https://wikiwiki.jp/warthunder/Battle Pass
親衛隊スロー IFV、軽戦車で敵車両撃破、占領してもカウントされないな MBTで条件達成したらカウントされたからIFV、軽戦車は除外されてんのか?
航空機もだぞ
陸:①敵車両1両撃破 ②敵航空機1機撃破 ③1拠点占領 海:①敵艦1隻撃破 ②敵航空機1機撃破 ③1拠点占領 空:①AI地上目標1両撃破 ②敵航空機1機撃破 ③1拠点占領
あーなるほど…助かります
海軍士官候補生の攻撃、SKR-1でやったら2戦で14835稼げたのでおススメ
ABで支配引かなかったらひたすら敵に突撃してヘッドオン死する作業が苦行過ぎて笑う
自分は米をこのチャレンジ専用にして8機デッキ組んで支配じゃなかったらゼロ抜けしてた。陸戦一戦やればロック解けるし。
もう空しか残ってないんや…相手も相手でわざわざフラップ全開+ギア下ろして+エンジン出力0+翼振った後にワザと射線軽く外して撃ってるのになかなか殺してくれないのもイラっとする。
いや、別に陸でなくとも自分が普段プレイしてるモードやって時間潰すだけよ?それに今季のBPが終わるまでにクリアすればいいんだから、「支配引けなかったからゼロ抜けして晩飯作ろっと」くらいの気楽さで望めばいいんよ。ヘッドオンで自殺してると自分は修理費払わなきゃいけないし味方は勝率下がるしでみんな不幸だぞ。
複数の国でデッキ組んで支配じゃなかったらゼロ抜けして他の国でやれば時間潰しもいらない
陸、海ならまだしも空まで占領にしたのは糞だったな せめて基地爆破ぐらいでお茶を濁しとくべきだった
支配引くまで頑張らなければ行けないところがクソなので、前線や地上攻撃で占領ない代わりに地上破壊x10とかでカウント進むようにすればかなりマシだったはず。
陸海空合計なら30回でも全然そっちの方が良かった
この手の特定モード限定稼ぎ要求はストレス要因過ぎるからやめてほしい…明らかに一抜けとかも増えるし
軍票車両どれにするか悩むな。イタ海進んでないから駆逐艦が第一候補だけど正直船は日米だけでお腹いっぱいだし…
今回の軍票はどれも強いからねぇ、プレ機の利点的に開発具合やらにもよるんじゃないかな。イタ駆逐はもちろん海開発が楽になるし本体も強い、欠点はランク2な事。 XP-50は強いしランク3、米空の開発が進んでるなら思い入れが無ければただの強機体。 独KV-2はソ連通常ツリーのKV-2がランク2に下げられたので、地味にランク3であるのが特徴かな(ソ連イベプレ車両のKV-2(1940)はランク3のまま)。
イタ駆にしたわ。デイリー進まないけどツリーはもりもり飛ばせて快適
攻撃機10機撃墜がレシプロ帯だと終わらなすぎる…。何か攻撃機狩りにオススメの機体とかないかしら
ABですぐ終わらんか?
自機体というより攻撃機が多い環境でやるのが良いね、普通にプレイするだけで終わるから。環境活かして普通にRBでこなしたわ。 オススメはRB8.3-8.7帯(各国にいるF-84FやA-4系列)や、特に9.7-10.7帯(ハリアー、A-10、A-6E、Su-27、A-5C等々)はむしろ攻撃機の方が多いレベル。 一応レシプロ帯なら4.0にほぼいる基地爆ワイバーンや米5.0-6.3の攻撃機は多いね。
自分もランク3帯中心でやっているんで、捗らずに嵌った。敵陣営に攻撃機が出現しないし、出現しても確実に落とせるとは限らないし。5機まで消化したところで、自分は諦めてSLでスキップした。面倒なの引いたら、飛ばすのがやっぱいいよ。
BPチャレンジだから飛ばせないのでは?
自分は海AB4.3で戦闘機乗ってガン待ちしてた。陸のABRBも穴場なのではないか感。特に乗りたくなくても枠的に攻撃機に乗っちゃうAB。
皆様、アドバイス本当にありがとうございます。ABは宗教上の理由で出来ないし陸戦はランク3以上の戦車持ってない、空RB9.7~10.7の機体はハリアーとジャガーしか持ってないという状態だったので8.7のスイフトで無事クリア出来ました…。ありがてぇ…ありがてぇ…。幸あれ…
おめでとう!参考になったようで何より。
槍とハンマーで必要なロケット付きボート何があるんだろ、見た感じPT565とPr1204後期型がランク3で手っ取り早く入手できそうだが
攻略読んでくれー!実はPT200がPT565と同じロケットを積んでるのでそっちが早いハズ(このWikiのページは武装の更新が遅れてるのでゲーム内で確認してみて)。
大変失礼しました・・・とりあえず200または565使おうと思いますがロケットの使い勝手が劣悪と書いてあったので非常に不安ですね
個人的に568使ってた感じからすると、Pr.206とかPg02みたいな強艦相手でなければ5キルは難しくないと思う。まあ、開幕ボート戦でタイマンヘッドオンに持ち込む苦労があるんだけど。参考にこの使い方教えてくれたニキの書き込み貼っておくぞ。
開発面倒だけど確実なのはPr.204。お馴染みSKR-7もアリだけど射程距離に入るまでが厄介。今回の報酬のロケットPr.183も悪くない弾道とボート相手は即死の威力で使える。発射機の旋回が遅いのと船体の揺れで上手く狙えないことがあるのはネックだがばら撒けば1隻位はやれるはず。あとはダグラス。ヘイトの高さ以外は完璧
バトルパス報酬のPr.183 BM-21使ったら2戦で終わりました。
ボートのロケットをどう当てていくかよりなかなか始まらないマッチのほうが大変だ
やられたぁ…。槍とハンマーの魚雷はボートでも良かったんですね
ですねぇ
なかなかログインできなくて連続ログインが途切れがちではあるんだけど多少は進めてたと思うレベルが1に戻ってるんだがこれもリセットされるんだっけ
バトルパスのレベルが1に戻るんでしょうか?
そう。と言ってもバトルパスレベルが2とか3とかくらいだったと思う。覚え違いならそれで終わる話なんだけど。
バトルパスのレベルはログインしなくてもリセットされることはないと思います。次のバトルパスのシーズンまでログインしてないなら別ですが
今回のロイヤルガードは簡単なのが多くて楽だな、だが親衛隊スルー空、お前は駄目だ
親衛隊スロー空も難易度的にはそこまで難しいものではないけど、空ABのみな上に、当たる頻度の少ない占領戦でしか達成できないのがね...
しかも占領できてもAI地上目標が全部倒されてた時の徒労感ときたら・・・
親衛隊も投げ出したくなるような任務だよね…
久しぶりにABやったけど、占領戦引くまでの運ゲーだがタスク内容自体は楽だったね。占領戦をお気に入りにして各国でデッキ組んで、占領戦引くまでリセマラ。引いたら初手で占領&車両破壊、2機目以降普通に空戦するだけだし、時間的にはすぐ終わったわ。まぁ複数国のデッキ組めなかったらと思うと苦痛過ぎる。
憲兵の一撃、6/10からの次の1戦で終わったんだけどなんかバグってないか
ノーデスで6キルしたんでしょ。今5キルで3カウント進んだ。バグといえばバグだよねこれ
このページの説明でもあるけど、バグじゃなくてそういう仕様みたいだよ
んー、バグか仕様かは公式が言及してないからわからん。ただ既知の動作ではある。
重戦車3両でデッキ組むと楽
デッキとして人気そうなのは、虎IのH,E型、虎IIのP,H、IS-2の無印と1944,KV-1/2全員集合デッキとかかな。自分は粋狂なのでチャーチルの鰐、7,NA75、IIIで行ってみようかと思ってる。
ありがとう、1マッチ1個の取得とはどこにも書いてなかったのに勘違いしてた。12キルでサバイバーだったので3*4で4個進んだんだろうな
いや、キル数-2が進むカウント数。12キルだと10個進む。ちなみにこの後来る必中も同じカウント方式。
憲兵の一撃は今軍票ショップで売ってる独KV-2が使えるから楽だな。
槍とハンマー、カール・マルクスで一試合に2回魚雷キルしたのにカウントされんかったんだが。どっちも瀕死状態で魚雷刺したからカウントされないとかあるの?激萎えだよ
AI艦だったとか?
リプレイで確認したけどどう見ても肉入りだし、キルログも魚雷マークだったぞ
そうなるとゲームの再起動かな。それで駄目なら自分にはお手上げ
再起動してもダメですね。あと魚雷キル1でクリアなのにもどかしい
まあ、RBいくと停船してるBOT食えるし、普通のSL稼ぎの一環でこなす手もあるのではないか。俺は放置してた島風改修がてらやってた。
たまにカウントされてない気もする…先日、SKRでどっちも達成したんだけど、「あれ?さっきロケットキルしなかったっけ?」って試合で魚雷が伸びてた時があった気がする
一つのミスもなくって外さずに3キルするのが条件であって別に同じ車両で無くてもカウントされるよね?それとも撃破されたら0からやり直し?
同じ車両でなくてもOK。カウントが途切れるのは地面とか死体とか建物とか非プレイヤー物体を撃ってしまった時だけ。だから車載機銃使わないようにするだけでサクサク取れるぞ。
死体撃った後もカウント続行された気がするんだけど気のせいかな?
あー、たしかに底まで厳密に検証してなかった。
一発誤射しただけで失敗とか一つのミスなく難しすぎなんだよクソ···。
1試合で5個取れたこともあるから頑張ろう
近距離戦メインのRBプレイヤーだと知らずのうちに取れてたりするから人によりけりだよなぁ。狙撃戦は辞めたほうがいいよ。あと飛び出しうちも若干安定しないよ。側面取ろう。
Kv-2とかエーミールとか当てればだいたい即死だが外すと詰むタイプの戦車にのってクリアしたわ
自分も最初はkv-2使ってたけど、リロード遅すぎて進捗が悪くて変えちゃったな。バトルパスのAMX-50使ったら捗った。脚速くてリロード速いし炸薬入りの砲弾でワンパンし易いのが良い
なんで全弾命中させて3キルしたのに1つのミスなくゲットできないんだよ。もしかしてこれって全部ワンパンしないとダメなの?
よくあるのは機銃撃っちゃってるパターン。
バトルパスの報酬どんどん魅力なくなってる気がする…
ここ数回、魅力しかないんだが…
哀れ
軍票ショップでイタ駆逐かランクⅢ大型艦護符か迷ってしまった。大体護符は「これ!?」ってやつにつくしなぁ。
アップグレードってもしかして片方だけ持ってても次のバトルパスには意味ないってやつか
あとちょっとで無償報酬まで行けそうだから久々に頑張ってるんだけど"目には目を"が取れなくて困ってる。自分をキルした相手をキルしても貰えない時がちょいちょいあるのは何故なのだろう?空ABでヘロヘロ飛んでキルして貰ったらお返しって方法を取ってるんだけどかれこれ二度もそれで貰えてない。陸ABでどうにかやろうとしてるけど効率悪いし何か効率の良い方法ないだろうか?
海駆逐+800kg爆弾が持てる航空機がいいかも。駆逐で2つほど沈めた後凸して殺される。その後得たSPで航空機召喚。3000mまで上昇して、そこから自分を殺した相手にm向かって急降下爆撃 それはそうと目には目をって、敵が同じ機体に乗ってなきゃダメじゃなかったっけ…?(記憶違いかもしれんすまん)
ちょっと試したけどもしかしたらJバックしたのがいけなかったのやもしれん。ある程度ダメージが入ったのでJバックで相手にキルを与えてデスログも相手にキルが行ったんだけど、この状態だと失敗するっぽい?ちゃんと死んだら確実に成功するようになったよ。それはそうと海か!完全に盲点だったよ…なるほど、たしかにヤーボならキルも出来る上に再度????て再復讐チャンスもあるね。空と比べると周りに殺されづらいから良さそうだなぁ…。空と海の両刀で行ってみるよ。感謝!
低ランク海ABは空からだと相手探すのも楽だし、爆弾でワンパンだしぜんぜん楽ですね
陸ABなら軽戦車に乗って偵察や制圧して(キルでもいいけど)キルスト使うといいよー!わざと対空車両に撃たれて💀付けたら、もう一回キルスト攻撃機で復讐だ!
次期BPのリストきたぞー。
えーっと…これはSKR-7で稼いでPe-8かな(一番下以外)楽だけど…またか
『無誘導爆弾で着弾点から4km以上離れて5キル』って無理ゲーじゃね?
合計5ビークルのようだからまだ行ける範疇じゃないかな?運ゲー要素は強いし、実質的にPe-8かランカスター乗れって言ってるようなもんだけど。しかし今更だけど本当迷惑行為推奨みたいなタスクをよく作るわ…。陸イベタスクのcapは迷惑だからやめた説あったけど簡単過ぎたから変えたとしか思えんな
機雷(無誘導爆弾判定で)が使えたら狭いところとか相手のスポーン付近に投げて逃げるだけでワンチャン🐱あるかもしれないけど…多分だめだろうねちなみに(当然ながら)フリッツXはダメだよ Pe-8とかで投げて反転するのがよさそう
機雷はキルログでもアイコン違うしまあダメだろうね
そうですよね、ちょっと持っている機体がなくて試せなかったので… 確率はかなり下がりますが、例えば陸RBとかで、リスからちょっと離れて無敵が切れるあたりに、30秒くらいに設定した爆弾を投げておくと、無警戒の敵をリスキルできるかもですね(自分は爆発までに逃げておけばいいはず)
日本ツリーオンリーだと無誘導ロケットと爆弾キルがだいぶきつそうではあるな
爆弾は最終的に爆弾で死んでればいいだろうから適当な駆逐艦に250kg辺り投げたあと離れて弾薬庫誘爆で死ぬのを待つ手もある。巨大爆弾より絶対めんどくさいけど。海のロケットキルは無理だろうな…烈風でボート相手に打つ位しかない
ABでしか触ってないけど日のあのロケットは結構優秀だから陸でもBR域をちゃんと揃えれば行けそうな気はする。後は脳死でひよどり握るとか、音速機でツリートップ飛んでIFVorSAM狩りかなぁ
陸RBヒヨドリ脳死凸が一番現実的かもな
陸ロケットはABでキルストでオープントップ狙う方が楽かもしれませんよ
備忘 雑談板での同じ話題
バトルパス日本時間のいつまで?
26日21時00分に終了です。一番最後の期間限定チャレンジタスクの終了日時がそのシーズンの終了日時でもあります
たしか前回は突然7時過ぎごろにアプデが入って追い出されたから(復帰が間に合わなかった)注意したほうがいいかも
↑なんとそんなことが!ログイン分の信仰ポイントが欲しくていつも切り替わるのを待ってたから知りませんでした。注意しなきゃですね
このページにそのシーズンの軍票ショップの機体のリンクも貼ったら便利だと思うんですが、いかがでしょう?
便利だと思います
とりあえずシーズン11のみ、報酬車両のところに書いてみました。ゲーム切った後だったので他人の動画見て書いたので価格は分かりませんでした(その人は1つを除き既に持っていたみたい)
GEでのシーズンレベル解放の仕方を教えてほしい…どなたか
画面右上にあるバトルパスのアイコン(BPって書いてある)をクリックしてバトルパス買う画面に入る そこでバトルパス進捗ポイントってのを買う。10ポイント(1レベル分)ずつ買えるはず
感謝
ミッションなどの期限とは別に報酬の受け取りに猶予ってあったりしましたっけ?ため込みすぎて猶予なかった場合地獄の消化祭りが始まってしまう...
上の概要にも書いてますが、無理だったかと。軍票ショップは1週間の猶予がありますが。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
親衛隊スロー IFV、軽戦車で敵車両撃破、占領してもカウントされないな MBTで条件達成したらカウントされたからIFV、軽戦車は除外されてんのか?
航空機もだぞ
陸:①敵車両1両撃破 ②敵航空機1機撃破 ③1拠点占領
海:①敵艦1隻撃破 ②敵航空機1機撃破 ③1拠点占領
空:①AI地上目標1両撃破 ②敵航空機1機撃破 ③1拠点占領
あーなるほど…助かります
海軍士官候補生の攻撃、SKR-1でやったら2戦で14835稼げたのでおススメ
ABで支配引かなかったらひたすら敵に突撃してヘッドオン死する作業が苦行過ぎて笑う
自分は米をこのチャレンジ専用にして8機デッキ組んで支配じゃなかったらゼロ抜けしてた。陸戦一戦やればロック解けるし。
もう空しか残ってないんや…相手も相手でわざわざフラップ全開+ギア下ろして+エンジン出力0+翼振った後にワザと射線軽く外して撃ってるのになかなか殺してくれないのもイラっとする。
いや、別に陸でなくとも自分が普段プレイしてるモードやって時間潰すだけよ?それに今季のBPが終わるまでにクリアすればいいんだから、「支配引けなかったからゼロ抜けして晩飯作ろっと」くらいの気楽さで望めばいいんよ。ヘッドオンで自殺してると自分は修理費払わなきゃいけないし味方は勝率下がるしでみんな不幸だぞ。
複数の国でデッキ組んで支配じゃなかったらゼロ抜けして他の国でやれば時間潰しもいらない
陸、海ならまだしも空まで占領にしたのは糞だったな せめて基地爆破ぐらいでお茶を濁しとくべきだった
支配引くまで頑張らなければ行けないところがクソなので、前線や地上攻撃で占領ない代わりに地上破壊x10とかでカウント進むようにすればかなりマシだったはず。
陸海空合計なら30回でも全然そっちの方が良かった
この手の特定モード限定稼ぎ要求はストレス要因過ぎるからやめてほしい…明らかに一抜けとかも増えるし
軍票車両どれにするか悩むな。イタ海進んでないから駆逐艦が第一候補だけど正直船は日米だけでお腹いっぱいだし…
今回の軍票はどれも強いからねぇ、プレ機の利点的に開発具合やらにもよるんじゃないかな。イタ駆逐はもちろん海開発が楽になるし本体も強い、欠点はランク2な事。 XP-50は強いしランク3、米空の開発が進んでるなら思い入れが無ければただの強機体。 独KV-2はソ連通常ツリーのKV-2がランク2に下げられたので、地味にランク3であるのが特徴かな(ソ連イベプレ車両のKV-2(1940)はランク3のまま)。
イタ駆にしたわ。デイリー進まないけどツリーはもりもり飛ばせて快適
攻撃機10機撃墜がレシプロ帯だと終わらなすぎる…。何か攻撃機狩りにオススメの機体とかないかしら
ABですぐ終わらんか?
自機体というより攻撃機が多い環境でやるのが良いね、普通にプレイするだけで終わるから。環境活かして普通にRBでこなしたわ。 オススメはRB8.3-8.7帯(各国にいるF-84FやA-4系列)や、特に9.7-10.7帯(ハリアー、A-10、A-6E、Su-27、A-5C等々)はむしろ攻撃機の方が多いレベル。 一応レシプロ帯なら4.0にほぼいる基地爆ワイバーンや米5.0-6.3の攻撃機は多いね。
自分もランク3帯中心でやっているんで、捗らずに嵌った。敵陣営に攻撃機が出現しないし、出現しても確実に落とせるとは限らないし。5機まで消化したところで、自分は諦めてSLでスキップした。面倒なの引いたら、飛ばすのがやっぱいいよ。
BPチャレンジだから飛ばせないのでは?
自分は海AB4.3で戦闘機乗ってガン待ちしてた。陸のABRBも穴場なのではないか感。特に乗りたくなくても枠的に攻撃機に乗っちゃうAB。
皆様、アドバイス本当にありがとうございます。ABは宗教上の理由で出来ないし陸戦はランク3以上の戦車持ってない、空RB9.7~10.7の機体はハリアーとジャガーしか持ってないという状態だったので8.7のスイフトで無事クリア出来ました…。ありがてぇ…ありがてぇ…。幸あれ…
おめでとう!参考になったようで何より。
槍とハンマーで必要なロケット付きボート何があるんだろ、見た感じPT565とPr1204後期型がランク3で手っ取り早く入手できそうだが
攻略読んでくれー!実はPT200がPT565と同じロケットを積んでるのでそっちが早いハズ(このWikiのページは武装の更新が遅れてるのでゲーム内で確認してみて)。
大変失礼しました・・・とりあえず200または565使おうと思いますがロケットの使い勝手が劣悪と書いてあったので非常に不安ですね
個人的に568使ってた感じからすると、Pr.206とかPg02みたいな強艦相手でなければ5キルは難しくないと思う。まあ、開幕ボート戦でタイマンヘッドオンに持ち込む苦労があるんだけど。参考にこの使い方教えてくれたニキの書き込み貼っておくぞ。
開発面倒だけど確実なのはPr.204。お馴染みSKR-7もアリだけど射程距離に入るまでが厄介。今回の報酬のロケットPr.183も悪くない弾道とボート相手は即死の威力で使える。発射機の旋回が遅いのと船体の揺れで上手く狙えないことがあるのはネックだがばら撒けば1隻位はやれるはず。あとはダグラス。ヘイトの高さ以外は完璧
バトルパス報酬のPr.183 BM-21使ったら2戦で終わりました。
ボートのロケットをどう当てていくかよりなかなか始まらないマッチのほうが大変だ
やられたぁ…。槍とハンマーの魚雷はボートでも良かったんですね
ですねぇ
なかなかログインできなくて連続ログインが途切れがちではあるんだけど多少は進めてたと思うレベルが1に戻ってるんだがこれもリセットされるんだっけ
バトルパスのレベルが1に戻るんでしょうか?
そう。と言ってもバトルパスレベルが2とか3とかくらいだったと思う。覚え違いならそれで終わる話なんだけど。
バトルパスのレベルはログインしなくてもリセットされることはないと思います。次のバトルパスのシーズンまでログインしてないなら別ですが
今回のロイヤルガードは簡単なのが多くて楽だな、だが親衛隊スルー空、お前は駄目だ
親衛隊スロー空も難易度的にはそこまで難しいものではないけど、空ABのみな上に、当たる頻度の少ない占領戦でしか達成できないのがね...
しかも占領できてもAI地上目標が全部倒されてた時の徒労感ときたら・・・
親衛隊も投げ出したくなるような任務だよね…
久しぶりにABやったけど、占領戦引くまでの運ゲーだがタスク内容自体は楽だったね。占領戦をお気に入りにして各国でデッキ組んで、占領戦引くまでリセマラ。引いたら初手で占領&車両破壊、2機目以降普通に空戦するだけだし、時間的にはすぐ終わったわ。まぁ複数国のデッキ組めなかったらと思うと苦痛過ぎる。
憲兵の一撃、6/10からの次の1戦で終わったんだけどなんかバグってないか
ノーデスで6キルしたんでしょ。今5キルで3カウント進んだ。バグといえばバグだよねこれ
このページの説明でもあるけど、バグじゃなくてそういう仕様みたいだよ
んー、バグか仕様かは公式が言及してないからわからん。ただ既知の動作ではある。
重戦車3両でデッキ組むと楽
デッキとして人気そうなのは、虎IのH,E型、虎IIのP,H、IS-2の無印と1944,KV-1/2全員集合デッキとかかな。自分は粋狂なのでチャーチルの鰐、7,NA75、IIIで行ってみようかと思ってる。
ありがとう、1マッチ1個の取得とはどこにも書いてなかったのに勘違いしてた。12キルでサバイバーだったので3*4で4個進んだんだろうな
いや、キル数-2が進むカウント数。12キルだと10個進む。ちなみにこの後来る必中も同じカウント方式。
憲兵の一撃は今軍票ショップで売ってる独KV-2が使えるから楽だな。
槍とハンマー、カール・マルクスで一試合に2回魚雷キルしたのにカウントされんかったんだが。どっちも瀕死状態で魚雷刺したからカウントされないとかあるの?激萎えだよ
AI艦だったとか?
リプレイで確認したけどどう見ても肉入りだし、キルログも魚雷マークだったぞ
そうなるとゲームの再起動かな。それで駄目なら自分にはお手上げ
再起動してもダメですね。あと魚雷キル1でクリアなのにもどかしい
まあ、RBいくと停船してるBOT食えるし、普通のSL稼ぎの一環でこなす手もあるのではないか。俺は放置してた島風改修がてらやってた。
たまにカウントされてない気もする…先日、SKRでどっちも達成したんだけど、「あれ?さっきロケットキルしなかったっけ?」って試合で魚雷が伸びてた時があった気がする
一つのミスもなくって外さずに3キルするのが条件であって別に同じ車両で無くてもカウントされるよね?それとも撃破されたら0からやり直し?
同じ車両でなくてもOK。カウントが途切れるのは地面とか死体とか建物とか非プレイヤー物体を撃ってしまった時だけ。だから車載機銃使わないようにするだけでサクサク取れるぞ。
死体撃った後もカウント続行された気がするんだけど気のせいかな?
あー、たしかに底まで厳密に検証してなかった。
一発誤射しただけで失敗とか一つのミスなく難しすぎなんだよクソ···。
1試合で5個取れたこともあるから頑張ろう
近距離戦メインのRBプレイヤーだと知らずのうちに取れてたりするから人によりけりだよなぁ。狙撃戦は辞めたほうがいいよ。あと飛び出しうちも若干安定しないよ。側面取ろう。
Kv-2とかエーミールとか当てればだいたい即死だが外すと詰むタイプの戦車にのってクリアしたわ
自分も最初はkv-2使ってたけど、リロード遅すぎて進捗が悪くて変えちゃったな。バトルパスのAMX-50使ったら捗った。脚速くてリロード速いし炸薬入りの砲弾でワンパンし易いのが良い
なんで全弾命中させて3キルしたのに1つのミスなくゲットできないんだよ。もしかしてこれって全部ワンパンしないとダメなの?
よくあるのは機銃撃っちゃってるパターン。
バトルパスの報酬どんどん魅力なくなってる気がする…
ここ数回、魅力しかないんだが…
哀れ
軍票ショップでイタ駆逐かランクⅢ大型艦護符か迷ってしまった。大体護符は「これ!?」ってやつにつくしなぁ。
アップグレードってもしかして片方だけ持ってても次のバトルパスには意味ないってやつか
あとちょっとで無償報酬まで行けそうだから久々に頑張ってるんだけど"目には目を"が取れなくて困ってる。自分をキルした相手をキルしても貰えない時がちょいちょいあるのは何故なのだろう?空ABでヘロヘロ飛んでキルして貰ったらお返しって方法を取ってるんだけどかれこれ二度もそれで貰えてない。陸ABでどうにかやろうとしてるけど効率悪いし何か効率の良い方法ないだろうか?
海駆逐+800kg爆弾が持てる航空機がいいかも。駆逐で2つほど沈めた後凸して殺される。その後得たSPで航空機召喚。3000mまで上昇して、そこから自分を殺した相手にm向かって急降下爆撃
それはそうと目には目をって、敵が同じ機体に乗ってなきゃダメじゃなかったっけ…?(記憶違いかもしれんすまん)
ちょっと試したけどもしかしたらJバックしたのがいけなかったのやもしれん。ある程度ダメージが入ったのでJバックで相手にキルを与えてデスログも相手にキルが行ったんだけど、この状態だと失敗するっぽい?ちゃんと死んだら確実に成功するようになったよ。それはそうと海か!完全に盲点だったよ…なるほど、たしかにヤーボならキルも出来る上に再度????て再復讐チャンスもあるね。空と比べると周りに殺されづらいから良さそうだなぁ…。空と海の両刀で行ってみるよ。感謝!
低ランク海ABは空からだと相手探すのも楽だし、爆弾でワンパンだしぜんぜん楽ですね
陸ABなら軽戦車に乗って偵察や制圧して(キルでもいいけど)キルスト使うといいよー!わざと対空車両に撃たれて💀付けたら、もう一回キルスト攻撃機で復讐だ!
次期BPのリストきたぞー。
えーっと…これはSKR-7で稼いでPe-8かな(一番下以外)楽だけど…またか
『無誘導爆弾で着弾点から4km以上離れて5キル』って無理ゲーじゃね?
合計5ビークルのようだからまだ行ける範疇じゃないかな?運ゲー要素は強いし、実質的にPe-8かランカスター乗れって言ってるようなもんだけど。しかし今更だけど本当迷惑行為推奨みたいなタスクをよく作るわ…。陸イベタスクのcapは迷惑だからやめた説あったけど簡単過ぎたから変えたとしか思えんな
機雷(無誘導爆弾判定で)が使えたら狭いところとか相手のスポーン付近に投げて逃げるだけでワンチャン🐱あるかもしれないけど…多分だめだろうねちなみに(当然ながら)フリッツXはダメだよ Pe-8とかで投げて反転するのがよさそう
機雷はキルログでもアイコン違うしまあダメだろうね
そうですよね、ちょっと持っている機体がなくて試せなかったので… 確率はかなり下がりますが、例えば陸RBとかで、リスからちょっと離れて無敵が切れるあたりに、30秒くらいに設定した爆弾を投げておくと、無警戒の敵をリスキルできるかもですね(自分は爆発までに逃げておけばいいはず)
日本ツリーオンリーだと無誘導ロケットと爆弾キルがだいぶきつそうではあるな
爆弾は最終的に爆弾で死んでればいいだろうから適当な駆逐艦に250kg辺り投げたあと離れて弾薬庫誘爆で死ぬのを待つ手もある。巨大爆弾より絶対めんどくさいけど。海のロケットキルは無理だろうな…烈風でボート相手に打つ位しかない
ABでしか触ってないけど日のあのロケットは結構優秀だから陸でもBR域をちゃんと揃えれば行けそうな気はする。後は脳死でひよどり握るとか、音速機でツリートップ飛んでIFVorSAM狩りかなぁ
陸RBヒヨドリ脳死凸が一番現実的かもな
陸ロケットはABでキルストでオープントップ狙う方が楽かもしれませんよ
備忘 雑談板での同じ話題
バトルパス日本時間のいつまで?
26日21時00分に終了です。一番最後の期間限定チャレンジタスクの終了日時がそのシーズンの終了日時でもあります
たしか前回は突然7時過ぎごろにアプデが入って追い出されたから(復帰が間に合わなかった)注意したほうがいいかも
↑なんとそんなことが!ログイン分の信仰ポイントが欲しくていつも切り替わるのを待ってたから知りませんでした。注意しなきゃですね
このページにそのシーズンの軍票ショップの機体のリンクも貼ったら便利だと思うんですが、いかがでしょう?
便利だと思います
とりあえずシーズン11のみ、報酬車両のところに書いてみました。ゲーム切った後だったので他人の動画見て書いたので価格は分かりませんでした(その人は1つを除き既に持っていたみたい)
GEでのシーズンレベル解放の仕方を教えてほしい…どなたか
画面右上にあるバトルパスのアイコン(BPって書いてある)をクリックしてバトルパス買う画面に入る そこでバトルパス進捗ポイントってのを買う。10ポイント(1レベル分)ずつ買えるはず
感謝
ミッションなどの期限とは別に報酬の受け取りに猶予ってあったりしましたっけ?ため込みすぎて猶予なかった場合地獄の消化祭りが始まってしまう...
上の概要にも書いてますが、無理だったかと。軍票ショップは1週間の猶予がありますが。