Re.2005 serie 0 コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Re.2005 serie 0
ArtificialOof
d5627e3988
通報 ...
BR上げじゃなくて性能ナーフしてくれないかなぁ...上昇も旋回も火力もいいとかなんでもありやんけ
枢軸の高ランクレシプロは層が薄いから今のままで良くない?この辺までくると大体万能型になるしHマスやスパスピなら普通に戦えると思うんだけど
自分がボトムでしたってならまだしも、連合の6.0~7.0の機体でこの子に勝てないとか今まで何して来たんだって聞きたいんだけど
あとからこいつが降ってきてコロコロされたってパターンじゃないの?
性能に関しては実機のカタログスペックもこんな感じなのでどうしようも
正直6.3でいいわこいつ
総合的に見てさすがにHマスとかスパスピよりは強くないんじゃないかなぁ・・・ あとこいつはジェット相手だとやっていけないと思う
スピットみたいにエネ保持をクソにするとかスピットみたいにエンジン爆熱にするとかスピットみたいに武装をゴミにするとかナーフする方法幾らでもあるぞ。
スピットバフすれば解決
そうだよ。スピットnerfさえ無ければバランス取れてたし、g56やre2005のbr、修理費問題も発生しなかった。マジで今すぐスピットのe保持戻してくれー
エネルギー保持良くて、武装強いとかスピットの完全上位互換やんけ。舵ロックは腕で補えるからね。
ナーフされてBR5.0になったらしい。まだ変更くるかもしれないけど。
どのへんがナーフされたの?めちゃくちゃ気になる
バグレポ読んだ限り、上昇がG.55程度になるっぽい。
上昇変わるだけならまだ戦えそう、よかった
devパッチノートによると、6000mまで6分30秒、1000mでの旋回時間が現在比で1秒遅くなるとのこと。
旋回ナーフはそれなりにキツくなりそう…
旋回も悪くなるって事はスピットみたいにピッチアップ時に維持可能な速度が低下する形で上昇が落ちるって事か・・・?
旋回ナーフは勘弁してくれよ、、、
これだよ。これが俺が伊ツリー実装当初に願ったサジタリオの姿だよ。ありがとうGaijin。
たぶんこれでも同格英国機より強いだろうことは容易に想像できる
其のうち今までの性能をコピペしてRe.2006として実装しそう
さよなら…😄
nerfよりBRが下がる恩恵のほうが上回りそう
ほんとそれ
5.0じゃなく5.3にしてもRBならボトムを引かない限り面倒なスパスピやHマスタングの相手をしなくて良いし、トップならさらにコルセア4Bもいないという
5.0って事は、こいつ止められるのF4U4Bのみになるとかないよな...
どうせ害人のことだから「nerfしたけどやっぱり強いからBRだけもとに戻すね^^」とか平気でやるぞ(紫電改を見ながら)
5.0じゃなくて機体性能ナーフして5.3になるらしい
性能は確かにいいけどマッチングが基本Ju288が3機いるのはデフォルトだから数的不利で勝ち試合少ない、乗り始めて5連敗とかするとは思わなかった。
Ju288はなぁ…敵戦闘機を釣ってくれたり機銃で返り討ちにしてくれる人なら良いんだが、酷いのは小基地1つ潰して即乗り捨てる役立たずとかもいるからプレイヤーの質によるとしか
5.0→5.3→6.0→5.0→5.3ってめっちゃ運営にお手玉されてるな
BRいじるより機体性能いじったほうがいいと思うのになぁ
上昇21mから16.0mになってて草
まあ妥当でしょ
この図体でDB605Aなのに昇ってた今までがおかしかった
ここでサジタリオ使いのみんなにお知らせだ!旋回がめちゃくちゃナーフされてヤバいことになってるぞ!
修理費も高いままだしもうサジタリオは終わりやね、G55に切り替えていくわ
イ タ リ ア ン ス ピ ッ ト
BRが2段階下がったし、ゼロ戦めいた旋回がコルセアとスピットの間くらいになった程度でそこまでヤバイとは思わなかったな。上昇率に関しても迂回上昇で解決するし
紫電改 スピット B-17「ようこそ、過去の栄光の殿堂へ」
F8F「呼んだ?」
君はまだ強機体側だから…
もしかして産廃と化した? ABではまだ使えるけど
これで産廃とか言ってたらイギリスツリーとか進められんぞ
だよな 逆にジェットとかと当たらなくてウレシイ
懲役っていうほどでもないな、
ミスった、落ちた上昇も同BR帯の爆撃機が飛んでくる高度までは会敵する前に昇れるし、BR下がったからジェットの相手しなくて済むし
この程度でヤバイって、超強いがちょっと強くなっただけだろ
これでやばいとか、スピットの前でも言えますか?
枢軸の常識から言えばやばいんだろう
普通にLFにも勝てる調整のどこがやばいのか。
今の状態でlfに普通に勝てるってのは単にプレイスキルの差だと思う 修正前は確かにlfとどっこいどっこいではあった
旋回は互角じゃないかな。上昇はLFが圧倒してる分、有利位置から仕掛けやすくなって、以前ほど驚異には感じなくなったな。正直いまの5.0~6.0対独伊はそこまで怖くない。
あれ?戦闘フラップきえた?
少なくとも今のところは消えてないぞ…
久しぶりに乗ろうと思ったんだけどこの子ってナーフ入った今はどうなの?5.3でもまだまだ通用する?
乗ったことはないけど速度がめちゃくちゃ遅い気がする
今は普通の強機体だね。前の状態は明らかに異常。
なるほど!じゃあ今は機体性能で勝つ戦闘じゃなくて機体性能を腕で引き出す戦いが出来るかもね…BRも下がったしこういうのは嬉しい修正、ありがとう!乗ってみるよ。
久々に乗ったけど普通に強いやん。末期レシプロに囲まれてた時より戦いやすいし、相変わらず強機体だな。
でも旋回ナーフされたし速度でも振り切れないから、スピットに絡まれるとなかなか辛い
上昇力はスピットより上だし、順当に上から一撃離脱で処せるのでは??
スピットの方が高いぞ
絡んできたスピットのイスパノが連続スパークすると、ホッとすると同時に哀れみで涙が出る
こいつをダイブで振り切る場合、どれくらいのスピードが必要?分解速度は?
単純に速度だけで言えば低空で800手前くらいまでは耐える。まあ引き起こせないわけだが。
800+αくらいは耐えるはず。ただし700から一気に舵が重くなるから大体650辺りでカウンターを仕掛けてる。
修理費バグってて草
低速域ではよく曲がるけど、速度が上がるとちょっとやりづらい。
だから高速でちょっかい出してくる相手へのカウンターが決まりにくい、、、、、
一時期はかなり見かけたのに今じゃ全く見なくなったね。修理費も馬鹿高いしマッチング変わってから勝率が安定しないのも相まってあまり強いと思えない
まあそれ以前にあの頃の無双っぷりが見る影もない機体性能になっちゃったからね…
ドイツのボムカスと組まされるせいで高ランクイタリア乗りにくい、、、、
ナーフされたといっても400km前後の速度域ではいまだボトムでも安定して高い性能を発揮できるから普通に強いんだけど・・・やっぱ600あたりは曲がらないね、とはいえ初動少し後の混戦は強いしヘッドオンも文句なしに強いから修理費に目をつむればまだ強い方だと思う。でも高確率で6.3に吸われるんだよねこいつ
RBでほぼ5.3-6.3のボトムマッチかつ少人数マッチかつ味方にJu288C×4機の三重苦のせいでこの機体のK/S1.5・K/D4あってもなかなか勝てず勝率30%台だわ・・・というか戦闘機の枚数が同数ならもっと良いstatになるはず。
6vs6マッチの時は爆撃機2機に制限するべき。自分も勝率7割だった独伊5.0-機体が軒並み負け続きだわ。逆に日米は勝ちやすくなったからそっち乗ってる。
エネ保持悪くね?
エンジンがびみょいっていうのもありそう
ちょい高速でも固まらなくなった?
気づいたら修理費上がってる機体
結構前からかなりのお値段だった気がするけど最近また上がったの?
久しぶりに使ったら機首が隼みたいにブレブレなんだけど前からだっけ?
機首ブレ酷いよね
グリスピFR14eで1on1で負けました。ノーマル翼のグリスピならなんとかなったかな? BRが低い相手に、かつスピットファイアで格闘戦で競り負けたてめちゃ悔しい。イタ機はやっぱり手強い。
単純な旋回能力では勝てないと思う。エネルギー的にも微妙...Lf.mk9なら文句なしに完封出来ると思うけど
実装当初はサジタリオの方がLFより曲がったんだけど…何度かFM変わってるし今はもう違うのかな
普通に勝てる気がするけど
今はLFより曲がらない
タイマンだとサジタリオに勝てた記憶があんまり無い。マリスピ以外で、サジタリオ完封できる機体はありますか?
FRならロールとエネ保持の悪さいかして高速域からシザースに持ち込んだ方が良いのかもね。サジタリオもエネ保持あんま良くない?から押し出して上に逃げるならそのままやれるし、下に逃げるなら放っておいてこっちは昇ればいいし。
ぶっ壊れじゃねこいつ
288の枢軸不利を引っ返せる位のポテンシャルはあるよ
修理費めっちゃ安くなってて草
気軽に使えるようになったね
みんなで乗ろうよ
サジタリオ5.7!おめでとうございます!LFと同じです!
ありがとおォ!(WTボイス)まぁ修理費下がってるし妥当じゃなっすかね 6.0でも戦えると思う
昔のうわさがどこか記憶に残ってたので期待性能にワクワクしながら乗ったけども… なんというかたいしたことないなぁ…上昇低いしE保持悪い上に速度も加速もない…ABでも独相手にスペック下位互換で使い道ないしRBなら5.3とかでもいいのではないだろうか…
昔はトンデモ性能だったことは確か。↑の方見てわかる通りnerf後は評価が悪い。私も弱体されてから乗ったんだけど微妙な性能してるよね。高ランクレシプロをこの子とHタンクがnerfされる前に連合側でプレイしてたんだけどホント地獄だった。逆に今は(ミックスマッチみたいなマッチ多いけど)枢軸側が辛そう。色々と上手く調整してほしいなぁ。
基本万能タイプではあるんだけど、微妙に全体スペックが足りない感じが… BR的にレシプロ末期なので各国のレシプロ戦闘機最終形態ばかり。何かしらの特化型が多いし、その強みを生かせる土俵を押し付けられる。コイツで回避しようにも器用貧乏だから回避できない(しにくい)という… 似たような万能型の戦闘機だと紫電があるけど、より曲がる上にエンジン冷えるしBRもひくいので…なんというか…その弱くはないけどこれならほかのるわという感想でした…
こいつは舵ロックがきつくて、高速な末期レシプロ戦場だと厳しいものがあるんだよね。しかも火力以外同ランクのLFの下位互換。まあ旋回力と火力はあるから目下の敵に回避を許さないって言うのは一番の強みだと思う。あとは頑張って高度とったら燕返しを多用するといいよ。火力があって旋回もそこそこいいから、最初のヘッドオンから反転後の射撃のどっちも強い。
今は舵ロックしないFMになってるからそこまで扱い辛くはない 鈍足なのがちょっと気になるかなってくらい
テスフラやったけどまじだね。800位でも動けてめっちゃ助かるわ。でもなんか前よりのっそりしてない?勘違いかな?
ちょっと前SBで久々に乗って、ダイブ中に旋回したら翼が折れて「翼が折れないくらいには舵ロックしろ」ってなったわ
前がいつだかわかんないけど実装→BR上げられて6.0→ナーフされて5.3→またBR上がって5.7(今ここ)だから6.0時代と比較してるのかな?
実装初期と比較すると速度性能落ちてるから確実にのっそりはしてると思う
主に5.3時代に乗ってたんだが、なんか体感ロールが落ちてない? それはそうとこいつは5.3でもいい気がするなあ。なんか5.7と5.3の壁が大きい気がするんだ。