名前なし
2026/01/18 (日) 01:25:09
ccdb1@25281
ゲーム外の話になっちゃうけど、レーダーとかアビオニクスを更新すれば割と現代でも通用しそう。現代の火砲なら戦略爆撃を企図して高高度を飛行するドローンにも有効そうに思えるんだがどうなんだろう。高射砲とか復活出来ないのだろうか。
通報 ...
取り合えずこいつは現代で通用も何も現代の兵器なんですよ。売れなかっただけで
あと高射砲がWW2のころのやつを想像してるなら、現代じゃ最終的にまとめてAAGとして扱われるようになったからわざわざ高射砲ってジャンルとして分ける必要ないんじゃないかな。いわゆる高射砲って目標の付近で炸裂させて加害するものだから近接信管が無いと確実性が薄いんだけど、ドローン相手にするにしてもミサイルよりましってだけで結局弾薬費がかさみそう。Mk45の近接信管付きのHE弾が大体1発1000~1500ドルらしいからね。しかもこいつみたいに口径デカいと、WTみたいに1機あたり3、4発で落としたとしてもそれが数十機の波状攻撃に備えるなら弾薬どこに保管するんだよ問題も出てくるし
つーかあれよね、もう今どき砲弾とFCSが進化しすぎてSPAAGなら35㎜1門+AHEADとかで全部事足りるという……わざわざこんなデケェシステム乗せなくてもいいし何よりいっぱい撃てるし。
改良型は採用決まってるからね
現代でも通用しますよ。本車の砲塔を軽量化したモデルの改良型(DRACO)を、チェンタウロの車体に載せたチェンタウロドラコが2010年に公開されたぐらいですから。