WarThunder Wiki

M4A3 (76) W

761 コメント
views
wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 21:53:48
最終更新: 2025/08/06 (水) 09:45:01
通報 ...
440
名前なし 2020/12/18 (金) 10:41:07 修正 37cb1@e8c97

パンターDより上っていうのは「砲塔回らんからドイツ乗りが駄々っ子したんやろなぁ」という”理解”はできるんだが、砲塔回るようになってキューポラ撃っても倒せなくなったパンターAと同格なのは微塵も理解できん 同格なのに手も足も出ないぞ 体感的にはBR3段階ぐらいの差を感じるな

441
名前なし 2020/12/18 (金) 11:06:32 修正 480cf@1e9be >> 440

セールの時にパンターDを開発したんだが、ABだと言うほど遅く無いぞ…M10よりは早い。そこまで不便を感じなかったな。シャーマン’sはほんと不遇だよね…パンターA、Dと同じBRに居ていい存在じゃない。BR4.7に下げてもいいと思う。(ジャンボ以外)

442
名前なし 2020/12/18 (金) 11:15:33 37cb1@e8c97 >> 441

ABはやらないから分からないけど、砲塔回る分A型と同BRだったよね確か 正直M6A1からほとんど進歩を感じないし、M4A2までは4.7でAPCRついて5.0ぐらいじゃないかなぁと思う

443
名前なし 2020/12/18 (金) 11:52:24 d8746@6ca91 >> 440

スタビくらいしか勝ってる点が思いつかない

444
名前なし 2020/12/18 (金) 11:56:30 0bfa7@1fa65 >> 440

5.3でパンターDと同格ってのはまだ理解できる。5.7でAと同格なのは理解できない

446
名前なし 2020/12/18 (金) 12:44:55 1a7a9@50b6d >> 444

🙈「スタビあるしOP」🙉「M2あるしOP」🙊「APCRあるしOP」🐌「サンダースキルで勝率高いしOP」🐌「憎いからエンジンnerf」🐌「よってパンターAと同格!」

452
名前なし 2020/12/20 (日) 14:10:25 78633@ff7c4 >> 444

猿やカタツムリに例えたら彼等に失礼だろうが💢 彼等にはきちんと脳があるんだぞ

469
名前なし 2020/12/22 (火) 11:54:45 b980c@fdcaa >> 444

🇩🇪👶「M2とスタビが強すぎ!さいきょーのパンターが負けるのはおかしい!」

445
名前なし 2020/12/18 (金) 12:40:55 42e78@bec94 >> 440

パンターAと比べて一軸スタビのおかげで会敵即発砲や角待ち飛び出し撃ちで砲の動揺を待たずに撃てるから結構使えるのはわかる……わかるんだが、パンターAと比べて装甲薄くて貫通も低くて砲弾も低伸しないコイツはパンターAと同じBRの性能では無い

447
名前なし 2020/12/19 (土) 05:48:20 78633@ff7c4 >> 445

挙げ句に足まで奪われました(最高速度サイレントnerf)

448
名前なし 2020/12/19 (土) 11:44:01 b8919@1fa65 >> 445

馬力も最高速度も奪われたイージーエイト君に未来はあるのか

449
名前なし 2020/12/19 (土) 11:55:45 464af@d4f01 >> 445

Thunderskillの画像だけど、8/10  12/19。RBの勝率はガクッと下がってABは逆に上がってる。どうやら手練れはRBを捨ててABで頑張ってるらしい。未来はABにある(かも)

450
名前なし 2020/12/19 (土) 12:01:14 修正 3b021@35628 >> 445

8/10頃って夏のチキチキタスクイベント中では。タスク消化にその辺りのランク乗りが増えてただけとか。

451
名前なし 2020/12/19 (土) 12:09:51 修正 464af@d4f01 >> 445

持ってる記録で一番古いのだと 7/24夏イベっていつからだっけ?忘れてしまった。 調べて分かった8/7~8/31だな。丁度夏イベの2週間前だけど、夏イベの影響はそんなないと思う

453
名前なし 2020/12/21 (月) 13:46:24 修正 5877f@4df85

火力ナシ!装甲ナシ!機動力ナシ!BR5.7!👶🇩🇪🐯<シャーマン強すぎ!ナーフして!!

454
名前なし 2020/12/21 (月) 13:49:21 5877f@4df85

もしかして🐌はユーザーの「ジャーマンナーフしろ」を見間違えてシャーマンをナーフしてるのでは?(名推理)

455
名前なし 2020/12/21 (月) 17:42:30 695bf@518ec >> 454

🐌ってたしかそこまで目がいい生き物じゃなかったよな...そうか、そういう事か。やっと理解した

456
名前なし 2020/12/21 (月) 17:51:16 464af@d4f01 >> 454

😢「シャーマンのBRを下げてください」→🐌「ジャーマンのBRを下げろだって?了解!!」

457
名前なし 2020/12/21 (月) 17:52:05 b8919@1fa65 >> 454

😢「ジャーマンのBRを上げてください」→🐌「シャーマンのBRを上げろだって?了解!!」

458
名前なし 2020/12/21 (月) 17:55:24 1aeef@b845c >> 454

🐌「いい加減数値の誤魔化しも効かねぇよ…」 木はネタの筈なのに妙にしっくりくるのは何故だ!

459
名前なし 2020/12/21 (月) 20:13:49 37cb1@98bc4

nerfするなよ!絶対するなよ!

460
名前なし 2020/12/21 (月) 20:31:53 1a7a9@50b6d >> 459

修理費1万超え、スタビ限界速度低下、装甲消失、BR6.0、即応弾システム追加、やろうと思えばどこまでも虐待できそうだな

464
名前なし 2020/12/21 (月) 23:17:03 35bb4@9c997 >> 460

実際次はなにが来るかちょっと楽しみだ。スタビは最近むしろ強化されたし、装甲消失はさすがにバグだしなにがくるかな。砲塔旋回速度低下とか?

465
名前なし 2020/12/21 (月) 23:20:39 bcda3@bffe2 >> 460

燃料タンク爆発率上昇とか薬莢爆発率とか…

477
名前なし 2020/12/23 (水) 04:45:16 1a7a9@50b6d >> 460

意図的な不具合で乗員と弾薬庫が車外にはみ出すかもしれん

461
名前なし 2020/12/21 (月) 21:16:19 8f057@e1f4f

👁英陸👁『英陸は仲間を見る目でこっちを見ている…』みんなこの際、米陸から英陸に乗り換えようぜ!

462
名前なし 2020/12/21 (月) 22:39:37 1a7a9@50b6d >> 461

そっちはヤーボ枠がね…せめて攻撃機くらいちゃんと設定してくれよGaijinさんよ

463
名前なし 2020/12/21 (月) 22:58:10 782f4@c784d >> 461

👁英陸👁「来るでない...赤字続きで破産するぞ...」

466
名前なし 2020/12/22 (火) 01:08:21 8437a@4df85 >> 461

残念だったな!英国もすでに履修済みだ!

467
名前なし 2020/12/22 (火) 01:14:41 b8919@1fa65 >> 461

いまのイージーエイト君って俯角とスタビ除けばファイアフライ未満の残念さだよな…

468
名前なし 2020/12/22 (火) 03:29:44 37cb1@98bc4 >> 467

ファイアフライくんはアヴェンジャーとSA50のせいで微妙に見えるけど、こいつに比べれば圧倒的に良い

470
名前なし 2020/12/22 (火) 12:28:07 0bfa7@97cb8 >> 467

このザマでセンチュ1と同格とか笑えねぇよマジで

471
名前なし 2020/12/22 (火) 17:29:30 5877f@4df85 >> 467

センチュ1ですらいまひとつって感じの性能なのにシャーマンはセンチュ1よりさらに数段劣る性能だからホント…

472
名前なし 2020/12/23 (水) 00:52:26 5614f@2a5bc

紹介画像変えてもBR下がらんぞ

473
変更者 2020/12/23 (水) 01:03:41 3c61c@ecda4 >> 472

www...せめて最高速度は戻して欲しいなぁ...

474
名前なし 2020/12/23 (水) 01:16:57 修正 4d273@2f36a >> 473

スレチっぽいけど今全体的に履帯のグラ変わったの?イマイチ違いがわからんねえ...

475
名前なし 2020/12/23 (水) 01:33:08 修正 416a9@0294a >> 473

グラというか今まで履帯はグラフィック上一枚の布ベルトに履帯の画像貼り付けてるみたいな動きだったんだけど今回のアプデで履帯1つ1つが独立して演算されて動くようになったの。チャーチルとかARL-44とかは誘導輪むき出しだからわかりやすいんじゃねえかな

476
名前なし 2020/12/23 (水) 02:40:40 修正 3c61c@4f91c >> 473

Wikiには貼ってないけどARL-44とかB1 bis/terが顕著かな。変えたやつならM4A1とM4A1(76)Wがわかりやすいかも

478
名前なし 2020/12/25 (金) 16:40:31 1a7a9@50b6d

最高速度が42km/h(RB)に戻ってますね。まあエンジンは相変わらず450馬力のネット値なんだけど

479
名前なし 2020/12/25 (金) 17:03:21 修正 b8919@1fa65 >> 478

30m/h=48km/hを取り違えた説が濃厚らしい?実際のM4A3E8は最高速度48km/hらしいし。故意犯の可能性もなくはないけど

480
名前なし 2020/12/25 (金) 18:04:49 37cb1@98bc4 >> 479

それ間抜けすぎんか

481
名前なし 2020/12/25 (金) 20:39:32 3b021@35628 >> 479

ソになる前のロシア時代にすでにメートル法になってたし、航空機までメートル法で運用する国なので。。。にっくき米帝がヤーポンなのが悪い!

483
名前なし 2020/12/26 (土) 13:32:35 1a7a9@50b6d >> 479

↑ネタにしても自重して欲しいレスだね

484
名前なし 2020/12/26 (土) 16:33:43 78633@6994e >> 479

自重しました

485
名前なし 2020/12/26 (土) 19:18:44 5614f@2a5bc >> 479

アメリカは科学分野ではよくメートル見かけるけど工学系は違うのかな

486
名前なし 2020/12/26 (土) 19:25:19 0bfa7@97cb8 >> 479

アメリカといえばヤーポン、ヤーポンといえばアメリカでしょ

487
名前なし 2020/12/27 (日) 10:11:27 8437a@4df85 >> 478

速度戻ってもクソ雑魚のままだからかなしぃ…

488
名前なし 2020/12/27 (日) 22:03:21 1af34@1f442

ドイツさえ相手しなければ(ここ重要)強い..強くない?

489
名前なし 2020/12/27 (日) 22:32:16 b8919@1fa65 >> 488

ドイツとズッ敵なアメリカが敵対するのを回避する方法とは…?

490
名前なし 2020/12/27 (日) 22:49:56 3c61c@4f91c >> 489

確率が低いが対中ソマッチがある

491
名前なし 2020/12/27 (日) 23:19:10 1af34@1f442 >> 489

がんばる(適当)

492
名前なし 2020/12/28 (月) 10:45:05 2d1ee@b50ba >> 489

抜ける箇所はずっと多いとはいえT-34-85相手もキッツいんだよなあ…

493
名前なし 2020/12/29 (火) 23:50:14 533d1@1e4f5 >> 489

正直IS2とかのがパンターよりしんどくね

494
名前なし 2021/01/06 (水) 00:11:47 37cb1@98bc4 >> 489

キューポラにブチ込めばいいのでまだマシ

495
名前なし 2021/01/08 (金) 18:23:57 01836@e2bb4

RBでこの子使うとほぼ100%の確率でティーガー2とであってしまう…実質BR6.7では?

496
名前なし 2021/01/08 (金) 18:30:35 1a7a9@50b6d >> 495

BR4.7の主力がM6A1しかないからな…

497
名前なし 2021/01/09 (土) 01:47:46 023f0@2eb12

慣らして、工夫して、相手の二手三手先を考え行動し、臨機応変に使う弾を変えて、よく偵察し、確実に一撃で葬り、誰にも見つからないよう、陣地転換を思考し、ときには煙幕弾で強敵を忍ぶ。これを心がければ確かに5.7の相応の能力を発揮できるんだが…。ここまでやらないと貢献できないのが泣けてくる。完全プレイヤースキル依存の車両だ…。

498
名前なし 2021/01/09 (土) 01:54:02 b0cf9@3834a >> 497

そのおかげで負けても性能のせいにできる()

499
名前なし 2021/01/09 (土) 01:59:19 aab07@cd20c >> 497

強くなければ使えない戦車なのだ!(白目)

500
名前なし 2021/01/09 (土) 03:57:01 4d273@2f36a >> 497

それだけできるならm18使ったほうがよっぽど活躍できる悲しみ...

501
名前なし 2021/01/09 (土) 12:26:12 e19b9@3df36 >> 500

それすぎるんだよなあ こいつでそこまでできるなら、他の並車両でも使って大活躍しよう!という話になる…

502
名前なし 2021/01/16 (土) 13:31:03 2984c@59199

このシャーマンくん主砲精度劣悪すぎひん?800m離れてるシュタエミのど真ん中狙っても明後日の方向に飛んでったり車体の下かすめていくんやけど…三発も撃ってたのに倒せずにそのままシュタエミから一発頭にぶちこまれて死んだぞ。76m主砲ってこんな精度悪いん?

503
名前なし 2021/01/16 (土) 14:04:58 8a4f6@663c2 >> 502

それってABで?

504
名前なし 2021/01/16 (土) 16:41:50 d4757@3834a >> 502

斜面で傾いてたりしたんじゃない?

507
名前なし 2021/01/26 (火) 13:10:59 c5d2e@8124c >> 502

アメリカの砲はロイヤルオードナンス105mmになるまで大概ソ連以下のウンコ精度に設定されてるから耐えろ

505
名前なし 2021/01/22 (金) 09:49:42 d6ae9@4c0fb

強いかどうかはさておいてシャーマン系列は扱いやすいよねスタビついてるし、あんまりストレスはたまらない、まあ広くて裏取りできないマップだとストレスフルだけど

529
名前なし 2021/05/19 (水) 21:50:10 704cc@a092b >> 505

そしてカッコいい!

506
名前なし 2021/01/26 (火) 09:57:39 7f93f@32ff1

実際のところパンターよりこの子の方が使いやすいしキル取れる自分がいる、、、(遠距離はお察し

508
名前なし 2021/01/26 (火) 16:51:39 2eb70@b505a >> 506

わかるわ。広い俯角と垂直スタビついてると戦いやすいよなぁ。防御力?当たらなければry

509
名前なし 2021/01/26 (火) 17:25:38 6ce14@5b384 >> 506

パンターは戦中中戦車の中でも独特の性能してるから散々IV号とかシャーマンとかT-34扱ってきた後に乗ると扱い難くて仕方ないんだよね。ゲームを通しても伝わるシャーマンの信頼性と操縦性の良さよ!  

510
名前なし 2021/02/04 (木) 12:26:20 e994c@3dd79

今日10.7戦場で3回も見かけたんやけど、なんかそういうプレイ流行ってるんやろか()

511
名前なし 2021/02/04 (木) 14:05:34 4ca28@e0ec9 >> 510

とうとうシャーマンのBR上昇もそこまで行ったか……

512
名前なし 2021/02/04 (木) 14:36:20 5fcd5@83945 >> 510

M1よりも数字が3大きいってことはさぞかし強い戦車なんだろうなぁ(すっとぼけ)

515
名前なし 2021/02/04 (木) 17:19:17 修正 74406@437b2 >> 510

フォーラムで側面から2A6抜けるからOPって騒がれたんでしょ()

517
名前なし 2021/02/04 (木) 21:28:15 c5d2e@8124c >> 510

2年位したらホントに10.0位まで上がりそう()

520
名前なし 2021/02/10 (水) 20:03:53 修正 5877f@4df85 >> 510

予行練習やろ(テキトー) いつか10.7になるだろうし(冗談)

513
名前なし 2021/02/04 (木) 16:30:28 24c1b@ed7d8

こいつのBRが下がらない理由ってもしかして新規の人がT29やXGM1使って飛ばしてるからなんじゃないかな…そうじゃなきゃ5.7に留まってる訳がない

514
名前なし 2021/02/04 (木) 16:52:56 4d273@22cef >> 513

大体の人はM18、ジャンボ、M36、ちょっと上はM41、T-25とかいるから別にわざわざ使わんだろうからね。俺もバックアップに入れてるけど優勢で撃破された時しか出すことないのと格下相手ならそれなりに頼りになる性能だから戦績自体は結構いいし。。

516
名前なし 2021/02/04 (木) 17:30:10 c707e@07b71 >> 513

たぶんBR見て「あっ……(察し」となってスルーしてる

518
名前なし 2021/02/04 (木) 21:29:09 c5d2e@8124c >> 513

Is2やパンターと同じBRって時点で見えてる地雷やしそらぁねぇ?

519
名前なし 2021/02/04 (木) 22:08:15 1a7a9@50b6d >> 518

好きこのんで乗る層はつまりものともしない腕強者だけ…

521
名前なし 2021/04/02 (金) 22:45:18 9d958@8e574

ファイアフライやらSA50よりBR高い意味が分からない。多分皆コイツ飛ばして使わないからBR調整の対象にならないのか?4.7にしてやれよ…ワイも飛ばしたけどよ

522
名前なし 2021/04/02 (金) 22:54:42 333e3@e231e >> 521

多分次は6.3まで上がるぞ(予言)

527
名前なし 2021/04/22 (木) 21:50:45 9d958@684fa >> 522

BR上がる→誰も使わなくなり戦績は維持される→BR上がるの繰り返しで負の連鎖になってて草

523
名前なし 2021/04/02 (金) 23:30:09 c8ec0@cdc2b

この辺のシャーマンがどれも究極進化した独ソのおやつにされる場面ばっかりで相手してても哀れというか

524
名前なし 2021/04/16 (金) 18:20:26 b8b75@4ff1d

BR下がらないなら105mm搭載型にある煙幕弾発射機欲しいよなぁ

525
名前なし 2021/04/16 (金) 21:17:19 3398f@52e78 >> 524

そんなのつけたらBRあがる口実つくることになるぞ

526
名前なし 2021/04/16 (金) 23:10:04 cd373@4ff1d >> 525

関係無しに乗るから別にいいや

528
名前なし 2021/05/03 (月) 14:20:09 cd373@4ff1d >> 524

同格の豹とコメットにはあるのにコイツには無いんだよな…

530
名前なし 2021/05/19 (水) 21:57:24 704cc@a092b

この子、かっこいいし!虎Ⅱを正面から抜けるから実力でカバーして活躍できる!尚我の実力…

531
名前なし 2021/05/19 (水) 22:18:26 ec268@87ab5 >> 530

虎II(P)は正直BR4.0くらいから抜ける車両でてくるくらいだからなぁ。

532
名前なし 2021/05/19 (水) 22:58:21 aab07@3334e >> 530

🐌「つまりこいつの実力は6.3総統と… ふむふむ」

533
名前なし 2021/06/11 (金) 01:58:22 6a0e7@4606a

パンターより強い最強戦車。AGFもニッコリ

534
名前なし 2021/06/11 (金) 03:01:22 修正 cd373@4ff1d >> 533

パンターA,G,Fもニッコリ

535
名前なし 2021/06/11 (金) 15:59:04 9ed83@ecd64 >> 533

もうやめろ。ポジティブな話しようよ!って言おうとしたけど、この車両をポジティブに捉える事は難しいかもしれない…

539
名前なし 2021/06/13 (日) 15:18:24 5877f@4427f >> 535

コイツはなんと!今までのシャーマンよりはえーんだ!すごいぞーかっこいいぞーこうですか?

542

そうそうそのとーり(適当)

536
名前なし 2021/06/11 (金) 18:38:01 d3cb2@ecc15 >> 533

なお実際のAGFは補給の混乱を理由に75mm砲にこだわっていた模様

538
名前なし 2021/06/11 (金) 21:45:35 f8d52@177ce >> 536

(補給に余裕)ないです、米兵站部の試算では90mm砲弾が増えるだけで前線の弾薬補充率は10~20%低下すると試算してます。(43~44年において砲弾互換の無い76mm砲弾を使用する駆逐戦車の大々的な投入より、ヨーロッパキャンペーンの初期段階で輸送トラックの不足が米軍を持っても浮き彫りになりました) 火力優勢・火力集中を是とする米ソ両陣営においては弾薬の規格が違う=投射総量が減る為、好まれない傾向が強いです。 (つまりは? 3倍界王拳より相手が死ぬまでかめはめ波を連射できる方が戦争においては全体的に有利なのです)

540
名前なし 2021/06/13 (日) 15:30:51 bc218@087ea >> 536

現環境じゃ連射できないからシャーマン'sのSPを30位にしよう

541
名前なし 2021/06/13 (日) 16:45:53 3398f@e9c2f >> 536

葉2のこともあるし、言い方は悪くなるが直接手を下さない上層部だからもある。優勢だし現場の苦労…ヤバい新型敵戦車とか実体験してないから余り物を処分して勝てればいいという思考が露骨だったからなあ。

543
名前なし 2021/06/13 (日) 17:23:31 aab07@3c652 >> 536

パンターがいてもそれ以外のところで押せばいいってことなのかもしれない

544
名前なし 2021/06/13 (日) 18:13:51 84af9@337b9 >> 536

そもそも現実の戦車は戦車だけと戦うわけじゃないからね…

546
名前なし 2021/06/22 (火) 20:49:27 2d1ee@b50ba >> 536

現場の士気はタイガーフォビアで下がり、なんだかんだ無視できない量のパンターが生産・運用されてたしどうなんだろ 火力支援だって90mmの方が強いわけだし… 結局AGFのエゴが大半だったと思ってる

547
名前なし 2021/06/22 (火) 21:27:10 55e30@9fa47 >> 536

どこかの資料で米軍は航空支援があればなんとかなると考えていたと読んだ気がするけどなんだったかな…実際にはアルデンヌなんかで航空支援の弱点を突かれるわけだけど

548
名前なし 2021/06/22 (火) 21:44:37 b46b7@5e68a >> 536

アメリカは歴史的に砲兵が弱いんでその代替が戦車、航空機なんですよ…砲兵のFOですらシャーマンに乗って着弾観測しつつ砲戦してるから。ちなみに砲兵所属のシャーマン乗りは練度が低いから戦車兵からは軽蔑の対象だったみたい

549
名前なし 2021/06/24 (木) 01:26:23 98f87@df82a >> 536

西部戦線の初期は76mmすら配備されてなかったことを思うと、そのころの戦車兵の損耗率30%超も納得がいくというか…

550
名前なし 2021/06/28 (月) 21:35:24 修正 f8d52@177ce >> 536

↑×4 火力支援だって90mmの方が強いわけだし…> 実は米の75mmのHE(M48)は頭おかしい位に爆薬詰まってるので、90mmのHE(M71)と爆薬量が僅か0.2lb差しかないので歩兵の支援目的なら75mmで十分なのですよ・・・(英の上層部もHEの強い75mmを推してた理由)

551
名前なし 2021/07/31 (土) 03:47:18 a9755@04248

APCRを使うより裏取りして側面からAPCBC突っ込む方が強い気がしてきた。裏取りで重要な機動力も死んでるけどな!!

552
名前なし 2021/07/31 (土) 11:17:53 d1a84@90b53 >> 551

APCRなんて加害力はショボいし、跳弾しやすいしでほぼ使う機会が無いぞ M26とかの90mmクラスになると王虎の顔面抜いたり出来るようになるから使うこともあるけど。

553
名前なし 2021/07/31 (土) 15:08:30 84af9@8ec8e >> 551

そうだよ(肯定)そしてほとんど出番が来ないAPCRを見てこう思うのさ…「あれ?だったらBR低い前のシャーマンの方が良くない?」と…

554
名前なし 2021/07/31 (土) 17:41:10 d1a84@62f3d >> 553

ヤクパンと当たらないM4A1(76)や王虎と当たらないM4A2(76)の方が精神衛生上多分楽

555
名前なし 2021/08/12 (木) 21:58:41 c7b55@84796

ABでのBR5.7って何なの?走攻守全てにおいて負けてるんだがw

556
名前なし 2021/08/13 (金) 13:20:43 9ca9c@6f58b >> 555

BR5.7の中で1番カッコイイ

557
名前なし 2021/08/13 (金) 14:18:03 修正 a9755@04248

増加装甲が増加装甲として機能してないくらいスカスカなのがなぁ。機動性が落ちるデメリットと割りに合ってない。これくらいの増加装甲あっても許されるやろ。

574
名前なし 2021/11/06 (土) 01:19:25 e272a@6ab5b >> 557

重そうw

558
名前なし 2021/08/20 (金) 14:34:50 f9a4f@5d927

パンターを正面から適当に撃って余裕で貫通してワンパンできるなら5.7でいいんだけど。逆は普通に可能だしね

559
名前なし 2021/08/20 (金) 15:34:46 e4d54@7cce4

よく分からんけど、自分で使うとパンターシリーズより戦績いいんだよねこいつ。

560
名前なし 2021/08/20 (金) 18:03:28 d1a84@8e8f3 >> 559

シャーマンはスタビとかのおかげで、勝率の変動幅が小さいのかもしれない。 パンターはマップと相手で得手不得手が割とはっきりしてるし。

561
名前なし 2021/08/20 (金) 18:26:12 修正 92064@26b7f >> 560

サンダースキル見た感じ普通にパンター達の方が成績めちゃ良いから単純に木主にはシャーマンが合ってたんじゃない?それか使用回数が少なかった場合はその時の流れが良かったか。後性能的に劣ってる分立ち回りが変わって成績が良くなったとか?自分がそうだからってのもあるけど強い車両に乗るとちょっとゴリ押ししちゃって殺られたりするから…