WarThunder Wiki

He 100 D-1

507 コメント
views

He 100 D-1コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?He 100 D-1

KLAKULI
作成: 2016/12/20 (火) 22:39:35
通報 ...
195
名前なし 2017/07/31 (月) 23:59:35 19349@0f192

こいつ、エネルギー保持悪くて扱いにくいと思うのは俺だけ…?

197
名前なし 2017/08/05 (土) 20:00:24 86ab4@6a9eb >> 195

水平はそれなりに速いけど、パワーあるわけじゃないしな

196
名前なし 2017/08/05 (土) 19:25:14 de31d@4f8d7

初めて使ったが音が面白いな!フィィィィィィって音がするエンジンは新鮮だ

198
名前なし 2017/08/09 (水) 20:26:26 d529b@1f2b4

頑張ればRBでは使えるちょうどいい火力

199
名前なし 2017/08/10 (木) 03:22:06 0874f@e89b1 >> 198

RBでこいつ使うとドイツ7ミリも案外火力高いんだなって感じるよね

206
名前なし 2017/11/28 (火) 09:44:22 3c1a0@8138e >> 198

一応ヘッドオンでうまくやればしっかり撃墜できますしね

200
名前なし 2017/08/26 (土) 22:40:34 83d4e@ac84f

ABだと油温水温が意味を持たないってのホント?ABだったらこいつ無敵?

201
名前なし 2017/08/26 (土) 23:51:30 5370b@39a05 >> 200

意味がないのは本当。無敵ではない。乗り手の問題

202
名前なし 2017/10/07 (土) 21:58:00 7c258@2af76

BR1.7とは思えないほど優秀な機体、初ドイツの人はこの子で一撃離脱に慣れると良さそう(体験談)

204
名前なし 2017/10/17 (火) 18:04:17 886b4@41623

こいつってフル改装しても100%だとエンジン過熱しちゃう?

205
高高度で翼に穴が開くとどうなるでしょうか? 2017/11/05 (日) 11:36:54 19681@7a96a >> 204

そもそも表面冷却の致命的な欠点ってソレだから、あり得るかも

207
名前なし 2017/12/13 (水) 18:15:50 e6ad8@b58ee

そういえばこいつに限らず7.92mmMGの弾薬ベルトって何を使えばいいのですか?(初期だと発火率悪くて汎用弾使ってます。)

208
名前なし 2017/12/13 (水) 18:23:34 1502d@d2fe9 >> 207

ドイツのは7mmクラスの中でも弱い部類のだからいっそ曳光弾でパイロットキル狙うのもいいかも。あとは部位破壊。ソ連か英米の7mmクラスじゃないと火力がね...基本は汎用でOK

209
名前なし 2017/12/13 (水) 19:04:23 69496@bc538

MECでラジエーター操作できるものの、プロペラピッチ操作を誤ると回転起こしてエンジンがお亡くなりになりやすいから注意。noobな自分にはまだ早い代物であったか。

210
名前なし 2017/12/13 (水) 19:17:47 36768@e3c57 >> 209

プロペラピッチは70あたりにして急降下するときは自動エンジンにすりゃええんやで、自動エンジンにしないで急降下すると過回転起こすから注意

211

助言サンクス。もうちょっとコレで遊んでみようと思う。

212
名前なし 2018/01/19 (金) 21:15:29 b70fe@bd033

小口径Buffの恩恵で完全無欠の戦闘機になったな(防御以外)

213
名前なし 2018/01/19 (金) 22:42:33 6e946@1ab3b >> 212

なに日本海軍機乗りなら乗りこなせるさ

214
名前なし 2018/02/05 (月) 21:11:03 ddf8f@b4b5a

この子の20mmバージョンは実装予定あったっけ?もし実装されたらBRはいかほどに?

215
名前なし 2018/03/08 (木) 10:59:01 4c83a@8489a

ヘラクレスがとりやすいのなんのって…

216
名前なし 2018/03/29 (木) 18:01:46 62f6f@ada27

こいつを正式採用してればグリスピなんて楽にぶっちぎれる速度が手に入ったのになと思ってしまう 翼面積17m^2かつ3000kgちょっとの機体に2000馬力エンジン積んでもグリスピに手も足も出ないbfの空力特性どうなってるん

217
名前なし 2018/03/29 (木) 23:29:05 d45d6@ab487 >> 216

た い ま に ん

218
名前なし 2018/03/29 (木) 23:45:24 e1749@38c94 >> 217

ドイツのセクシー担当だった…?

219
名前なし 2018/03/30 (金) 00:03:18 d45d6@ab487 >> 217

???「んほおぉぉぉ!!!!」

220
名前なし 2018/03/30 (金) 00:35:46 69496@bc538 >> 217

スピット「ヘヘヘ、ちょっと触っただけでグチョグチョじゃねぇか」

221
名前なし 2018/03/30 (金) 08:02:56 d45d6@ab487 >> 217

以上が娼婦潜入(爆撃機迎撃)したHe100の末路でした。

223

確かにメチャクチャ(意味深)にされる未来しか見えんな

224
名前なし 2018/04/05 (木) 01:40:03 8312e@8a367 >> 216

ラジエター感度3000倍…ゴクリ…

225
名前なし 2018/04/13 (金) 19:21:12 07b63@bd357

ワロタwwwwwwwwwww

226
名前なし 2018/04/18 (水) 21:08:21 f0b84@ae493

こいつだけ着陸すると毎回ひっくり返っちゃうんだけど、ブレーキの効きがいいのか?

227
名前なし 2018/04/18 (水) 21:16:44 2de0f@2fae8 >> 226

重心関係なくブレーキ設定が強めに設定されてる機体は多いからベタ踏みは避けた方がいい。Nボルとか五式戦も踏みすぎるとつんのめる

228
名前なし 2018/04/24 (火) 16:28:34 3b774@d3d27

この全身性感帯君の扱い方がよくわからん

229
名前なし 2018/04/24 (火) 17:00:29 d45d6@82455 >> 228

アへ顔晒すやで。

230
名前なし 2018/05/25 (金) 10:19:26 dc673@4b946

こんないかれた性能の機体をBR1.7なんかにしたgaijin様が悪いんやで(初心者狩り)、定期的にAbで1.3に調整して複葉機戦場で大暴れするの好き。被弾の弱さって言っても相手に複葉機しかいないのに被弾する要素がない

231
名前なし 2018/05/26 (土) 23:43:31 f9844@381a1

下ネタが充満している…(´・ω・`)

233
名前なし 2018/05/26 (土) 23:53:26 d45d6@ab487 >> 231

しゃーない、オーク(爆撃機)に精液(機銃の弾)かけられてアへる(炎上)のが逃れられぬ運命だから。

235
名前なし 2018/05/27 (日) 01:13:09 4c6a9@58fda >> 231

この子を俺好みの幼女に擬人化させて、一晩中舐め回し...撫で回したい。

236
名前なし 2018/05/27 (日) 01:59:53 d45d6@ab487 >> 235

そういうのは雑談の方で披露して、どうぞ。

232
名前なし 2018/05/26 (土) 23:46:17 d45d6@ab487

(概要覧見て)P-47「ほーん、ならやる?」

234
名前なし 2018/05/27 (日) 00:06:09 b9a42@2fec8

実はこの実戦配備型は引き出し式ラジエーターつけてるから全部が全部翼面冷却ではない。だからラジエーター引っ込めないと思ってるより速度が出なかったり

237
名前なし 2018/06/25 (月) 00:07:30 0284b@381a1

なんか速度速いから強いのかなぁと思って乗ってみたら、確かに速くて舵の効きもいいと思ったけどBRが低すぎるのか複葉機にブレイクされると追従できない…

238
名前なし 2018/07/09 (月) 22:44:33 b5c07@89bf9 >> 237

過貫通みたいな機体だよね。明らかにBRがあってない・・・

239
名前なし 2018/07/11 (水) 23:43:38 1389b@69ef2 >> 237

BR2.0ぐらいがちょうどいいかな

240
名前なし 2018/07/25 (水) 07:45:29 b2904@be98f >> 239

BRが上がると嬉しくなりそうと思う唯一の飛行機

251
名前なし 2018/09/10 (月) 11:20:33 af4ad@af0d4 >> 239

正直とっとと20mmでも搭載して2.7か3.3辺りに飛んで貰いたい

241
名前なし 2018/07/31 (火) 10:02:36 20e72@cbded

20mmモーターカノン装備じゃなかったっけ?実装はよ

242
名前なし 2018/07/31 (火) 10:21:35 9d2e4@29448 >> 241

なんども言われてるけどプロパカンダ説

243
名前なし 2018/08/25 (土) 16:27:05 69496@af5f7 >> 241

史実であったかは知らんけどBR上げる口実に20mmは欲しい。1.7だと低すぎて戦いづらい。

244
名前なし 2018/09/05 (水) 15:39:04 e3309@8bf2c

翼内MG151/20×2が出来るはずなんだよなあ。なんだったら追加でモーターカノン20mmでも・・・

245
名前なし 2018/09/05 (水) 15:54:19 d45d6@ab487 >> 244

🐌「だから信頼性の高い史料をだな…。」

246
名前なし 2018/09/05 (水) 16:05:20 9c9f6@9de30 >> 245

むしろ7mm装備だという確証すらなくて何を積むべきかGaijinも難儀した説

248
名前なし 2018/09/08 (土) 08:12:51 修正 7b33b@4d179 >> 244

ドイツ語のwikiではMG151/15なのに何故か日本語のwikiでは20mmが積めると記載されている不思議。翼内に20mmが積めるってのは間違いなんじゃね。

249
名前なし 2018/09/08 (土) 14:25:49 026e7@c7d00 >> 248

ついでに各国のwiki見てみ。ものも見事に全部違って逆に面白いから

250
名前なし 2018/09/08 (土) 18:25:12 70729@87d96 >> 248

元々嘘で塗り固められた機体だ。まさにゴースト…

253
名前なし 2018/09/10 (月) 12:25:06 d3cb2@dc4f2 >> 248

日本語版wikipediaでは100機も作られてない英国製爆撃機がベトナム戦争で500機失われたとか書いてあるしそんなもんよ

254
名前なし 2018/09/10 (月) 12:34:55 d45d6@ab487 >> 248

もうこの機体訳わかんねぇなこれ。

247
名前なし 2018/09/08 (土) 07:53:15 6859c@f61f1

未回収でRB使ってるんだけど、すぐ速度500に到達してビビる。

252
名前なし 2018/09/10 (月) 11:26:08 2559d@4724c >> 247

機体性能だけ見ればOP一歩手前の性能だからな

255
名前なし 2018/09/15 (土) 18:16:03 e3309@8bf2c >> 252

RBの相手はみんなとろいから自由自在に好き放題出来る、それがこの機体

256
名前なし 2018/09/16 (日) 00:02:15 修正 eb472@f07fc

ラジエーターの抵抗がデカいのかMECでラジエーター出して100%運転するより95%ぐらいで加熱押さえながら飛んだ方が速い。あとプロペラピッチも逐一弄ってあげないと過回転起こしてエンジンがぶっ壊れたりするからMEC使用があまりオススメできない子。

257
名前なし 2018/09/16 (日) 01:32:55 69496@af5f7 >> 256

自分も色々試してみたけど結局自動制御でスロットル調整しながら飛ぶのが一番だった

258
名前なし 2018/09/16 (日) 09:48:21 60627@08380

モーターカノンが15ミリになってBRが2.3くらいになったら乗りたい。

277
名前なし 2018/11/19 (月) 21:52:05 b9210@306cc >> 258

me109 f-2