名前なし
2026/05/21 (木) 12:26:47
296d3@bd95f
アル・ハーリドに付いてきて放置してたこれに乗ってみたりはしてるけど、最近Su-30とかSu-33辺りで空やり始めて変にこの辺りのBR(13.0付近)に慣れてしまったせいかIRミサイルオンリーのこの世代の戦闘機が使いにくくて仕方ないなぁ。 IRミサイルもR-73みたいに推力偏向でゴリ押しできる訳でもないし、機動性も足速い以外は曲がらなかったりと微妙だし…(フランカー比とかだと) この辺りの黎明期ジェット戦闘機はどういう戦い方したら戦果上げられるのだろうか… 多分強い強い言ってる人はこの機体を使いこなせてるからそう思えるんだろうなぁ(自分みたいな扱いを知らない人には強さが分からない的な)
通報 ...
このbr帯ではレシプロ帯と同じように上から敵後方にダイブしてIR暗殺が基本戦術よ。PL5Bがやたら射程長いのでレシプロが1kmから攻撃開始のところ3.5kmぐらいから攻撃できるって感じ。気づかれる前に落とせるから超強い。13帯との違いはSu30などが10km程度から高高度ARH撃ち下ろしできるところをJ7D自機が降下して3.5kmまで詰めるところ。13帯と違って低空勢のやけくそ反撃ほぼ受けないから慣れたら超快適だよ。