燃料タンクは装甲化されてなければ(タンク通過後に破片を放出する装甲があるかどうか)、すべての破片を燃料タンクが吸収する。ルクレールでもヒトマルでも同様。M1は装甲で区切られてるのでそこから出る。さらに過去には燃料タンクは破壊・消失しなかったので、同じところを撃つと何回でも吸収し続けた。修正済み。ちなみに、正常化した後のスポールライナーは破片の飛散角度を60%?減らす程度。破片の放出量は余剰貫通と口径によって決まるらしい。リンク
通報 ...
燃料タンクは装甲化されてなければ(タンク通過後に破片を放出する装甲があるかどうか)、すべての破片を燃料タンクが吸収する。ルクレールでもヒトマルでも同様。M1は装甲で区切られてるのでそこから出る。さらに過去には燃料タンクは破壊・消失しなかったので、同じところを撃つと何回でも吸収し続けた。修正済み。ちなみに、正常化した後のスポールライナーは破片の飛散角度を60%?減らす程度。破片の放出量は余剰貫通と口径によって決まるらしい。リンク