Warframe Wiki

近接ビルドの勧め / 491

496 コメント
views
491
名前なし 2026/03/16 (月) 08:51:43 c3c8e@65892 >> 489

実際、COBRWW型は現環境ではテンノカイヘビーインフルエンス型の手前のビルドって感じかな。
それでもCOBRWW型のままでも立ち回りの工夫で鋼で十分通用するビルドではあるよ。
大事なポイントとして、COを使う場合は外部からも異常を付与するとガラッと変わる。フレームアビやコンパニオンを利用するのが手軽だけど、更にそれと被らない属性をさらにEpitaphみたいな異常率高い範囲武器で追加してやれば、鋼でもサクサク倒せる。もしMR足りなくてEpitaph作れないなら異常率特化型にしたキットガン(Sporelacerとか)でもいい。
あとはクリ率を盛りたかったら、berserker furyの代わりにGladiator Viceにして、自由枠にGladiator Mihgtを付けて、更にフレームにもGladiatorセットMODを2枚ぐらい付けてやるという手もある。Gladiatorセット4枚付けたらBRと合わせてコンボ倍率当たり80%盛れるからかなり変わる。
さらにMODだけじゃなくアルケインもこれ専用にアルケインフューリーとアルケインストライクを付けてやれれば、かなり化けるよ。この辺のアルケインはエイドロン産だからイベント来ないとなかなか揃えるのは大変だろうけど。

通報 ...
  • 493
    名前なし 2026/03/16 (月) 14:29:29 f397a@afdb1 >> 491

    ありがとうございます、Epitaphはまさに愛用していて今回ヘビーからコンボに乗り換えた切欠がEpitaph+Xoris(ヘビー型)よりEpitaph+Falcor(COBRWW型)の方がシナジーあるんじゃね?って所なんですよね。この辺はインフルの有無が大きいような感じですが…。Gladiatorセットは完全ノーマークでクリ関連MODの手持ち選択肢が少なかったので助かります!まさにコンボ型にピッタリ嵌まりますねこれ…

  • 494
    名前なし 2026/03/16 (月) 23:21:25 c3c8e@65892 >> 491

    上で書いた者だけど、ブーメラン使ってるのは想定外だった。
    ブーメラン系でCOBRWW型は正直かなり大変なので、おとなしくRecall Discharge型(チャネリングボム型)のビルドにしたほうがいいと思うよ。投げてからヘビー入力すると爆発するやつ。多分木主のいうヘビー型がこれのことだと思うけど。
    このページはブーメランのガイドがないから、一応典型的だと思うXorisのビルド例書いておくので参考にしてみて。
    サクリ基礎ダメ(またはPPP)、サクリSteelまたはガルバsteel、ガルバReflex、Amalgam organ shatter、Volatile quick return、ガルバElementarist、Forcus Energy、後1枠は自由(火力重視ならshocking touch とか 耐久重視ならLife strike とか、好きなのを)
    これでEpitaphの支援とかなくても鋼も問題なく行けるし、インフルエンスが手に入ったらそれを付けるだけで殲滅範囲が一気に拡大する。

  • 495
    名前なし 2026/03/17 (火) 11:19:46 55044@d34df >> 491

    ブーメランだとコンボ型は微妙かな…やれなくはないんだけどチャネボム(ヘビー攻撃)したほうが強い。incarnon武器が取れる所まで来てたら、okinaとかdual ichor辺りを試してみるとコンボ型も強いとわかるよ

  • 496
    名前なし 2026/03/17 (火) 14:15:21 f397a@afdb1 >> 491

    電気異常を正直軽視しててガルバElementの代わりにCorrupt Charge、あとKilling Blowを脳筋気味に入れてたんですがそちらの方も試してトータルの殲滅力を比べてみようと思います!インフル入れたらそっちの方が伸びそうですし