WarThunder Wiki

Battle Pass

1761 コメント
views
編集者
作成: 2020/12/03 (木) 14:23:59
通報 ...
692
名前なし 2023/03/04 (土) 13:41:39 66e1b@7c9cb

親衛隊スロー IFV、軽戦車で敵車両撃破、占領してもカウントされないな MBTで条件達成したらカウントされたからIFV、軽戦車は除外されてんのか?

693
名前なし 2023/03/04 (土) 13:56:03 6a1e2@b870f >> 692

航空機もだぞ

694
名前なし 2023/03/04 (土) 14:15:47 d7420@c8aa2 >> 692

陸:①敵車両1両撃破 ②敵航空機1機撃破 ③1拠点占領
海:①敵艦1隻撃破 ②敵航空機1機撃破 ③1拠点占領
空:①AI地上目標1両撃破 ②敵航空機1機撃破 ③1拠点占領

695
名前なし 2023/03/04 (土) 14:17:44 66e1b@7c9cb >> 694

あーなるほど…助かります

696
名前なし 2023/03/09 (木) 01:19:40 54335@793c8

海軍士官候補生の攻撃、SKR-1でやったら2戦で14835稼げたのでおススメ

697
名前なし 2023/03/16 (木) 22:26:57 7bea7@67bda

ABで支配引かなかったらひたすら敵に突撃してヘッドオン死する作業が苦行過ぎて笑う

698
名前なし 2023/03/16 (木) 22:44:46 d7420@c8aa2 >> 697

自分は米をこのチャレンジ専用にして8機デッキ組んで支配じゃなかったらゼロ抜けしてた。陸戦一戦やればロック解けるし。

699
名前なし 2023/03/16 (木) 22:49:19 7bea7@67bda >> 698

もう空しか残ってないんや…相手も相手でわざわざフラップ全開+ギア下ろして+エンジン出力0+翼振った後にワザと射線軽く外して撃ってるのになかなか殺してくれないのもイラっとする。

700
名前なし 2023/03/17 (金) 00:55:21 修正 d7420@c8aa2 >> 698

いや、別に陸でなくとも自分が普段プレイしてるモードやって時間潰すだけよ?それに今季のBPが終わるまでにクリアすればいいんだから、「支配引けなかったからゼロ抜けして晩飯作ろっと」くらいの気楽さで望めばいいんよ。ヘッドオンで自殺してると自分は修理費払わなきゃいけないし味方は勝率下がるしでみんな不幸だぞ。

701
名前なし 2023/03/17 (金) 08:40:51 e8076@ab67e >> 698

複数の国でデッキ組んで支配じゃなかったらゼロ抜けして他の国でやれば時間潰しもいらない

702
名前なし 2023/03/17 (金) 10:22:15 66e1b@7c9cb >> 697

陸、海ならまだしも空まで占領にしたのは糞だったな せめて基地爆破ぐらいでお茶を濁しとくべきだった

704
名前なし 2023/03/17 (金) 14:50:05 d7420@c8aa2 >> 702

支配引くまで頑張らなければ行けないところがクソなので、前線や地上攻撃で占領ない代わりに地上破壊x10とかでカウント進むようにすればかなりマシだったはず。

705
名前なし 2023/03/17 (金) 16:29:36 f701f@ef766 >> 702

陸海空合計なら30回でも全然そっちの方が良かった

707
名前なし 2023/03/17 (金) 21:26:11 320bd@39d45 >> 697

この手の特定モード限定稼ぎ要求はストレス要因過ぎるからやめてほしい…明らかに一抜けとかも増えるし

703
名前なし 2023/03/17 (金) 14:34:24 acc0c@16c4d

軍票車両どれにするか悩むな。イタ海進んでないから駆逐艦が第一候補だけど正直船は日米だけでお腹いっぱいだし…

706
名前なし 2023/03/17 (金) 17:54:28 96ede@812e7 >> 703

今回の軍票はどれも強いからねぇ、プレ機の利点的に開発具合やらにもよるんじゃないかな。イタ駆逐はもちろん海開発が楽になるし本体も強い、欠点はランク2な事。 XP-50は強いしランク3、米空の開発が進んでるなら思い入れが無ければただの強機体。 独KV-2はソ連通常ツリーのKV-2がランク2に下げられたので、地味にランク3であるのが特徴かな(ソ連イベプレ車両のKV-2(1940)はランク3のまま)。

708
名前なし 2023/03/18 (土) 16:53:27 acc0c@16c4d >> 706

イタ駆にしたわ。デイリー進まないけどツリーはもりもり飛ばせて快適

709
名前なし 2023/03/18 (土) 18:43:47 e8751@9d116

攻撃機10機撃墜がレシプロ帯だと終わらなすぎる…。何か攻撃機狩りにオススメの機体とかないかしら

710
名前なし 2023/03/18 (土) 22:33:12 6a1e2@b870f >> 709

ABですぐ終わらんか?

712
名前なし 2023/03/18 (土) 23:16:15 96ede@812e7 >> 709

自機体というより攻撃機が多い環境でやるのが良いね、普通にプレイするだけで終わるから。環境活かして普通にRBでこなしたわ。 オススメはRB8.3-8.7帯(各国にいるF-84FやA-4系列)や、特に9.7-10.7帯(ハリアー、A-10、A-6E、Su-27、A-5C等々)はむしろ攻撃機の方が多いレベル。 一応レシプロ帯なら4.0にほぼいる基地爆ワイバーンや米5.0-6.3の攻撃機は多いね。

713
名前なし 2023/03/18 (土) 23:32:22 b4b73@ef73c >> 709

自分もランク3帯中心でやっているんで、捗らずに嵌った。敵陣営に攻撃機が出現しないし、出現しても確実に落とせるとは限らないし。5機まで消化したところで、自分は諦めてSLでスキップした。面倒なの引いたら、飛ばすのがやっぱいいよ。

719
名前なし 2023/03/21 (火) 18:51:36 56183@023c6 >> 713

BPチャレンジだから飛ばせないのでは?

715
名前なし 2023/03/19 (日) 00:45:06 d7420@c8aa2 >> 709

自分は海AB4.3で戦闘機乗ってガン待ちしてた。陸のABRBも穴場なのではないか感。特に乗りたくなくても枠的に攻撃機に乗っちゃうAB。

716
2023/03/19 (日) 04:54:25 修正 e8751@9d116 >> 709

皆様、アドバイス本当にありがとうございます。ABは宗教上の理由で出来ないし陸戦はランク3以上の戦車持ってない、空RB9.7~10.7の機体はハリアーとジャガーしか持ってないという状態だったので8.7のスイフトで無事クリア出来ました…。ありがてぇ…ありがてぇ…。幸あれ…

717

おめでとう!参考になったようで何より。

711
名前なし 2023/03/18 (土) 23:01:43 897c5@86620

槍とハンマーで必要なロケット付きボート何があるんだろ、見た感じPT565とPr1204後期型がランク3で手っ取り早く入手できそうだが

714
名前なし 2023/03/19 (日) 00:42:09 d7420@c8aa2 >> 711

攻略読んでくれー!実はPT200がPT565と同じロケットを積んでるのでそっちが早いハズ(このWikiのページは武装の更新が遅れてるのでゲーム内で確認してみて)。

718
名前なし 2023/03/19 (日) 08:22:58 897c5@5256d >> 714

大変失礼しました・・・とりあえず200または565使おうと思いますがロケットの使い勝手が劣悪と書いてあったので非常に不安ですね

720
名前なし 2023/03/21 (火) 19:37:37 d7420@c8aa2 >> 714

個人的に568使ってた感じからすると、Pr.206とかPg02みたいな強艦相手でなければ5キルは難しくないと思う。まあ、開幕ボート戦でタイマンヘッドオンに持ち込む苦労があるんだけど。参考にこの使い方教えてくれたニキの書き込み貼っておくぞ。

721
名前なし 2023/03/21 (火) 19:43:29 修正 7e67e@72815 >> 711

開発面倒だけど確実なのはPr.204。お馴染みSKR-7もアリだけど射程距離に入るまでが厄介。今回の報酬のロケットPr.183も悪くない弾道とボート相手は即死の威力で使える。発射機の旋回が遅いのと船体の揺れで上手く狙えないことがあるのはネックだがばら撒けば1隻位はやれるはず。あとはダグラス。ヘイトの高さ以外は完璧

722
名前なし 2023/03/23 (木) 12:54:19 a8807@cd9f2 >> 711

バトルパス報酬のPr.183 BM-21使ったら2戦で終わりました。

723
名前なし 2023/03/23 (木) 23:28:34 54335@793c8

ボートのロケットをどう当てていくかよりなかなか始まらないマッチのほうが大変だ

724
名前なし 2023/03/25 (土) 19:19:14 eea02@4f090

やられたぁ…。槍とハンマーの魚雷はボートでも良かったんですね

725
名前なし 2023/03/25 (土) 20:23:02 e8076@75226 >> 724

ですねぇ

726
名前なし 2023/03/26 (日) 12:39:30 16388@eb0d3

なかなかログインできなくて連続ログインが途切れがちではあるんだけど多少は進めてたと思うレベルが1に戻ってるんだがこれもリセットされるんだっけ

727
名前なし 2023/03/27 (月) 17:20:42 a8807@cd9f2 >> 726

バトルパスのレベルが1に戻るんでしょうか?

728
名前なし 2023/03/27 (月) 19:22:17 16388@eb0d3 >> 727

そう。と言ってもバトルパスレベルが2とか3とかくらいだったと思う。覚え違いならそれで終わる話なんだけど。

729
名前なし 2023/03/27 (月) 21:43:32 e8076@51705 >> 727

バトルパスのレベルはログインしなくてもリセットされることはないと思います。次のバトルパスのシーズンまでログインしてないなら別ですが

730
名前なし 2023/03/30 (木) 01:09:46 54335@793c8

今回のロイヤルガードは簡単なのが多くて楽だな、だが親衛隊スルー空、お前は駄目だ

731
名前なし 2023/03/30 (木) 08:12:19 f701f@81ebb >> 730

親衛隊スロー空も難易度的にはそこまで難しいものではないけど、空ABのみな上に、当たる頻度の少ない占領戦でしか達成できないのがね...

732
名前なし 2023/03/30 (木) 11:53:59 a8807@cd9f2 >> 731

しかも占領できてもAI地上目標が全部倒されてた時の徒労感ときたら・・・

734
名前なし 2023/03/30 (木) 18:59:37 4c610@7d39b >> 730

親衛隊も投げ出したくなるような任務だよね…

742
名前なし 2023/03/31 (金) 20:30:29 96ede@812e7 >> 730

久しぶりにABやったけど、占領戦引くまでの運ゲーだがタスク内容自体は楽だったね。占領戦をお気に入りにして各国でデッキ組んで、占領戦引くまでリセマラ。引いたら初手で占領&車両破壊、2機目以降普通に空戦するだけだし、時間的にはすぐ終わったわ。まぁ複数国のデッキ組めなかったらと思うと苦痛過ぎる。

733
名前なし 2023/03/30 (木) 18:31:35 54335@793c8

憲兵の一撃、6/10からの次の1戦で終わったんだけどなんかバグってないか

735
名前なし 2023/03/30 (木) 19:44:17 acc0c@7913f >> 733

ノーデスで6キルしたんでしょ。今5キルで3カウント進んだ。バグといえばバグだよねこれ

736
名前なし 2023/03/30 (木) 19:48:13 f701f@81ebb >> 735

このページの説明でもあるけど、バグじゃなくてそういう仕様みたいだよ

737
名前なし 2023/03/30 (木) 20:29:15 26329@c8aa2 >> 735

んー、バグか仕様かは公式が言及してないからわからん。ただ既知の動作ではある。

738
名前なし 2023/03/30 (木) 21:52:28 e8076@4a60f >> 735

重戦車3両でデッキ組むと楽

739
名前なし 2023/03/30 (木) 22:20:12 d7420@97ed2 >> 735

デッキとして人気そうなのは、虎IのH,E型、虎IIのP,H、IS-2の無印と1944,KV-1/2全員集合デッキとかかな。自分は粋狂なのでチャーチルの鰐、7,NA75、IIIで行ってみようかと思ってる。

740
名前なし 2023/03/31 (金) 18:16:10 54335@793c8 >> 735

ありがとう、1マッチ1個の取得とはどこにも書いてなかったのに勘違いしてた。12キルでサバイバーだったので3*4で4個進んだんだろうな

741
名前なし 2023/03/31 (金) 19:53:41 26329@c8aa2 >> 735

いや、キル数-2が進むカウント数。12キルだと10個進む。ちなみにこの後来る必中も同じカウント方式。

743
名前なし 2023/04/05 (水) 09:37:53 29600@b59c7

憲兵の一撃は今軍票ショップで売ってる独KV-2が使えるから楽だな。

744
名前なし 2023/04/06 (木) 00:18:39 a6da5@7fd63

槍とハンマー、カール・マルクスで一試合に2回魚雷キルしたのにカウントされんかったんだが。どっちも瀕死状態で魚雷刺したからカウントされないとかあるの?激萎えだよ

745
名前なし 2023/04/06 (木) 01:13:01 6a1e2@823a2 >> 744

AI艦だったとか?

746

リプレイで確認したけどどう見ても肉入りだし、キルログも魚雷マークだったぞ

747
名前なし 2023/04/06 (木) 01:37:35 6a1e2@823a2 >> 745

そうなるとゲームの再起動かな。それで駄目なら自分にはお手上げ

748

再起動してもダメですね。あと魚雷キル1でクリアなのにもどかしい

749
名前なし 2023/04/06 (木) 09:55:23 d7420@bbea1 >> 745

まあ、RBいくと停船してるBOT食えるし、普通のSL稼ぎの一環でこなす手もあるのではないか。俺は放置してた島風改修がてらやってた。

750
名前なし 2023/04/06 (木) 10:42:52 4c610@7d39b >> 744

たまにカウントされてない気もする…先日、SKRでどっちも達成したんだけど、「あれ?さっきロケットキルしなかったっけ?」って試合で魚雷が伸びてた時があった気がする

751
名前なし 2023/04/07 (金) 02:05:38 2735f@051dc

一つのミスもなくって外さずに3キルするのが条件であって別に同じ車両で無くてもカウントされるよね?それとも撃破されたら0からやり直し?

752
名前なし 2023/04/07 (金) 10:24:57 ba887@c8aa2 >> 751

同じ車両でなくてもOK。カウントが途切れるのは地面とか死体とか建物とか非プレイヤー物体を撃ってしまった時だけ。だから車載機銃使わないようにするだけでサクサク取れるぞ。

754
横から 2023/04/07 (金) 17:15:36 a8807@cd9f2 >> 752

死体撃った後もカウント続行された気がするんだけど気のせいかな?

758

あー、たしかに底まで厳密に検証してなかった。

753
名前なし 2023/04/07 (金) 12:44:39 29600@b59c7

一発誤射しただけで失敗とか一つのミスなく難しすぎなんだよクソ···。

755
名前なし 2023/04/07 (金) 17:16:25 a8807@cd9f2 >> 753

1試合で5個取れたこともあるから頑張ろう

759
名前なし 2023/04/09 (日) 13:32:07 26329@c8aa2 >> 753

近距離戦メインのRBプレイヤーだと知らずのうちに取れてたりするから人によりけりだよなぁ。狙撃戦は辞めたほうがいいよ。あと飛び出しうちも若干安定しないよ。側面取ろう。

760
名前なし 2023/04/12 (水) 21:59:22 bf0ea@793c8 >> 753

Kv-2とかエーミールとか当てればだいたい即死だが外すと詰むタイプの戦車にのってクリアしたわ

761
名前なし 2023/04/15 (土) 16:08:10 修正 7a82d@d61e0 >> 753

自分も最初はkv-2使ってたけど、リロード遅すぎて進捗が悪くて変えちゃったな。バトルパスのAMX-50使ったら捗った。脚速くてリロード速いし炸薬入りの砲弾でワンパンし易いのが良い

756
名前なし 2023/04/08 (土) 22:27:09 29600@b59c7

なんで全弾命中させて3キルしたのに1つのミスなくゲットできないんだよ。もしかしてこれって全部ワンパンしないとダメなの?

757
名前なし 2023/04/09 (日) 13:17:41 ba887@c8aa2 >> 756

よくあるのは機銃撃っちゃってるパターン。

762
名前なし 2023/04/22 (土) 19:14:12 0b18d@26e1d

バトルパスの報酬どんどん魅力なくなってる気がする…

763
名前なし 2023/04/23 (日) 00:24:38 6b68b@5e92a >> 762

ここ数回、魅力しかないんだが…

769
名前なし 2023/04/24 (月) 20:51:20 0b18d@5fa53 >> 763

哀れ

764
名前なし 2023/04/23 (日) 14:54:56 c4af4@d3391

軍票ショップでイタ駆逐かランクⅢ大型艦護符か迷ってしまった。大体護符は「これ!?」ってやつにつくしなぁ。

765
名前なし 2023/04/23 (日) 23:34:12 c9753@6483c

アップグレードってもしかして片方だけ持ってても次のバトルパスには意味ないってやつか

766
名前なし 2023/04/24 (月) 14:34:56 修正 6d9b8@2af76

あとちょっとで無償報酬まで行けそうだから久々に頑張ってるんだけど"目には目を"が取れなくて困ってる。自分をキルした相手をキルしても貰えない時がちょいちょいあるのは何故なのだろう?空ABでヘロヘロ飛んでキルして貰ったらお返しって方法を取ってるんだけどかれこれ二度もそれで貰えてない。陸ABでどうにかやろうとしてるけど効率悪いし何か効率の良い方法ないだろうか?

767
名前なし 2023/04/24 (月) 15:00:25 3db53@c3e3b >> 766

海駆逐+800kg爆弾が持てる航空機がいいかも。駆逐で2つほど沈めた後凸して殺される。その後得たSPで航空機召喚。3000mまで上昇して、そこから自分を殺した相手にm向かって急降下爆撃
それはそうと目には目をって、敵が同じ機体に乗ってなきゃダメじゃなかったっけ…?(記憶違いかもしれんすまん)

768

ちょっと試したけどもしかしたらJバックしたのがいけなかったのやもしれん。ある程度ダメージが入ったのでJバックで相手にキルを与えてデスログも相手にキルが行ったんだけど、この状態だと失敗するっぽい?ちゃんと死んだら確実に成功するようになったよ。それはそうと海か!完全に盲点だったよ…なるほど、たしかにヤーボならキルも出来る上に再度????て再復讐チャンスもあるね。空と比べると周りに殺されづらいから良さそうだなぁ…。空と海の両刀で行ってみるよ。感謝!

770
名前なし 2023/04/24 (月) 22:28:54 56183@aeaaf >> 767

低ランク海ABは空からだと相手探すのも楽だし、爆弾でワンパンだしぜんぜん楽ですね

772
名前なし 2023/04/25 (火) 03:59:12 4c610@7d39b >> 766

陸ABなら軽戦車に乗って偵察や制圧して(キルでもいいけど)キルスト使うといいよー!わざと対空車両に撃たれて💀付けたら、もう一回キルスト攻撃機で復讐だ!

771
名前なし 2023/04/25 (火) 01:55:16 修正 26329@c8aa2

次期BPのリストきたぞー。

773
名前なし 2023/04/25 (火) 04:00:56 修正 4c610@7d39b >> 771

えーっと…これはSKR-7で稼いでPe-8かな(一番下以外)楽だけど…またか

775
名前なし 2023/04/25 (火) 07:58:19 092b0@143f6 >> 771

『無誘導爆弾で着弾点から4km以上離れて5キル』って無理ゲーじゃね?

776
名前なし 2023/04/25 (火) 08:45:16 6d9b8@2af76 >> 775

合計5ビークルのようだからまだ行ける範疇じゃないかな?運ゲー要素は強いし、実質的にPe-8かランカスター乗れって言ってるようなもんだけど。しかし今更だけど本当迷惑行為推奨みたいなタスクをよく作るわ…。陸イベタスクのcapは迷惑だからやめた説あったけど簡単過ぎたから変えたとしか思えんな

796
名前なし 2023/04/30 (日) 21:03:13 修正 4c610@7d39b >> 775

機雷(無誘導爆弾判定で)が使えたら狭いところとか相手のスポーン付近に投げて逃げるだけでワンチャン🐱あるかもしれないけど…多分だめだろうねちなみに(当然ながら)フリッツXはダメだよ Pe-8とかで投げて反転するのがよさそう

797
名前なし 2023/04/30 (日) 21:10:08 7e67e@e502d >> 775

機雷はキルログでもアイコン違うしまあダメだろうね

798
名前なし 2023/05/02 (火) 11:24:41 4c610@7d39b >> 775

そうですよね、ちょっと持っている機体がなくて試せなかったので… 確率はかなり下がりますが、例えば陸RBとかで、リスからちょっと離れて無敵が切れるあたりに、30秒くらいに設定した爆弾を投げておくと、無警戒の敵をリスキルできるかもですね(自分は爆発までに逃げておけばいいはず)

777
名前なし 2023/04/25 (火) 09:01:11 3db53@7c0e7 >> 771

日本ツリーオンリーだと無誘導ロケットと爆弾キルがだいぶきつそうではあるな

778
名前なし 2023/04/25 (火) 09:11:44 7e67e@0fa47 >> 777

爆弾は最終的に爆弾で死んでればいいだろうから適当な駆逐艦に250kg辺り投げたあと離れて弾薬庫誘爆で死ぬのを待つ手もある。巨大爆弾より絶対めんどくさいけど。海のロケットキルは無理だろうな…烈風でボート相手に打つ位しかない

779
名前なし 2023/04/25 (火) 09:27:21 6d9b8@2af76 >> 777

ABでしか触ってないけど日のあのロケットは結構優秀だから陸でもBR域をちゃんと揃えれば行けそうな気はする。後は脳死でひよどり握るとか、音速機でツリートップ飛んでIFVorSAM狩りかなぁ

781
名前なし 2023/04/25 (火) 10:37:45 3db53@3c31b >> 777

陸RBヒヨドリ脳死凸が一番現実的かもな

783
名前なし 2023/04/26 (水) 01:50:54 4c610@7d39b >> 777

陸ロケットはABでキルストでオープントップ狙う方が楽かもしれませんよ

782
名前なし 2023/04/25 (火) 17:50:46 2d42c@491aa

バトルパス日本時間のいつまで?

784
名前なし 2023/04/26 (水) 02:11:19 eea02@4f090 >> 782

26日21時00分に終了です。一番最後の期間限定チャレンジタスクの終了日時がそのシーズンの終了日時でもあります

785
名前なし 2023/04/26 (水) 15:44:06 修正 4c610@7d39b >> 784

たしか前回は突然7時過ぎごろにアプデが入って追い出されたから(復帰が間に合わなかった)注意したほうがいいかも

792
名前なし 2023/04/26 (水) 19:32:07 eea02@4f090 >> 784

↑なんとそんなことが!ログイン分の信仰ポイントが欲しくていつも切り替わるのを待ってたから知りませんでした。注意しなきゃですね

786
名前なし 2023/04/26 (水) 15:45:48 4c610@7d39b

このページにそのシーズンの軍票ショップの機体のリンクも貼ったら便利だと思うんですが、いかがでしょう?

791
名前なし 2023/04/26 (水) 17:51:09 56183@03332 >> 786

便利だと思います

795
名前なし 2023/04/27 (木) 13:55:52 修正 4c610@7d39b >> 791

とりあえずシーズン11のみ、報酬車両のところに書いてみました。ゲーム切った後だったので他人の動画見て書いたので価格は分かりませんでした(その人は1つを除き既に持っていたみたい)

787
名前なし 2023/04/26 (水) 15:59:22 937d4@0bb84

GEでのシーズンレベル解放の仕方を教えてほしい…どなたか

788
名前なし 2023/04/26 (水) 16:46:27 7a82d@a57f6 >> 787

画面右上にあるバトルパスのアイコン(BPって書いてある)をクリックしてバトルパス買う画面に入る そこでバトルパス進捗ポイントってのを買う。10ポイント(1レベル分)ずつ買えるはず

793
名前なし 2023/04/26 (水) 20:45:15 937d4@713af >> 788

感謝

789
名前なし 2023/04/26 (水) 17:45:52 c0b4a@a9db1

ミッションなどの期限とは別に報酬の受け取りに猶予ってあったりしましたっけ?ため込みすぎて猶予なかった場合地獄の消化祭りが始まってしまう...

790
名前なし 2023/04/26 (水) 17:49:44 56183@03332 >> 789

上の概要にも書いてますが、無理だったかと。軍票ショップは1週間の猶予がありますが。