J-7Dコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/J-7D#A5_Comments
購入しましたが、当たりませんでした。どうすればいいですか?
こいつの戦い方としては雲を引くか引かないかくらいの高度から、低空這いつくばってるやつにミサイルを打ち下ろしたり、意識がこちらに向いてない格闘戦してるやつにミサイル遠投するようにすればよく当たると思うよ。
巷で言われてるほど当たりまくる訳じゃないからな。フレア貫通で気持ちよくなりたいなら、F-5以外の双発機を狙うといいぞ。特にフレアが大径じゃないやつ。速度優位で1km台だと更にいい
pl-5bを使って枝1の動きをする
中華ツリー用に買ったけど普通に害悪だな、11.0にするかなんかしら機体性能下げないと面白くないわこいつ
でもこいつ居ないとツリー進めるの辛くならなくね?
なんちゅうもんを喰わせてくれたんや…これと比べると9Pワインダーはカスや
10.7トップで遭遇するとエグいわ。中身が相当のヘボでもないかぎり、味方機すべてを二機程度のこいつが食べ散らかしていく。どうせBR上がるのも五年くらい後だろうしなぁ………。
この子年末セール来る?
Su33MKK来たけどBR的にこっち今回のセールで買うのあり?
強い機体だし将来的に30買うとしても味変できるので買っちゃっていいと思う
F-1によく乗ってて、こいつが怖かったからセールを機に買ってみたんだが、さすがに強いな。F-1に乗ってる気分で立ち回れば容易に3キル取れてしまう。ただABふかし続けるとエンジン温度が危険域になるね。降下時など適度に切ったほうがよさそうだ。
この子買うか悩んでいるんですが買いですか?
強いけど、今すぐ乗るとセールとスコアイベントが重なっているから課金機が多くて、ボトム寄りが多く、慎重に扱った方が良い。
ボトムマッチに完全に固定されていてまったく強さを感じられない。セール時期恐るべし。下手すぎてF-5やMiG-23に完封されている。
ただのIRミサイル4発しか持てないしエネ保持も悪いほうだし正直ボトム引いたらやることない。強かったのは昔の話だしミグ21SMTとか課金ドラケンを考えるとこの子も1つ下げてもいいと思う。
T-2とか乗るとすでにこいつとばっかり当たるんだが
噓だろ...。こいつまだ下げろってどんな腕してるんだよ...。今でも強いし元々のBRでも強かったのに...。
MiG-21MF(10.3)に優秀なミサイルを積んで10.3は道理が通らんでしょ。別にこのゲーム道理通してないけど。
Skill Issueすぎて草。低空特攻してバレバレのミサイル投げてそう
こいつで下げろとか言うやつの意見を聞いてるからJ7DはこのBRで一生OPしてるんだなぁと...ボトムで余裕で勝てる機体はBRシステム上絶対存在しないことすら理解できないのか
お主f104jの前で同じことが言えるか?
案の定ツッコまれてるな、枝。PL-5Bの射程や加速、旋回性能が下方に弄られない限り、短射程のR-60か10GのR-3系統しか積めない21MFより上になるのは確定なんよ。フレア耐性は強さの1要因に過ぎないんよね
こいつとドラケンが同じBR?どうやら虐殺が見たいようだな?あとBRが低い機体がそれより高い奴に撃破されるのは当然では?
ハリアー乗ってるとほぼフルボトムで優雅に雲引いて飛んでるからほんまに怖い…いきなり35gミソが9.7機に飛んでくる恐怖わかるか?
ハリアーならPL5とか簡単に避けれるくない?
トップやミドル取れたら普通に強いからね、こいつ。あくまでボトムだと辛いだけ。ちょうど今の時期が11.7や11.3大増殖してる時期だから、集られるんだよ。しかもタスク早期達成のためか、普段よりまともなプレイヤーも多いから。
別に言われてるほど強かねーなと思って見に来たら↑で😢 ツリー開発目的で乗ってるけど普段BR14.3ばっか乗ってて飛べばK/B2以上当たり前みたいな環境に慣れてるせいで物足りなさを感じる
ここは貴方の日記帳ではない
そりゃ安定して一定のキルを取るならトップはヌルゲーだしねぇ
OPOP言われてるからそのくらいヌルヌルであって欲しかった
ぶっちゃけKB2ぐらい出そうと思えば出せる機体じゃない? 14.3でKB2出てるならこのBRの戦場に慣れてないだけじゃね
格上すらも簡単に殺せるならそれはOPでは無くただの運営の調整ミスによる誕生した化け物だから?
OPと調整ミスはイコールだろ
大枠でOPの中に調整ミスの化け物は含まれてるけど、調整ミスの化け物>OPって気がするな。困ったことにこのゲームではそこそこの頻度で化け物が生まれてるけど、J-7Dはそこまでではない印象。ボトム引けば普通の強機体。
AがBを含んでいる状態なのにB>Aって一体何を言ってるんだ...?
流石に理解できるでしょ...
まぁ短距離irミサイルしか積んでないし、近づかなければ敵倒せないから、気づいたら囲まれてる事があるからね。ワイもbr14.3みたいにロングレンジで殴り合う戦場なら慣れてるから安定してキル取れるけど、近距離で殴り合う戦場には慣れてないから苦戦してる。
※10Cの開発終わったので追記 10.7として見ればOPなんだろうけど、基本的に11.7マッチがデフォなのである程度乗った後も「言われてるほど強かねーな」ってのは変わらない。(体感10.7トップは10試合に1~2回程度) 試合時間が伸びがちなBRで小基地が割れないのも結構しんどい。ただOPOPと騒がれてるのが乗ってると疑問に思うだけで強い機体ではある、
ツリー進捗0からJ-10Cまでの最速ルート 搭乗数の参考にでもしてください
トップ引いて8キルできた!最後の一人になっても安心感あるから買ってよかった!
正直魅力に感じない中華ツリー所属なこと以外火の打ちどころがねえ
途中までコピペだからねしょうがないね
mig25の登場でめちゃ戦いにくいわ…悲しすぎる
mig25は餌にしか見えない 何なら敵全員コイツでいい
フレア単発ならR-60Mですら貫通するからなMiG-25
5Bならもうスッポスポですわ mig25イベのタスク8来てからの方がタスク解放前より楽
まあOPといっても同格格下でも十分対抗できるレベルのOPだからね 14.3の格差に比べれば遥かにましよ
エネ保持の差はあるとはいえJ-7EからBR二段階も下げる程か?とは思ってしまう J-7EもBR比で十分強機体なのに
Mig25関係なくイージーキル増えたな?フレア出さないやつ、まっすぐ逃げるやつが多い
↑とは逆かもしれんが、きちんと立ち回ればJ-7Dを完封できるMig-25が登場したことでJ-7DのOP具合も減少した気がする。
確か高度バカみたいに上げるJ-7Dが少なくなった気がするね、今だと低〜中高度ばっかり見かける
もはやポピュラーな存在になってしまってるのが何とも言えないなぁ。課金機らしいといえばらしいが…。
速度出て高性能ミサイルあるからmig25狩りがはかどる機体。PL-7を4本持ってくと格闘戦にも対応できるし、PL-5Bだと思って舐めた軌道してる敵を叩き落せる。
確かにトップマッチのMiG-25を使ってるときの脅威は同型機以外だとJ-7Dだな。PL-5は速いし射程も9Lぐらいあるからガン逃げMiGにも刺さりやすい。
結局PL-5BとPL-7どっちがいいの?
PL-5Bは長距離暗殺用(3.5〜1.5km)PL7は旋回戦用(1.5〜0.8km)。あとPL-5Bは直線でガン逃げする敵を0.8kmで撃つとフレア貫通する。おすすめはPL-5Bx3 PL7x1
個人的にはPL-5B
木に繋げろ()
初心者かもしれない。もしかして:春休み
ミサイル神、速度神、エネ保持ゴミ。元のMig21が渋すぎるけどまあ雑につよくて楽しい。機関砲は当てずらくて苦手
個人的エンジン熱いのが地味に気になりますね
ありえんくらい強くて草
ちょうど半額だからバイソンかこの機体のどちらを買おうか迷っているんですがとにかく中国ツリーを進めたいならアリですかね?(空RBメイン)一応ドイツツリーの方でMig-21系統はそれなりに使ってました
中国ツリー進めたいならアリですけど今ならSu-30MKKがP2Wの権化と化して暴れ回っているので多少金ケチるくらいならあっちでいいんじゃないかな
別にJ-7Dも弱くなったわけじゃないし、MKKよりもやること単純だから買って損は無いんじゃね。ツリーのランク8機体も別に弱くはないからランク9開発は護符でも良いだろうし。
皆さんありがとうございます!お財布事情でこの機体だけ購入しましたが、色々慣れてきたら次のセール辺りでMKKも触ってみたいと思います!ありがとうございました!
こないだのセールで買って乗ってみたけどこれが10.7なの意味分からんくらい強くて草。クフィカナよりBR低いの何でなんや…
アル・ハーリドに付いてきて放置してたこれに乗ってみたりはしてるけど、最近Su-30とかSu-33辺りで空やり始めて変にこの辺りのBR(13.0付近)に慣れてしまったせいかIRミサイルオンリーのこの世代の戦闘機が使いにくくて仕方ないなぁ。 IRミサイルもR-73みたいに推力偏向でゴリ押しできる訳でもないし、機動性も足速い以外は曲がらなかったりと微妙だし…(フランカー比とかだと) この辺りの黎明期ジェット戦闘機はどういう戦い方したら戦果上げられるのだろうか… 多分強い強い言ってる人はこの機体を使いこなせてるからそう思えるんだろうなぁ(自分みたいな扱いを知らない人には強さが分からない的な)
このbr帯ではレシプロ帯と同じように上から敵後方にダイブしてIR暗殺が基本戦術よ。PL5Bがやたら射程長いのでレシプロが1kmから攻撃開始のところ3.5kmぐらいから攻撃できるって感じ。気づかれる前に落とせるから超強い。13帯との違いはSu30などが10km程度から高高度ARH撃ち下ろしできるところをJ7D自機が降下して3.5kmまで詰めるところ。13帯と違って低空勢のやけくそ反撃ほぼ受けないから慣れたら超快適だよ。
乗ってて思うけどこいつらMiG-21bisより低いBRである理由は何なんだ…?こいつのどこが21bisより弱いんだか…
エンジンが弱く、オールアスペクトミサイルもないので当然かと…
しかし現実にオールアスペクトではないので… まあPL-5Bが強力なミサイルであることに異論はないが、それはそれとして機体性能はBisが上だし、あっちもPL-5BほどではないとはいえR-13M1あるし…
結局J-7Dはbis以上のミサイルを持って、bisはJ-7D以上の機体性能を持ってして各長所と短所があり同BRが妥当では?
あとR-60Mはオールアスペクトはオールアスペクトでも9Lみたいな上位AAMというより全自動ヘッドオンロケットみたいなカテゴリだからな…あまりまともに比べるのも変というか。
あれ、こいつが積めるPL8ってオールアスペクトだったような…
PL8は積めない
前は積めてた気がしたけどアプデで変わった?
元々積めないから気のせい
PL8はパイソン3なんで積めてたらOPを通り越してぶっ壊れレベルなんで積めたことはないです。
誤解を恐れずに言えば課金初心者が戦績下げまくったから10.7に落ちただけで機体としては十分11.0だと思う。ただbisと同格だから、と言うよりはJ-7Eの一段下が妥当という理由で。J-7Eが11.0ならJ-7Dが10.7でも理解できるけど2段下は低すぎる
機体性能はまぁともかくもどっちか選べって言われたら俺ならR-60M×4とR-13M1×2よりPL-5B×2とPL-7×2の方一択だと思うよ。R-60Mとエンジン推力でこいつより上に立てるって思わないし。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
購入しましたが、当たりませんでした。どうすればいいですか?
こいつの戦い方としては雲を引くか引かないかくらいの高度から、低空這いつくばってるやつにミサイルを打ち下ろしたり、意識がこちらに向いてない格闘戦してるやつにミサイル遠投するようにすればよく当たると思うよ。
巷で言われてるほど当たりまくる訳じゃないからな。フレア貫通で気持ちよくなりたいなら、F-5以外の双発機を狙うといいぞ。特にフレアが大径じゃないやつ。速度優位で1km台だと更にいい
pl-5bを使って枝1の動きをする
中華ツリー用に買ったけど普通に害悪だな、11.0にするかなんかしら機体性能下げないと面白くないわこいつ
でもこいつ居ないとツリー進めるの辛くならなくね?
なんちゅうもんを喰わせてくれたんや…これと比べると9Pワインダーはカスや
10.7トップで遭遇するとエグいわ。中身が相当のヘボでもないかぎり、味方機すべてを二機程度のこいつが食べ散らかしていく。どうせBR上がるのも五年くらい後だろうしなぁ………。
この子年末セール来る?
Su33MKK来たけどBR的にこっち今回のセールで買うのあり?
強い機体だし将来的に30買うとしても味変できるので買っちゃっていいと思う
F-1によく乗ってて、こいつが怖かったからセールを機に買ってみたんだが、さすがに強いな。F-1に乗ってる気分で立ち回れば容易に3キル取れてしまう。ただABふかし続けるとエンジン温度が危険域になるね。降下時など適度に切ったほうがよさそうだ。
この子買うか悩んでいるんですが買いですか?
強いけど、今すぐ乗るとセールとスコアイベントが重なっているから課金機が多くて、ボトム寄りが多く、慎重に扱った方が良い。
ボトムマッチに完全に固定されていてまったく強さを感じられない。セール時期恐るべし。下手すぎてF-5やMiG-23に完封されている。
ただのIRミサイル4発しか持てないしエネ保持も悪いほうだし正直ボトム引いたらやることない。強かったのは昔の話だしミグ21SMTとか課金ドラケンを考えるとこの子も1つ下げてもいいと思う。
T-2とか乗るとすでにこいつとばっかり当たるんだが
噓だろ...。こいつまだ下げろってどんな腕してるんだよ...。今でも強いし元々のBRでも強かったのに...。
MiG-21MF(10.3)に優秀なミサイルを積んで10.3は道理が通らんでしょ。別にこのゲーム道理通してないけど。
Skill Issueすぎて草。低空特攻してバレバレのミサイル投げてそう
こいつで下げろとか言うやつの意見を聞いてるからJ7DはこのBRで一生OPしてるんだなぁと...ボトムで余裕で勝てる機体はBRシステム上絶対存在しないことすら理解できないのか
お主f104jの前で同じことが言えるか?
案の定ツッコまれてるな、枝。PL-5Bの射程や加速、旋回性能が下方に弄られない限り、短射程のR-60か10GのR-3系統しか積めない21MFより上になるのは確定なんよ。フレア耐性は強さの1要因に過ぎないんよね
こいつとドラケンが同じBR?どうやら虐殺が見たいようだな?あとBRが低い機体がそれより高い奴に撃破されるのは当然では?
ハリアー乗ってるとほぼフルボトムで優雅に雲引いて飛んでるからほんまに怖い…いきなり35gミソが9.7機に飛んでくる恐怖わかるか?
ハリアーならPL5とか簡単に避けれるくない?
トップやミドル取れたら普通に強いからね、こいつ。あくまでボトムだと辛いだけ。ちょうど今の時期が11.7や11.3大増殖してる時期だから、集られるんだよ。しかもタスク早期達成のためか、普段よりまともなプレイヤーも多いから。
別に言われてるほど強かねーなと思って見に来たら↑で😢 ツリー開発目的で乗ってるけど普段BR14.3ばっか乗ってて飛べばK/B2以上当たり前みたいな環境に慣れてるせいで物足りなさを感じる
ここは貴方の日記帳ではない
そりゃ安定して一定のキルを取るならトップはヌルゲーだしねぇ
OPOP言われてるからそのくらいヌルヌルであって欲しかった
ぶっちゃけKB2ぐらい出そうと思えば出せる機体じゃない? 14.3でKB2出てるならこのBRの戦場に慣れてないだけじゃね
格上すらも簡単に殺せるならそれはOPでは無くただの運営の調整ミスによる誕生した化け物だから?
OPと調整ミスはイコールだろ
大枠でOPの中に調整ミスの化け物は含まれてるけど、調整ミスの化け物>OPって気がするな。困ったことにこのゲームではそこそこの頻度で化け物が生まれてるけど、J-7Dはそこまでではない印象。ボトム引けば普通の強機体。
AがBを含んでいる状態なのにB>Aって一体何を言ってるんだ...?
流石に理解できるでしょ...
まぁ短距離irミサイルしか積んでないし、近づかなければ敵倒せないから、気づいたら囲まれてる事があるからね。ワイもbr14.3みたいにロングレンジで殴り合う戦場なら慣れてるから安定してキル取れるけど、近距離で殴り合う戦場には慣れてないから苦戦してる。
※10Cの開発終わったので追記

10.7として見ればOPなんだろうけど、基本的に11.7マッチがデフォなのである程度乗った後も「言われてるほど強かねーな」ってのは変わらない。(体感10.7トップは10試合に1~2回程度) 試合時間が伸びがちなBRで小基地が割れないのも結構しんどい。ただOPOPと騒がれてるのが乗ってると疑問に思うだけで強い機体ではある、
ツリー進捗0からJ-10Cまでの最速ルート 搭乗数の参考にでもしてください

トップ引いて8キルできた!最後の一人になっても安心感あるから買ってよかった!
正直魅力に感じない中華ツリー所属なこと以外火の打ちどころがねえ
途中までコピペだからねしょうがないね
mig25の登場でめちゃ戦いにくいわ…悲しすぎる
mig25は餌にしか見えない 何なら敵全員コイツでいい
フレア単発ならR-60Mですら貫通するからなMiG-25
5Bならもうスッポスポですわ mig25イベのタスク8来てからの方がタスク解放前より楽
まあOPといっても同格格下でも十分対抗できるレベルのOPだからね 14.3の格差に比べれば遥かにましよ
エネ保持の差はあるとはいえJ-7EからBR二段階も下げる程か?とは思ってしまう J-7EもBR比で十分強機体なのに
Mig25関係なくイージーキル増えたな?フレア出さないやつ、まっすぐ逃げるやつが多い
↑とは逆かもしれんが、きちんと立ち回ればJ-7Dを完封できるMig-25が登場したことでJ-7DのOP具合も減少した気がする。
確か高度バカみたいに上げるJ-7Dが少なくなった気がするね、今だと低〜中高度ばっかり見かける
もはやポピュラーな存在になってしまってるのが何とも言えないなぁ。課金機らしいといえばらしいが…。
速度出て高性能ミサイルあるからmig25狩りがはかどる機体。PL-7を4本持ってくと格闘戦にも対応できるし、PL-5Bだと思って舐めた軌道してる敵を叩き落せる。
確かにトップマッチのMiG-25を使ってるときの脅威は同型機以外だとJ-7Dだな。PL-5は速いし射程も9Lぐらいあるからガン逃げMiGにも刺さりやすい。
結局PL-5BとPL-7どっちがいいの?
PL-5Bは長距離暗殺用(3.5〜1.5km)PL7は旋回戦用(1.5〜0.8km)。あとPL-5Bは直線でガン逃げする敵を0.8kmで撃つとフレア貫通する。おすすめはPL-5Bx3 PL7x1
個人的にはPL-5B
木に繋げろ()
初心者かもしれない。もしかして:春休み
ミサイル神、速度神、エネ保持ゴミ。元のMig21が渋すぎるけどまあ雑につよくて楽しい。機関砲は当てずらくて苦手
個人的エンジン熱いのが地味に気になりますね
ありえんくらい強くて草
ちょうど半額だからバイソンかこの機体のどちらを買おうか迷っているんですがとにかく中国ツリーを進めたいならアリですかね?(空RBメイン)一応ドイツツリーの方でMig-21系統はそれなりに使ってました
中国ツリー進めたいならアリですけど今ならSu-30MKKがP2Wの権化と化して暴れ回っているので多少金ケチるくらいならあっちでいいんじゃないかな
別にJ-7Dも弱くなったわけじゃないし、MKKよりもやること単純だから買って損は無いんじゃね。ツリーのランク8機体も別に弱くはないからランク9開発は護符でも良いだろうし。
皆さんありがとうございます!お財布事情でこの機体だけ購入しましたが、色々慣れてきたら次のセール辺りでMKKも触ってみたいと思います!ありがとうございました!
こないだのセールで買って乗ってみたけどこれが10.7なの意味分からんくらい強くて草。クフィカナよりBR低いの何でなんや…
アル・ハーリドに付いてきて放置してたこれに乗ってみたりはしてるけど、最近Su-30とかSu-33辺りで空やり始めて変にこの辺りのBR(13.0付近)に慣れてしまったせいかIRミサイルオンリーのこの世代の戦闘機が使いにくくて仕方ないなぁ。 IRミサイルもR-73みたいに推力偏向でゴリ押しできる訳でもないし、機動性も足速い以外は曲がらなかったりと微妙だし…(フランカー比とかだと) この辺りの黎明期ジェット戦闘機はどういう戦い方したら戦果上げられるのだろうか… 多分強い強い言ってる人はこの機体を使いこなせてるからそう思えるんだろうなぁ(自分みたいな扱いを知らない人には強さが分からない的な)
このbr帯ではレシプロ帯と同じように上から敵後方にダイブしてIR暗殺が基本戦術よ。PL5Bがやたら射程長いのでレシプロが1kmから攻撃開始のところ3.5kmぐらいから攻撃できるって感じ。気づかれる前に落とせるから超強い。13帯との違いはSu30などが10km程度から高高度ARH撃ち下ろしできるところをJ7D自機が降下して3.5kmまで詰めるところ。13帯と違って低空勢のやけくそ反撃ほぼ受けないから慣れたら超快適だよ。
乗ってて思うけどこいつらMiG-21bisより低いBRである理由は何なんだ…?こいつのどこが21bisより弱いんだか…
エンジンが弱く、オールアスペクトミサイルもないので当然かと…
しかし現実にオールアスペクトではないので… まあPL-5Bが強力なミサイルであることに異論はないが、それはそれとして機体性能はBisが上だし、あっちもPL-5BほどではないとはいえR-13M1あるし…
結局J-7Dはbis以上のミサイルを持って、bisはJ-7D以上の機体性能を持ってして各長所と短所があり同BRが妥当では?
あとR-60Mはオールアスペクトはオールアスペクトでも9Lみたいな上位AAMというより全自動ヘッドオンロケットみたいなカテゴリだからな…あまりまともに比べるのも変というか。
あれ、こいつが積めるPL8ってオールアスペクトだったような…
PL8は積めない
前は積めてた気がしたけどアプデで変わった?
元々積めないから気のせい
PL8はパイソン3なんで積めてたらOPを通り越してぶっ壊れレベルなんで積めたことはないです。
誤解を恐れずに言えば課金初心者が戦績下げまくったから10.7に落ちただけで機体としては十分11.0だと思う。ただbisと同格だから、と言うよりはJ-7Eの一段下が妥当という理由で。J-7Eが11.0ならJ-7Dが10.7でも理解できるけど2段下は低すぎる
機体性能はまぁともかくもどっちか選べって言われたら俺ならR-60M×4とR-13M1×2よりPL-5B×2とPL-7×2の方一択だと思うよ。R-60Mとエンジン推力でこいつより上に立てるって思わないし。