WarThunder Wiki

戦車に関する質問を解決しあうスレ / 913

916 コメント
views
913
名前なし 2026/06/24 (水) 14:02:33 4e9d1@3c4e1 >> 905

なるほど。現代でも理論最高速の50%以下なんすね。(じゃあww2時代は...)

通報 ...
  • 916
    名前なし 2026/06/24 (水) 22:13:11 e19d3@1d073 >> 913

    第二次大戦期の戦場映像を見る限り、当時の戦車は基本的に砲安定装置付きの火器管制装置が非搭載のものばかりだったので、戦闘時は停止して射撃していたんです。M4中戦車など一部の戦車は砲安定装置付きの火器管制装置が搭載されていましたが、それでも10Km/h程度でしか行進間射撃をしていないようです。そもそも、当時は随伴徒歩兵と行動を共にするのが戦車の基本的な戦闘方法だったんです。