M4A3 (76) Wコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/M4A3 (76) W#V5_Comments
前の車両から順当に強化されてるので単純に性能だけ見ればシャーマンシリーズ最高峰やぞ。性能だけ見れば。
そもそも性能ちょっと変更されてるし…(このwikiの表も古くて、例えば現在のゲーム内では初期弾のM62の方がM79より貫通力がある…)
BRが高いのは史虎の恐怖を味わえるというガイジン様の粋なはからいやぞ
【悲報】ついにRBでパンターDより格上になってしまう。マジでなに考えてるんですかね……
ヒトラーユーゲントはこうでもしないと勝てないから…まああいつら声がでかいし
あいつ5.3ならこいつ5.0だろって言いたくなるな…(今回成績で判断してんのか知らんがもしそうならそれはドイツ乗りの練度が低すぎるだけでアメ車乗りにD型乗らせたら絶対BR6とかになりそう
ドイツプレイヤーが下手とかどうとか言う前にD型乗ってみたら?様々な場面に対応する扱いやすさでは確実にこちらの方が上
自己紹介かな?D型乗ってシャーマンより上とか、さすがドイツプレイヤー様は違うぜ。震えるね。様々な場面ってどんなんだよ、まさかM2で対空戦とか言い出すんじゃあるまいね?
これだからドイツ専は...
このM4A3みたいな車体正面が楽勝で貫通されるジャパニーズトーフストーンアーマーになってから言って。砲塔正面の一部のほっそいスポット以外抜かれないんだからパンターDの方が扱いやすいに決まってるだろ
まあ下手糞が乗ると車体側面曝した上に旋回間に合わず死ぬってケースはパンターでよくあるけどな
そんなこいつ豆腐か?正面の装甲なんて早々抜かれないだろ 修正:M4A3E276と勘違いしてたわ…すまん
側面晒したら撃破されるのはパンターに限った話じゃないやろ いくら砲塔旋回が速くても、相手が先に射点についているなら気づいたところで遅い
正面が分厚いせいで目立ちやすいだけで、この辺の中戦車なんてだいたいみんな側面40mm前後くらいだからなぁ...
もはや介護やんってレベルでドイツのBRとか修理費下がっていくの草 あれだけ戦車も航空機も強いのに実際そんな戦績悪いんかなぁ...?
総合してみると勝率はダントツでドイツが高いよ。ただあの辺りのBRは比較的米英の勝率が高いから、それでユーゲントのヘイトかったんだろうね
フォーラムでのドイツ乗りの言動見るとユーゲント通り越してゲシュタポレベルの酷さ。なんにせよパンターDの5.3はねぇ...
日陸実装時、日シャーマンと同じ5.0に下げてとフォーラムで言われた時に日シャーマンを5.3にした運営だぞ シャーマンに親でも●されたんじゃない?
WW2でロシアが一番やり合ったのドイツのはずなのにニッコニコでドイツに異常な上方調整する辺り何があったんですかね…
クソ猫はかたくなにナーフしないし(実装当初のリスキルがひどすぎてさすがに4.7から5.7になったらしいが)シャーマンであるのなら日本でもソ連76レンドでもドイツ鹵獲でも容赦なくBR上げするので、アメリカが嫌いと言うよりシャーマンが憎いという方が正しいのかもね
そりゃ人口が多く、その上声も大きいとなればナチサンダー化するでしょ。ドイツが弱くなったらほかの国の車両使うってこともないだろうし、客を逃したくないと思ってるんじゃない
環境に変化を付けたいとか考えてるのかもしれない。戦中戦場はもう実装出来る車輛があまり無いから、BRを変更しないとずっと同じ環境になるだろうし
環境を変化させるならドイツ優遇の環境をだな(ry
某AGFがこの情勢を見たらどんな顔をするのだろうか…
「見ろ、やはりシャーマンはパンターより強いことが証明された。このBrが証拠だ。駆逐戦車も強いし、我々の理論は全く間違ってなかったな!」
アイゼンハワー激怒確定演出やめろ
むしろAGFの76mmネガキャン活動の結果かもしれない
まぁ、うん。使ってたら対戦後期の対独でこいつの被害が悲惨だったことが身に染みるよ
こいつに限らないけどスタビライザーとそこそこ機動力、そしてまぁまぁ優秀な76mm砲が合わさって快適に戦える。強いかと言われたら別だけれども
スタビとリロードのおかげで側背面から敵を蹂躙するときだけは優秀なんだよな。稜線がないか待ち伏せする場所がないと死ぬ
ああ、シャーマンちゃん、機動力が下がっても俺は見捨てないから...
何かあったの?と思いきやエンジンの馬力が引き下げられるのね。そのうち乗る人が居なくなるんじゃ…
今回の馬力変更は根拠ってあるん?
m4a3に搭載されたThe Ford GAA engineは500馬力だけど、正味馬力は450らしい。
そうだったgaijinには伝家の宝刀があったな…
5.7のコイツがAPCRでようやく絞り出した至近垂直190mmを4.7のファイアフライやSA50はAPCBCで出せるのが悲しいなぁ…
定格出力が出ないのを再現するなら定格出力がそもそも噓っぱちな機体もちゃんと修正しないと調整を理不尽に感じるぞ🐌なお、定格出力が噓っぱちな機体は某国に集中してるから絶対に修正しないと思うが
4号F2にスタビ付けた程度のこいつが5.7でパンターが後退と砲旋回遅いから5.3ならM10や105シャーマンも下げるべきだろ
定格出力が出ない問題を実装すると戦中日本と戦後ロシアがまとめてお亡くなりに…
悲しいなぁ😭…… 上で言った某国はロシアじゃないんだよなあ……(まあロシアもだろうけど) 詳しくは戦後の試験資料を見てくると分かるが荒れるからフォーラムやwikiには上げない方がいいかもね、少なくとも今は(白目)
定格出力が出ない事の再現というより英Wikipediaの数値から引用した感じがする。🐌の史実調査力が落ちてるのは明確だしWikipediaの数値がnerfに繋がらなかったら採用してない気もするが…
???「it's my home」ゴン。おらもウォーダディーみたいに足掻くんじゃ~
空とかまで影響が出そうな調整だねえ
この話題で一番問題なのは定格出力を採用している機体と正味馬力を採用している機体(とその馬力どこの資料のだよって機体)が混在していることだよな どっちかに統一しろよ🐌
フォーラムのパンターのページ見てたんだけどリンク。なんか見てて呆れる…。でもM4が上がってパンターが下がった理由は分かった。こいつらのせいだわ
ヒェッ…確かに対地対空が出来る12.7mmを持ってるしスタビもあるけど、それで戦闘を有利に進められるときなんて殆ど無いし。戦車の性能で話してるのに論点逸らすユーゲント君…
ユーゲント君たち下手が多いんやろうなあ
相手は少年兵だぞ?
能力的には国民突撃隊の指揮官(ナチンカスのトーシロ)の寄せ集めだな...
ヒトラーユーゲントはボーイスカウトレベルの訓練は受けてるし活躍もあるけど国民突撃隊はそれすらないからそっちの方が適切だな
M2なんて低ランクかオープントップ、装甲車相手ならまだしも、5.*で相対する主敵の側面すら怪しいだろ…機関銃でBR上がるなら初心者狩りやってる2号戦車とかもBR上がるべきだわ
そんな事したらユーゲント君達が「ドイツだけ不当なBR上げをされた!」って喚きだすからダメやぞ
「実際、米国の戦車はすべて+0.7から1.0 BRの増加に値します。これは、すべてこのomg .50calであるため、主砲に依存することなく、ゲーム内の多くの車両を????ためです。」この発言の破壊力高すぎやろ
多くの車両(プーマ、シュトパン、アハトラ、ヴァッフェン)
そもそもM2で殺される連中は機動力なりバ火力なりがあるのにそれすら満足に活用できないのか。というかそもそも見つかってM2に撃たれた時点でそいつが悪いわ
見てたら頭が痛くなってきた
ひょっとして独3突A型や伊75/18やらのペリスコープが出てる穴がいつの間にか透明な装甲になってるのも機銃で倒された奴らがフォーラムに突撃かました結果だったりするんだろうか…
久々に見たら伸びてて草。シャーマンのページもなかなかだから暇な人は見てくれ。もう頭痛いリンク
タイガーは重戦車です。好きなところに突き刺す必要はありません。あなたはシャーマンで敵のタイガーよりも機動性があり、それを使って、問題のない良い位置を得ます。中戦車(シャーマン)をタイガーやISのような重戦車と比較しないでください。それらは、実行する役割が異なるさまざまなタイプです。←分かる パンサー。はい、一発で撮影するのは困難ですが、頬に1つのシェルを挿入すると、消えて無効になります。←速攻で矛盾してるやん……
1つのシェルを挿入ってなんか卑猥だな…
エッッッッ
「m4 76で本当にうまくいかない場合、問題は画面とキーボードの間にありますw」という煽り。「m4のBRを下げた場合は、スパパを削除します」という意味不明なことも言うし、公式のくせにここの住民の方がよっぽどマシじゃん…
各国の戦車には独自のギミックがあり、50口径とスタビライザーはアメリカのギミックです。ただし、ドイツの戦車には一貫して、同様の戦闘力を持つアメリカの車両にはないものがあります。ドイツは一貫して火力、装甲、煙の手榴弾が優れています。これは彼らの仕掛けです、それは彼らを別々の国から区別します。個人的には、76装備のシャーマン、t20、およびm18は5.3以下(76ジャンボを除く)にすべきだと思います。ドイツはこのゲームで多くのハンドホールドを獲得しているので、この傾向を止めたいと思います。ガイジンは、プレイヤーがどれだけうまく戦うかに基づいて、戦車のバランスをとるのをやめる必要があります。アメリカ人プレイヤーがこのBRで8キルゲームを取得することは事実ですが、これは戦車を一段高くする必要があるという意味ではありません。ドイツの戦車は、以前の戦闘評価で統計的に性能が悪いためではなく、しかし、彼らのプレーヤーは彼らでうまく機能しないからです。最初のドイツのM48を見てください。アメリカのM48と同じですが、BRは低くなっています。いくつかの点でさらに良いです。現在のドイツの戦車は、必ずしもアメリカの車両ではなく、相当するものよりも非常に優れています。車両を圧倒したのが敵ではない場合、おそらく、タンクを最大限に活用していないプレイヤーです。←これを理解していないドイツファンボーイが最近の理不尽buff&nerfの原因やね
F-104Jみたいに🐌自体がプレイヤーの腕と機体性能を混同してる節があるしなあ…
どれだけ優れた兵器も運用するものが未熟じゃ真価を発揮できんからねぇ...
馬力元に戻されたらしい
何を根拠として下げたんですかね…
上にあるよ
定格出力と正味馬力の違いだよ
変えた以上明白な根拠があって自信があるんじゃなかったのかと言いたかったんだが、言葉が足らんかったわ
シャーマンをナーフできると考えて意気揚々と下げたら「やっぱこれマズいわ」と思ったんじゃないかね。定格馬力と正味馬力の誤差なんて実装したら他のほぼ全ての戦車のデータも弄らないといけなくなる可能性もあるし
太っていたメリケン乗員がコロナで痩せたんやろ(適当)
今回の変更を担当した奴は左遷しないとダメだろ・・・グロス値とネット値の違いも分かってないアホ
シャーマンをナーフする時だけ対応早すぎんだろ。シャーマンがどれだけ憎いんやGAIJIN
アメリカが一番ヘイト集めてるのはM18とヤーボなのに統計上の国別勝率sageのためにひたすらシャーマンnerfってヤバすぎでしょ
ちょっと開発が乗って戦場出れば分かる事なのに・・・エアプnerfやめろやほんと
ここ最近サンダースキルを観察してたが日に日にAB,RBの使用回数が減る一方、反比例のように勝率やキルレは上昇しているな。これはBRも修理費も修正されないパターンに入ってますわ…
一部のよく訓練されたプレイヤーだけが残って戦績を支えてしまういつもの
サンダースキルとかいう人気で腕が偏る欠陥統計に頼るGaijinはアホなのか?
いや、さすがにGaijin自身は独自に統計取ってはずだから。ただサンダースキルで戦績低かった豹Dとかが下がるあたり、本来の統計とサンダースキルはある程度同じ傾向を示してるんだろう。さらにGaijinはフォーラムとかの報告を参考にする(例:M1のBR下げにフォーラム民が反対して下がらなかったり、Ta 152の修理費上げに反対されて修理費上げずにBRの方を上げたり)
ある日突然戦績がガクッと下がりそう
下がったのは馬力だぞ
弱くていい バカにされたっていい だが、一つだけ言わせてくれ 履 帯 カ バ ー 外 さ せ ろ
シャーマン戦車はドイツ戦車のやられ役みたいなイメージしか無かったんだが、このゲームでの評価を見てるとパンターやータイガーと同格の戦車だったんじゃ?と思えてくる。
ドイツ側の練度の低下、パンター特有の側面の弱さとかが原因で、シャーマンを率いた部隊がパンターの集団を圧倒した事例とかもあるけど、M4A3E8がパンターAと同格かと言われたら首を捻らざるをえない。
現実でシャーマンがパンターやティーガーと同格だったらアイゼンハワーは激怒しなかったし、AGFを恫喝してまでパーシングを強行配備することもないんだよな
やられ約だが絶対勝つのがシャーマン、強く勇敢だが必ず負ける主役がパンターやティーガー。ゲームでは全く関係ないが絶対的な配備数と稼働率、歩兵支援能力を見ればシャーマンこそ最も優れた戦車だった。しかしWTに限らず大半のゲームでは生産数や稼働率は関係なくさらにこのゲームは歩兵もバズーカも迫撃砲も地雷もいないのでどうしても弱くなってしまう・・・
連合vs枢軸で同数のプレイヤーが敵対するから生産数は関係ないからなぁ
これだけ豹虎とBR同格はガイジン頭おかしいと言われてるのにどうしてそう思うのかわからない。
まるで相手にならない虐殺されまくっててるよなシャーマン
虎1と76が同格はいい。豹はだめだ
ほんと虎1程度なら文句はないよな。虎2と豹より強い認定してるのはマジで頭イッてる
パンターDより強いことになっているシャーマン。
こいつだけAGFに脳乗っ取られてるんでしょ
開発して数十戦程度程度までなら戦績6割のKD比1.5:1くらいを維持できてたし、満足してたんだ。百戦に近づくほどに5割を下回り、1:1に近づきつつある現状に嘆きながらそっとコイツをデッキから外した。
パンターと鉢合わせたときどうすればいいのよマジで。防楯お祈り射撃くらいしか出来ないぞ なお枠やペリスコープに吸われる模様
👶🇩🇪<「砲と履帯を破壊されるとパンターじゃ手も足も出ない!ブローニングもある!よってOP!」
👶🇩🇪〈 「スタビも付いてる!よってパンターより強い!OP!」
👶🇩🇪「APCRの貫徹がパンターよりも高い。よってOP!」
絶対に鉢合わせしないようにすること。曲がり角とか曲がるたびに神経質に先をチェックすれば生存率は上がる。首元も狙ってみるといいかも。待ちを基本にするのが吉。
貫通できないなら貫通しなけりゃいい。煙幕弾撃っていやがらせしながら最後には側面にAPCBCだ!スタビを活かして行進間射撃で煙幕張れば糞猫と差別化・・・・だめだ!利点がわからん!
足がないかわりに支援砲撃で死ななくて砲がプラプラしない糞猫として使ってる。履帯の追加装甲もあってマジでかっこいいからってだけでこいつ乗るけど正直弱い
正面から抑えられる車両じゃないからなあ。でも猫よりはバランスいいから初心者でも裏取りなど柔軟に戦術を試せると思う
パンターやティーガーに対抗できるとは思うけどさ…。問題は敵に2両目、3両目のパンターやティーガーがいて、こっちにはシャーマンとヘルキャットしか無いってことだ。
ABはともかく、RBでのデッキ格差がすごいよな。独陸は連続ショボ沈しなければ5両も6両も一線級車両を送り出してくる
スタビのついたスモークディスチャージャーで草
祝 砲塔正面装甲消失記念
何言ってんだって思って装甲見てみたら普通は見えないはずの砲閉鎖見えて草 こんなの見た目だけのダンボールよ!
あははははは!あははははははは!L3/33 CCでも貫通できちゃう!あはははは!
gaijinはどれだけイージーエイトが憎いんだろうね!あははははは!
キメ過ぎGaijinがヤバすぎて渇き気味の笑いしかでねえ
何言ってんだノーガード戦法だぞ 惑星最強のDM53でさえノーダメージ!え?炸薬入りの弾?榴弾?あはははは!
左に居る砲手に機銃撒くだけで詰みだぜ
もはやスタビ付きスモークディスチャージャーどころじゃないゴミで草
ついでに日本のも巻き込まれてるわ
さらに言えば未だに馬力ネット値のままで放置だしいよいよもって駄目かもしれん。もしくはGaijinの中にパルチザン破壊工作員でも居るのか?
側だけそう見えてりゃ、バレへんやろってかんじだな
オープントップならぬオープンフロント車両とはまた独特な…しかしなにもしなきゃ消えるはずがないから何かいじったんだなガイジンよ。いったい今度はなにをいじったんだ?
シーホークの推力倍化事件とか米馬力ネット値nerfもそうだが、Gaijinの中で統率とチェック監察が取れてないんじゃないか?
某板では容積装甲化しようとしてしくじった説が提唱されてたけどどうなんだろう?流石にシャーマン嫌いな🐌でもわざとこれはやらないと思いたいけども。
Devでちゃんとテストしてるのにこの失態は流石にありえんわ
🐌「何もしてないのに壊れた……」
そういう奴はたいてい何か致命的なことをやってるんだよなぁ…
ちょっと使ってみたけど案外いつもと違いがない。パンター砲の信管が作動しなくてかえってよいかもしれない。
それ俺の友人も言ってたな。徹甲榴弾が炸裂しないから機銃さえ撃たれなければむしろ強いって…
気付かれたら機銃に怯えるシャーマンが見れるぞ
4号Jとかも同じ被害が出てるっぽい?
装甲が帰ってきましたが、装甲がないほうが強かったという悲劇。
やっぱスタビライザー持ってるってのが最大の長所だね。それ以外はまぁ普通な戦車だけど
同格の戦車で戦うとマジで気の毒になるなぁ…砲はヘナチョコ装甲はペラペラ。見つけたらオヤツだって思うもの。
今は馬力がネット値にステルスnerfされてるから足もすっとろいんだよなあ。
ちょっと前にM61砲弾がナーフくらったみたいでとてもしんどい。抜けないし、抜いても加害がイマイチ。
貫通ギリギリだとAPCBCの炸薬が潰れて内部で爆発しなくなったからね
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
前の車両から順当に強化されてるので単純に性能だけ見ればシャーマンシリーズ最高峰やぞ。性能だけ見れば。
そもそも性能ちょっと変更されてるし…(このwikiの表も古くて、例えば現在のゲーム内では初期弾のM62の方がM79より貫通力がある…)
BRが高いのは史虎の恐怖を味わえるというガイジン様の粋なはからいやぞ
【悲報】ついにRBでパンターDより格上になってしまう。マジでなに考えてるんですかね……
ヒトラーユーゲントはこうでもしないと勝てないから…まああいつら声がでかいし
あいつ5.3ならこいつ5.0だろって言いたくなるな…(今回成績で判断してんのか知らんがもしそうならそれはドイツ乗りの練度が低すぎるだけでアメ車乗りにD型乗らせたら絶対BR6とかになりそう
ドイツプレイヤーが下手とかどうとか言う前にD型乗ってみたら?様々な場面に対応する扱いやすさでは確実にこちらの方が上
自己紹介かな?D型乗ってシャーマンより上とか、さすがドイツプレイヤー様は違うぜ。震えるね。様々な場面ってどんなんだよ、まさかM2で対空戦とか言い出すんじゃあるまいね?
これだからドイツ専は...
このM4A3みたいな車体正面が楽勝で貫通されるジャパニーズトーフストーンアーマーになってから言って。砲塔正面の一部のほっそいスポット以外抜かれないんだからパンターDの方が扱いやすいに決まってるだろ
まあ下手糞が乗ると車体側面曝した上に旋回間に合わず死ぬってケースはパンターでよくあるけどな
そんなこいつ豆腐か?正面の装甲なんて早々抜かれないだろ
修正:M4A3E276と勘違いしてたわ…すまん
側面晒したら撃破されるのはパンターに限った話じゃないやろ いくら砲塔旋回が速くても、相手が先に射点についているなら気づいたところで遅い
正面が分厚いせいで目立ちやすいだけで、この辺の中戦車なんてだいたいみんな側面40mm前後くらいだからなぁ...
もはや介護やんってレベルでドイツのBRとか修理費下がっていくの草 あれだけ戦車も航空機も強いのに実際そんな戦績悪いんかなぁ...?
総合してみると勝率はダントツでドイツが高いよ。ただあの辺りのBRは比較的米英の勝率が高いから、それでユーゲントのヘイトかったんだろうね
フォーラムでのドイツ乗りの言動見るとユーゲント通り越してゲシュタポレベルの酷さ。なんにせよパンターDの5.3はねぇ...
日陸実装時、日シャーマンと同じ5.0に下げてとフォーラムで言われた時に日シャーマンを5.3にした運営だぞ シャーマンに親でも●されたんじゃない?
WW2でロシアが一番やり合ったのドイツのはずなのにニッコニコでドイツに異常な上方調整する辺り何があったんですかね…
クソ猫はかたくなにナーフしないし(実装当初のリスキルがひどすぎてさすがに4.7から5.7になったらしいが)シャーマンであるのなら日本でもソ連76レンドでもドイツ鹵獲でも容赦なくBR上げするので、アメリカが嫌いと言うよりシャーマンが憎いという方が正しいのかもね
そりゃ人口が多く、その上声も大きいとなればナチサンダー化するでしょ。ドイツが弱くなったらほかの国の車両使うってこともないだろうし、客を逃したくないと思ってるんじゃない
環境に変化を付けたいとか考えてるのかもしれない。戦中戦場はもう実装出来る車輛があまり無いから、BRを変更しないとずっと同じ環境になるだろうし
環境を変化させるならドイツ優遇の環境をだな(ry
某AGFがこの情勢を見たらどんな顔をするのだろうか…
「見ろ、やはりシャーマンはパンターより強いことが証明された。このBrが証拠だ。駆逐戦車も強いし、我々の理論は全く間違ってなかったな!」
アイゼンハワー激怒確定演出やめろ
むしろAGFの76mmネガキャン活動の結果かもしれない
まぁ、うん。使ってたら対戦後期の対独でこいつの被害が悲惨だったことが身に染みるよ
こいつに限らないけどスタビライザーとそこそこ機動力、そしてまぁまぁ優秀な76mm砲が合わさって快適に戦える。強いかと言われたら別だけれども
スタビとリロードのおかげで側背面から敵を蹂躙するときだけは優秀なんだよな。稜線がないか待ち伏せする場所がないと死ぬ
ああ、シャーマンちゃん、機動力が下がっても俺は見捨てないから...
何かあったの?と思いきやエンジンの馬力が引き下げられるのね。そのうち乗る人が居なくなるんじゃ…
今回の馬力変更は根拠ってあるん?
m4a3に搭載されたThe Ford GAA engineは500馬力だけど、正味馬力は450らしい。
そうだったgaijinには伝家の宝刀があったな…
5.7のコイツがAPCRでようやく絞り出した至近垂直190mmを4.7のファイアフライやSA50はAPCBCで出せるのが悲しいなぁ…
定格出力が出ないのを再現するなら定格出力がそもそも噓っぱちな機体もちゃんと修正しないと調整を理不尽に感じるぞ🐌なお、定格出力が噓っぱちな機体は某国に集中してるから絶対に修正しないと思うが
4号F2にスタビ付けた程度のこいつが5.7でパンターが後退と砲旋回遅いから5.3ならM10や105シャーマンも下げるべきだろ
定格出力が出ない問題を実装すると戦中日本と戦後ロシアがまとめてお亡くなりに…
悲しいなぁ😭…… 上で言った某国はロシアじゃないんだよなあ……(まあロシアもだろうけど) 詳しくは戦後の試験資料を見てくると分かるが荒れるからフォーラムやwikiには上げない方がいいかもね、少なくとも今は(白目)
定格出力が出ない事の再現というより英Wikipediaの数値から引用した感じがする。🐌の史実調査力が落ちてるのは明確だしWikipediaの数値がnerfに繋がらなかったら採用してない気もするが…
???「it's my home」ゴン。おらもウォーダディーみたいに足掻くんじゃ~
空とかまで影響が出そうな調整だねえ
この話題で一番問題なのは定格出力を採用している機体と正味馬力を採用している機体(とその馬力どこの資料のだよって機体)が混在していることだよな どっちかに統一しろよ🐌
フォーラムのパンターのページ見てたんだけどリンク。なんか見てて呆れる…。でもM4が上がってパンターが下がった理由は分かった。こいつらのせいだわ
ヒェッ…確かに対地対空が出来る12.7mmを持ってるしスタビもあるけど、それで戦闘を有利に進められるときなんて殆ど無いし。戦車の性能で話してるのに論点逸らすユーゲント君…
ユーゲント君たち下手が多いんやろうなあ
相手は少年兵だぞ?
能力的には国民突撃隊の指揮官(ナチンカスのトーシロ)の寄せ集めだな...
ヒトラーユーゲントはボーイスカウトレベルの訓練は受けてるし活躍もあるけど国民突撃隊はそれすらないからそっちの方が適切だな
M2なんて低ランクかオープントップ、装甲車相手ならまだしも、5.*で相対する主敵の側面すら怪しいだろ…機関銃でBR上がるなら初心者狩りやってる2号戦車とかもBR上がるべきだわ
そんな事したらユーゲント君達が「ドイツだけ不当なBR上げをされた!」って喚きだすからダメやぞ
「実際、米国の戦車はすべて+0.7から1.0 BRの増加に値します。これは、すべてこのomg .50calであるため、主砲に依存することなく、ゲーム内の多くの車両を????ためです。」この発言の破壊力高すぎやろ
多くの車両(プーマ、シュトパン、アハトラ、ヴァッフェン)
そもそもM2で殺される連中は機動力なりバ火力なりがあるのにそれすら満足に活用できないのか。というかそもそも見つかってM2に撃たれた時点でそいつが悪いわ
見てたら頭が痛くなってきた
ひょっとして独3突A型や伊75/18やらのペリスコープが出てる穴がいつの間にか透明な装甲になってるのも機銃で倒された奴らがフォーラムに突撃かました結果だったりするんだろうか…
久々に見たら伸びてて草。シャーマンのページもなかなかだから暇な人は見てくれ。もう頭痛いリンク
タイガーは重戦車です。好きなところに突き刺す必要はありません。あなたはシャーマンで敵のタイガーよりも機動性があり、それを使って、問題のない良い位置を得ます。中戦車(シャーマン)をタイガーやISのような重戦車と比較しないでください。それらは、実行する役割が異なるさまざまなタイプです。←分かる パンサー。はい、一発で撮影するのは困難ですが、頬に1つのシェルを挿入すると、消えて無効になります。←速攻で矛盾してるやん……
1つのシェルを挿入ってなんか卑猥だな…
エッッッッ
「m4 76で本当にうまくいかない場合、問題は画面とキーボードの間にありますw」という煽り。「m4のBRを下げた場合は、スパパを削除します」という意味不明なことも言うし、公式のくせにここの住民の方がよっぽどマシじゃん…
各国の戦車には独自のギミックがあり、50口径とスタビライザーはアメリカのギミックです。ただし、ドイツの戦車には一貫して、同様の戦闘力を持つアメリカの車両にはないものがあります。ドイツは一貫して火力、装甲、煙の手榴弾が優れています。これは彼らの仕掛けです、それは彼らを別々の国から区別します。個人的には、76装備のシャーマン、t20、およびm18は5.3以下(76ジャンボを除く)にすべきだと思います。ドイツはこのゲームで多くのハンドホールドを獲得しているので、この傾向を止めたいと思います。ガイジンは、プレイヤーがどれだけうまく戦うかに基づいて、戦車のバランスをとるのをやめる必要があります。アメリカ人プレイヤーがこのBRで8キルゲームを取得することは事実ですが、これは戦車を一段高くする必要があるという意味ではありません。ドイツの戦車は、以前の戦闘評価で統計的に性能が悪いためではなく、しかし、彼らのプレーヤーは彼らでうまく機能しないからです。最初のドイツのM48を見てください。アメリカのM48と同じですが、BRは低くなっています。いくつかの点でさらに良いです。現在のドイツの戦車は、必ずしもアメリカの車両ではなく、相当するものよりも非常に優れています。車両を圧倒したのが敵ではない場合、おそらく、タンクを最大限に活用していないプレイヤーです。←これを理解していないドイツファンボーイが最近の理不尽buff&nerfの原因やね
F-104Jみたいに🐌自体がプレイヤーの腕と機体性能を混同してる節があるしなあ…
どれだけ優れた兵器も運用するものが未熟じゃ真価を発揮できんからねぇ...
馬力元に戻されたらしい
何を根拠として下げたんですかね…
上にあるよ
定格出力と正味馬力の違いだよ
変えた以上明白な根拠があって自信があるんじゃなかったのかと言いたかったんだが、言葉が足らんかったわ
シャーマンをナーフできると考えて意気揚々と下げたら「やっぱこれマズいわ」と思ったんじゃないかね。定格馬力と正味馬力の誤差なんて実装したら他のほぼ全ての戦車のデータも弄らないといけなくなる可能性もあるし
太っていたメリケン乗員がコロナで痩せたんやろ(適当)
今回の変更を担当した奴は左遷しないとダメだろ・・・グロス値とネット値の違いも分かってないアホ
シャーマンをナーフする時だけ対応早すぎんだろ。シャーマンがどれだけ憎いんやGAIJIN
アメリカが一番ヘイト集めてるのはM18とヤーボなのに統計上の国別勝率sageのためにひたすらシャーマンnerfってヤバすぎでしょ
ちょっと開発が乗って戦場出れば分かる事なのに・・・エアプnerfやめろやほんと
ここ最近サンダースキルを観察してたが日に日にAB,RBの使用回数が減る一方、反比例のように勝率やキルレは上昇しているな。これはBRも修理費も修正されないパターンに入ってますわ…
一部のよく訓練されたプレイヤーだけが残って戦績を支えてしまういつもの
サンダースキルとかいう人気で腕が偏る欠陥統計に頼るGaijinはアホなのか?
いや、さすがにGaijin自身は独自に統計取ってはずだから。ただサンダースキルで戦績低かった豹Dとかが下がるあたり、本来の統計とサンダースキルはある程度同じ傾向を示してるんだろう。さらにGaijinはフォーラムとかの報告を参考にする(例:M1のBR下げにフォーラム民が反対して下がらなかったり、Ta 152の修理費上げに反対されて修理費上げずにBRの方を上げたり)
ある日突然戦績がガクッと下がりそう
下がったのは馬力だぞ
弱くていい バカにされたっていい だが、一つだけ言わせてくれ 履 帯 カ バ ー 外 さ せ ろ
シャーマン戦車はドイツ戦車のやられ役みたいなイメージしか無かったんだが、このゲームでの評価を見てるとパンターやータイガーと同格の戦車だったんじゃ?と思えてくる。
ドイツ側の練度の低下、パンター特有の側面の弱さとかが原因で、シャーマンを率いた部隊がパンターの集団を圧倒した事例とかもあるけど、M4A3E8がパンターAと同格かと言われたら首を捻らざるをえない。
現実でシャーマンがパンターやティーガーと同格だったらアイゼンハワーは激怒しなかったし、AGFを恫喝してまでパーシングを強行配備することもないんだよな
やられ約だが絶対勝つのがシャーマン、強く勇敢だが必ず負ける主役がパンターやティーガー。ゲームでは全く関係ないが絶対的な配備数と稼働率、歩兵支援能力を見ればシャーマンこそ最も優れた戦車だった。しかしWTに限らず大半のゲームでは生産数や稼働率は関係なくさらにこのゲームは歩兵もバズーカも迫撃砲も地雷もいないのでどうしても弱くなってしまう・・・
連合vs枢軸で同数のプレイヤーが敵対するから生産数は関係ないからなぁ
これだけ豹虎とBR同格はガイジン頭おかしいと言われてるのにどうしてそう思うのかわからない。
まるで相手にならない虐殺されまくっててるよなシャーマン
虎1と76が同格はいい。豹はだめだ
ほんと虎1程度なら文句はないよな。虎2と豹より強い認定してるのはマジで頭イッてる
パンターDより強いことになっているシャーマン。
こいつだけAGFに脳乗っ取られてるんでしょ
開発して数十戦程度程度までなら戦績6割のKD比1.5:1くらいを維持できてたし、満足してたんだ。百戦に近づくほどに5割を下回り、1:1に近づきつつある現状に嘆きながらそっとコイツをデッキから外した。
パンターと鉢合わせたときどうすればいいのよマジで。防楯お祈り射撃くらいしか出来ないぞ なお枠やペリスコープに吸われる模様
👶🇩🇪<「砲と履帯を破壊されるとパンターじゃ手も足も出ない!ブローニングもある!よってOP!」
👶🇩🇪〈 「スタビも付いてる!よってパンターより強い!OP!」
👶🇩🇪「APCRの貫徹がパンターよりも高い。よってOP!」
絶対に鉢合わせしないようにすること。曲がり角とか曲がるたびに神経質に先をチェックすれば生存率は上がる。首元も狙ってみるといいかも。待ちを基本にするのが吉。
貫通できないなら貫通しなけりゃいい。煙幕弾撃っていやがらせしながら最後には側面にAPCBCだ!スタビを活かして行進間射撃で煙幕張れば糞猫と差別化・・・・だめだ!利点がわからん!
足がないかわりに支援砲撃で死ななくて砲がプラプラしない糞猫として使ってる。履帯の追加装甲もあってマジでかっこいいからってだけでこいつ乗るけど正直弱い
正面から抑えられる車両じゃないからなあ。でも猫よりはバランスいいから初心者でも裏取りなど柔軟に戦術を試せると思う
パンターやティーガーに対抗できるとは思うけどさ…。問題は敵に2両目、3両目のパンターやティーガーがいて、こっちにはシャーマンとヘルキャットしか無いってことだ。
ABはともかく、RBでのデッキ格差がすごいよな。独陸は連続ショボ沈しなければ5両も6両も一線級車両を送り出してくる
スタビのついたスモークディスチャージャーで草
祝 砲塔正面装甲消失記念
何言ってんだって思って装甲見てみたら普通は見えないはずの砲閉鎖見えて草 こんなの見た目だけのダンボールよ!
あははははは!あははははははは!L3/33 CCでも貫通できちゃう!あはははは!
キメ過ぎGaijinがヤバすぎて渇き気味の笑いしかでねえ
左に居る砲手に機銃撒くだけで詰みだぜ
もはやスタビ付きスモークディスチャージャーどころじゃないゴミで草
ついでに日本のも巻き込まれてるわ
さらに言えば未だに馬力ネット値のままで放置だしいよいよもって駄目かもしれん。もしくはGaijinの中にパルチザン破壊工作員でも居るのか?
側だけそう見えてりゃ、バレへんやろってかんじだな
オープントップならぬオープンフロント車両とはまた独特な…しかしなにもしなきゃ消えるはずがないから何かいじったんだなガイジンよ。いったい今度はなにをいじったんだ?
シーホークの推力倍化事件とか米馬力ネット値nerfもそうだが、Gaijinの中で統率とチェック監察が取れてないんじゃないか?
某板では容積装甲化しようとしてしくじった説が提唱されてたけどどうなんだろう?流石にシャーマン嫌いな🐌でもわざとこれはやらないと思いたいけども。
Devでちゃんとテストしてるのにこの失態は流石にありえんわ
🐌「何もしてないのに壊れた……」
そういう奴はたいてい何か致命的なことをやってるんだよなぁ…
ちょっと使ってみたけど案外いつもと違いがない。パンター砲の信管が作動しなくてかえってよいかもしれない。
それ俺の友人も言ってたな。徹甲榴弾が炸裂しないから機銃さえ撃たれなければむしろ強いって…
気付かれたら機銃に怯えるシャーマンが見れるぞ
4号Jとかも同じ被害が出てるっぽい?
装甲が帰ってきましたが、装甲がないほうが強かったという悲劇。
やっぱスタビライザー持ってるってのが最大の長所だね。それ以外はまぁ普通な戦車だけど
同格の戦車で戦うとマジで気の毒になるなぁ…砲はヘナチョコ装甲はペラペラ。見つけたらオヤツだって思うもの。
今は馬力がネット値にステルスnerfされてるから足もすっとろいんだよなあ。
ちょっと前にM61砲弾がナーフくらったみたいでとてもしんどい。抜けないし、抜いても加害がイマイチ。
貫通ギリギリだとAPCBCの炸薬が潰れて内部で爆発しなくなったからね