわけでもないし、HPも減ってるように見えないから仕様を理解してないだけかもしれないけどもしかしたらバグかも

527
名前なし 2026/04/20 (月) 16:59:24 db7ab@10a76 >> 526

たまぁぁぁにわけわからん死に方するからなぁこのゲーム

528

鋼でまたやってみたけど遠くで撃ってると死ななくて、近づいた状態でレガサイトが両手広げるみたいなモーションした後即死したからバグではないのかも。でも知識が浅くてなんなのかは分かりませんでした。何かパーシステンスが無効化される条件を満たす攻撃をしてくるのかな

529
名前なし 2026/04/20 (月) 18:21:50 修正 bf351@381a9 >> 528

対レガサイトで瞬殺されるアビリティと言えばparasitic linkだけどあれの肩代わりのダメージタイプが不明だからトゥルーダメージとかシネマティックとかだったりしたらパーシステンス素通ししてるのかもしれない parasitic linkの距離的にも近距離だと繋げられるからそこも状況には合ってる

531
名前なし 2026/04/21 (火) 13:05:39 afc11@78b6e >> 528

HPマックスのまま死んでたってのがparasitic linkぽいなぁ。

530
名前なし 2026/04/21 (火) 12:41:59 5559d@059ce

Roatheが即死攻撃してくるのずっと知らなかった…ソロでも3回くらい戦ったのに やってこない時もあるのかな?

532
名前なし 2026/04/21 (火) 13:18:12 92e59@9f356 >> 530

HP50%時の大技が2/3で即死技、単体攻撃と全体攻撃の2種類

533
名前なし 2026/04/22 (水) 06:47:25 5559d@059ce >> 532

情報ありがとう!そうなるとだいぶ運良かったんだなあ

534
名前なし 2026/04/22 (水) 18:15:25 1b5a1@62eb8 >> 530

Roathe欄、英Wikiも見ながら体験を元に更新しときました。

535
名前なし 2026/04/30 (木) 20:12:44 7440b@5bd84

今日初めて鋼ディセンディア負けたわ、なんだあの20階

536
名前なし 2026/04/30 (木) 20:22:45 bf351@381a9 >> 535

今週難しそうなのなんかあったっけ

537
名前なし 2026/05/01 (金) 00:51:28 79a1e@56db9 >> 536

確か弱点のみにダメージが通るネクロメカx6の掃滅ミッションだった気がする 下手なボスより強そう

539
名前なし 2026/05/01 (金) 04:03:32 db7ab@01287 >> 536

よくわからんけどハンマースラムしてたら死んだのでヨシ!

540
名前なし 2026/05/01 (金) 06:55:38 b0b97@39fc4 >> 536

背中見せろこのヤロウ!て思ったぐらいかな

538
名前なし 2026/05/01 (金) 01:07:45 6e5e1@c3808 >> 535

鋼ディセはちゃんと火力と耐久力確保しないとダメよ

541
名前なし 2026/05/03 (日) 17:46:34 6e5e1@b2001

アイアンメイデン開けづらすぎだろ

542
名前なし 2026/05/03 (日) 18:14:54 edcba@c7e66

4人で鋼ディセンディア行ったらネクロメカ倒せなくて詰んだ グルグル回って背中隠してUNKOすぎる頭かチ〇コの部位に弱点付けろ

543
名前なし 2026/05/03 (日) 20:28:39 6e5e1@2f2d1 >> 542

正面からゴリ押せ😆

544
名前なし 2026/05/03 (日) 22:46:30 7e575@367f8 >> 543

ゴリ押して腕ぶっ壊せばぶっ壊れた腕の付け根部分も弱点になる上に攻撃もヌルくなるから実際ゴリ押しは有効

545
名前なし 2026/05/04 (月) 00:18:10 b0b97@39fc4 >> 542

4人いるなら取り囲めば誰かしらが弱点狙えるのでは…?

546
名前なし 2026/05/05 (火) 11:11:32 修正 bf351@381a9

トップページの話題と一部被るが今週は8fがコンテナ略奪なのでコンテナ並びにディセンディアのアイテム関連で気になっていたことを幾つか検証した 通常と鋼とでドロップ量もmaphica/igniaの比率も変化なし 略奪ではレアコンテナも設置されるがディセンディアのレアコンテナは素材しか出ない animal instinctはビーストでは機能しないがセンチネルでは機能する ディセンディアのロッカーは開封可能なロッカーのみスキャン対象になるので開封不可のロッカーと見分けることが可能 ロッカーにはビーストのscavengeが機能する chesaのretrieveは機能しない(物凄く運が悪かった可能性もあるけど)

547
名前なし 2026/05/05 (火) 11:15:40 bf351@381a9 >> 546

周回するならxakuを筆頭とした広範囲コンテナ破壊があるといい アフィニティオーブもかなり出るので適当な装備を持つのもいいかもしれない kavat's graceを付けておくと周回のストレスが僅かに緩和されるかも 7,14,21の中間ポイントには貴重品設置候補があるので8fに降りる前にsomachordとayatanが無いかレーダーでもチラ見しておくといいかも

548
名前なし 2026/05/05 (火) 11:29:34 1546e@9be8d >> 546

9fもXaku4番で即終わるから軽く見て回ってみたりしてる

550
名前なし 2026/05/05 (火) 13:24:38 005d7@da348 >> 548

落下途中で4番やって着地後に4番やると、2回分くらい報酬落ちるから結構お得かも知れない

551
名前なし 2026/05/05 (火) 13:48:32 修正 bf351@381a9 >> 548

9fのターゲット破壊は最後のターゲットを破壊した瞬間が進捗保存のタイミング だからxaku4番で全部を同時に壊すとドロップ取得前に進捗保存されてしまい持ち帰れない 確認済み ちなみに進捗保存は画面左下にロード中のようなマークが出る

554
名前なし 2026/05/05 (火) 14:40:11 1546e@9be8d >> 548

着地した瞬間ならターゲット出現前に4番展開できるけど、まあそこまで拾えるわけでもないから次の周回行った方がやっぱ良いかもなぁ

549
名前なし 2026/05/05 (火) 12:05:36 修正 bf351@381a9 >> 546

コンテナから出るendoは全て80endoらしい それにしても獲得量にムラがある endoは0~560 maphicaは46~106 アフィニティオーブも0~4万近くと幅がありすぎる inusitatus hoardのスキャン終わるまで見つけたけど全部maphica15個入りだったからmaphica固定かもしれない ついでにinusitatus hoardの日本語表記はイヌシタトス宝庫だった 言わずもがな銃剣スタンスも出る redditのトピックも反応上々っぽいけど夏アプデあたりで進捗保存方法を変更してきそうな気もする

552
名前なし 2026/05/05 (火) 13:58:54 修正 bf351@381a9 >> 549

素材は一度のドロップ量にバラつきがあるから絶対とは言い切れないけどアフィニティオーブが多いと素材が少なくその逆も起こるのでディセンディアに限っては同じドロップ枠なのかもしれない

553
名前なし 2026/05/05 (火) 14:31:25 修正 bf351@381a9 >> 546

animal instinctはビーストでは機能しないがセンチネルでは機能すると書いたが正確な表現ではなかった センチネルを連れた状態でディセンディア中間ポイントから開始してカウントダウン終了と同時に8fに降下した場合に限ってコンテナを破壊した後の素材に対してもanimal instinctが機能する センチネルを連れていても8fに即降りせず少し時間経過してから8fに降りた場合やビーストを連れていた場合には機能しない 恐らく両方とも機能させない想定なんだろうけどセンチネルだけすり抜けられる理由は解らん 見えても見えなくても全回収出来るルート構築して走ることになるだろうからあんま変わらんけどね

555
名前なし 2026/05/05 (火) 22:23:38 3f48e@0b077 >> 546

移植はMaster's Summonsがオススメ。Scavenge犬猫に入れてロッカーの気持ち少し手前に出すとスムースに開けてくれてロッカー全開けも比較的楽。直前に出そうとするとミスった時の方向転換が多く大ロス。ロッカーのウォールハックはスキャナーでどうぞ。

556
名前なし 2026/05/06 (水) 09:37:00 16d70@6a439

7階のトーンが無限にスタックしていってアヤタン像が拾えなくなってる

557
名前なし 2026/05/06 (水) 12:44:59 33fba@37e5f >> 556

これほんと困るから直してほしい

558
名前なし 2026/05/06 (水) 13:06:48 bf351@381a9 >> 556

通常星系でも配置候補の位置と配置されるayatanの形状の組み合わせによってはインタラクト不能になるのがayatan実装からずっとあるからよっぽど声が集まらない限り直さないよ

559
名前なし 2026/05/06 (水) 22:09:44 修正 87936@dd2a4

2、3時間走るだけで900個近くのアルケイン交換出来て震える。こうも大きく数字に表れると回すのが楽しい

560
名前なし 2026/05/07 (木) 01:19:29 修正 91cb9@6bb31 >> 559

いいよね。取り敢えずマフィカを1日最低1000個は稼ぐって決めた。

564
名前なし 2026/05/08 (金) 04:39:14 61d54@84c90 >> 559

先週3年ぶりに解凍したTennoなんだがこれ以上ない程神のタイミングで復帰した感ある 前提クエ爆速で消化してハムスター🐹してるが最高すぎる

561
名前なし 2026/05/07 (木) 07:25:34 b0964@6bb31

マジで最高 楽しすぎる マフィカ交換

562
名前なし 2026/05/07 (木) 19:35:49 9a2a3@be044

ディセンディア周回してたら初めてクラッシュしたわ。意外と負荷あるなやっぱ

563
名前なし 2026/05/07 (木) 20:13:11 44295@6743b >> 562

おまかんか分からんけど9階クリアして速攻中止するとゲーム落ちる。まぁ8階だけやれば影響ないけど

565
名前なし 2026/05/08 (金) 05:09:45 bf351@381a9 >> 562

進捗保存開始と同時にミッション中止したら如何にもクラッシュ誘発しそうに思うけどそれではなさそうなんかな

566
名前なし 2026/05/10 (日) 12:34:21 f4b98@70339

みんなミッション中止でもって帰れてるんですか?自分無理なんですけど、わかる方いらっしゃいますか?

567
名前なし 2026/05/10 (日) 12:42:41 72878@c7e66 >> 566

リザルトに表示されないだけでちゃんと取れてるよ インベントリ見ても増えてなかったら知らぬい

568
名前なし 2026/05/10 (日) 12:46:52 87936@dd2a4 >> 566

インベントリ見ても増えてないなら階層をクリアしていないとかかな。ちゃんと0秒になるまで待たなきゃだめよ

569
名前なし 2026/05/10 (日) 14:10:40 f4b98@70339 >> 568

本当ですね!確認不足でした。てっきり持って帰れてないのかと...感謝です!!

570
名前なし 2026/05/11 (月) 00:45:15 a6779@c7e66

ヴォスフォルどれくらい稼げました?自分は20万ぐらいでギブです 後endoが結構貯まって美味い

571
名前なし 2026/05/11 (月) 00:48:17 91cb9@6bb31 >> 570

20万パネェ...多分4万ぐらいしか稼いでないかなぁ...

572
名前なし 2026/05/11 (月) 01:09:27 5341f@bb458 >> 570

11万弱でしょうねぇ、
アトラメンタムもそうだけどSwitch2買ってなかったらこの虚無周回は絶対やってない🥶
PCでキーマウだったら心が壊れてまう

573
名前なし 2026/05/11 (月) 02:11:21 c3c2c@615a9 >> 570

こういう稼ぎって当時は別に困ってないしやらなくていいやって思いつつ、後になって後悔するやつなんだよね。

574
名前なし 2026/05/11 (月) 02:18:38 bafe4@42485

中止でもらって帰れるの知らずに律義に14階までやってたわ・・・  時間戻してクレメンス

575
名前なし 2026/05/11 (月) 10:02:23 6e5e1@e42f2

今週はコンテナ部屋あるかなー👀

576
名前なし 2026/05/11 (月) 17:58:01 545c5@27648 >> 575

今週は13層目にコンテナだった

577
名前なし 2026/05/11 (月) 18:11:34 18cbd@76dc5

先週の何がよかったって、8だか9だか忘れたけど階層クリア報酬にマフィカがあるから、ミッションリピートの読み込み中にカーソル合わせてマフィカ所持数確認できたとこなんよな

578
名前なし 2026/05/11 (月) 18:26:46 bf351@381a9 >> 577

ソロモードじゃなければ分隊チャットタグ出来るからそこにチャットリンクおいとけばミッション開始カウントダウンの5秒で開いて所持数確認出来るよ

579
名前なし 2026/05/11 (月) 18:37:20 18cbd@76dc5 >> 578

そんなやり方があったのか…ずっとソロで遊んでたから知らなかった

580
名前なし 2026/05/11 (月) 19:11:18 92e59@9f356 >> 578

モード関係なく、自分のIDから開くメニューにメモ機能が最近追加されたよ

581
名前なし 2026/05/11 (月) 19:19:41 修正 bf351@381a9 >> 578

メモ機能にはmodコンフィグやlookリンクは張れるけど大抵のアイテムチャットリンクは張れないしmaphicaとigniaも出来ないと思うんだがやり方があるなら教えて欲しい 日付を跨ぐ前なら他の人に送ったwhisperの内容も表示されるからそこからリンク表示させることも可能ではあるけど誰かに無駄に送る必要があるし

582
名前なし 2026/05/11 (月) 19:27:37 修正 92e59@9f356 >> 578

CSは自分宛のチャットタブとして機能してるからPC版も同じ機能+ログが残るモンだと思ってたよ

チャットの頭に/を入れて不明なコマンド扱いならできるんじゃない?(メモ機能実装前はこれでアイテムリンク確認とかメモとかしてた

583
名前なし 2026/05/11 (月) 19:42:01 修正 bf351@381a9 >> 578

PCのメモだと/?のコマンド一覧以外のシステムメッセージは不明なコマンドも表示されずコマンド一覧も開きなおすと消えるな もしかして一部のアイテムリンクをメモで試そうとするとファイルパス付きのハイパーリンクになるのもPC特有のバグなんだろうか ともあれ木主がPCでなければ普通にメモ機能にアイテムリンクでいけるってことかな

584
名前なし 2026/05/11 (月) 19:47:35 修正 92e59@9f356 >> 578

適当なチャットタブに「/[マフィカ]」と入力すると
不明なコマンド:[マフィカ]
と全てのチャットタブに表示されるんだけどPCで使えないのは知らなかったな

メモ機能でマフィカとイグニアのアイテムリンク確認済み

585
名前なし 2026/05/11 (月) 19:49:42 修正 bf351@381a9 >> 578

いやそれは出来る メモ機能以外には表示されるけどメモ機能だけには表示されないってこと

586
名前なし 2026/05/29 (金) 00:19:00 1a60e@97904

これのボスに限った話じゃないが大技繰り出してくるときはヒントくらい出してくれねーかな。久しぶりにやると忘れてるから何したらいいのかわからんままやられて腹立つわ

587
名前なし 2026/05/30 (土) 08:31:48 e03a0@2fd20

今週だと8階に出現する破壊対象のネクロマイトドローンが引くくらい硬くて倒すのに凄い時間かかるんですけど、どうすればいいんですかね?皆さんもちょっとずつ削って倒す感じですかね?

588
名前なし 2026/05/30 (土) 08:43:52 bf351@381a9 >> 587

follieが来て以降はfollie固定でやってる 2番のダメージが割合だから秒殺

589
名前なし 2026/05/30 (土) 10:22:58 6e5e1@3e524 >> 587

火力バフ持ったフレームで攻撃する感じかな😁

590
名前なし 2026/06/09 (火) 18:57:33 3b925@715f2

今更気づいたけどRoatheってSilence効くんだね
射撃しかしなくなるけどマルチだと大体一瞬で消し飛ばされてるからあんま意味はない

591
名前なし 2026/06/15 (月) 13:08:20 bf351@381a9

祝福の勝利の報酬はクライアント時に効果が大きく変わる ホストでは書かれている通りの効果だがクライアントになるとコンパニオンだけでなく自身のフレームにもエクシマスの能力が付与される 更にバグもありクライアント時コンパニオンに付与された能力は30秒経っても効果が切れず永続になるので最初に倒したエクシマスの能力を保持し続ける コンパニオンのエクシマス能力発動は攻撃行動として扱われているらしく攻撃行動を一切させないビルドのコンパニオンではガーディアンエクシマスのオーラくらいしか有効化出来ないと思われる 祝福の罪人の小税オバガ取得上限は15000

592
名前なし 2026/06/17 (水) 20:02:17 修正 87936@dd2a4

ガッデム!!今週報酬にアルコンの欠片あるじゃん!!roatheシバかなきゃ!!