名前なし
2026/05/25 (月) 18:01:20
f2a0e@34588
なぜこれがジェット機が跳梁跋扈する時代に対空砲として使えると思ったのか問いたい問い詰めたい小一時間問い詰めたい。ヘリならいけるかもしれんけど
通報 ...
"結局、イタリアはこの戦車を数年間テストしたが、見つかった唯一の利点は、生産が簡単で、改造に手間が掛からないという事のみだった。"そらそうよな。ちなみに時代的にはVT砲弾ある時代でBR的な都合で非搭載になってるだけだと思われる。レーダーさえ積んでれば今頃ドローン対策に引っ張られてたんじゃなかろうか。
腐ってもL70だしレーダー車と指揮車の司令で動かすような近代化改修もワンチャンあったよな
でもこいつとSIDAM25の4連装25mmとならSIDAMのほうがドローンの相手に向いてる気も..
VTを信じるか弾幕を信じるかだなぁ。惑星では完全にVTに分があるんだが。ちなみに地上設置型だった時代にはレーダー連接してたんかいね?システムとしての記載が全然見つからないんだけど、ソ連S-60とかはやってたみたいだし。