戦闘機の話だと出力が低いエンジンで高性能を出すにはダクトは短ければ短い方が良い、エンジンの前後には何も無ければ無い方が良いとドップみたいな機体が理想だったけど、これだと飛ばないので妥協でT字尾翼を採用した機体はある。低性能のエンジンで頑張って作った戦闘機なので地雷になるのもしゃーなし。最近はエンジンの性能が上がってきたので採用されなくなった
通報 ...
戦闘機の話だと出力が低いエンジンで高性能を出すにはダクトは短ければ短い方が良い、エンジンの前後には何も無ければ無い方が良いとドップみたいな機体が理想だったけど、これだと飛ばないので妥協でT字尾翼を採用した機体はある。低性能のエンジンで頑張って作った戦闘機なので地雷になるのもしゃーなし。最近はエンジンの性能が上がってきたので採用されなくなった