WarThunder Wiki

不具合・仕様変更掲示板

3366 コメント
views

不具合・仕様変更掲示板
https://wikiwiki.jp/warthunder/不具合・仕様変更掲示板

【注意事項】

■誤解や混乱を防ぐために、コメントを投稿する際はゲームバージョンやゲームモード(AB/RB/SB)等、その不具合・仕様変更を語る上で必要な情報の明記をお願いします。特にDevサーバーについての話題についてはDev(本実装前)である事がよく判るように書いて下さい。
荒らし行為に対してはスルーしてください。不用意に荒らし行為に反応し、荒らしを助長した場合は、荒らし共々BANされる可能性もあります。
■ページの編集要望等ありましたら編集会議のコメント欄をご利用ください。

【想定される話題の例】

「マウザーの威力変わった?」(最頻出)
「基地爆撃の効果値変わったけどSBECの稼ぎどうよ?」
「無音爆弾バグまだ残ってる?」
「○○地上マップの××で地上車両が引っかかるバグ有り。再現性あるから気を付けて」
Devで△△の仕様変更が確認されたけど、本実装されたらヤバくね?」
「爆撃機なのにRBで地上発進になっちゃったんだけど、これはバグ?仕様変更?」

編集者Snow
作成: 2019/10/27 (日) 13:17:38
最終更新: 2019/10/27 (日) 13:19:59
通報 ...
  • 最新
  •  
3316
名前なし 2026/03/29 (日) 02:28:17 976da@5c78f

空の一部機体のベルトがリセットられまくるんだけどどうなってんの?

3319
名前なし 2026/03/31 (火) 22:50:18 3e422@999bb

4000は研究ポイント稼いだのに600程度の研究完了して残りのポイント無くなったんだけど

3320
名前なし 2026/03/31 (火) 23:57:11 50051@74051 >> 3319

次の試合終わった時にまとめて振り込まれてない?

3321
名前なし 2026/04/01 (水) 22:39:14 a5672@3efda

PS5でやってるんですがキー設定は被ってないのに航空機でコックピット視点にすると光学シーカー視点に必ずなってからコックピット視点になります。一応何回か試しました。

3322
名前なし 2026/04/03 (金) 02:15:36 5662b@55012

デフォルトのレーダーモード指定してない機体で湧くとレーダースコープのUI消えるバグいつまでそのままなんだ?

3323
名前なし 2026/04/06 (月) 15:25:34 22f8f@bc441

陸戦RB  前は徹甲弾装填後に榴弾に変更したら1発目に榴弾が飛んだのに今では一発撃たないと弾種が変わらない。でも撃たなくても弾種切替後1発目に榴弾に切り替わる事あるしよくわからない。変な設定いじっちゃったかな?

3324
名前なし 2026/04/06 (月) 20:57:18 修正 da46e@30b2e >> 3323

装填中に弾種を変更すれば、装填をやり直す事で他の砲弾を使える。装填済みの場合は、既に古い弾が砲閉鎖内に存在するので、一度発砲して再装填を行わないと他の弾種に切り替えられない、ってのが結構前からそうだったはず...少なくとも今はこのはずなので、設定とかのおま環ではないはず。

3325
名前なし 2026/04/08 (水) 10:55:53 22f8f@52bc9 >> 3324

て事は今まで自分が切り替わってると思いこんでいただけか、ありがとう

3326
名前なし 2026/04/09 (木) 14:19:00 77adf@4ba53

レーダー操作をしようとすると戻れなくなって何もできなくなるバグなんなんだ…(PS)

3327
名前なし 2026/04/09 (木) 17:50:37 50051@74051 >> 3326

レーダースコープの下に「操作モードを終了する」ってボタンない?

3328
名前なし 2026/04/10 (金) 07:44:54 77adf@4ba53 >> 3327

それ押そうとしても、何も反応しなくなるんです…レーダー操作すらできない。😢(コントローラーの問題ではない)

3329
名前なし 2026/04/10 (金) 08:23:50 50051@74051 >> 3327

そっかーなんだろうね。うちのPS4だと普通に操作できるし終了もできたよ。アプデ後から戦術マップで操作不能になったりポインタが動かなくなったり、UI関係挙動不審だから、なんか不具合引いてるのかもね。

3331
名前なし 2026/04/10 (金) 12:11:42 修正 77adf@4ba53 >> 3327

自分も操作できる時はできるんですよね。たまになる感じです。ポインタバグも起きますよね!自分もなります…やっぱアプデで何かしらの不具合が起きてるのかもしれませんね…ありがとうございます!

3330
名前なし 2026/04/10 (金) 11:55:52 48c8f@0effa

UAV発射して、UAV視点を離れて本体の視点に戻してる間UAVのエンジンが止まってるバグあるね?UAVに戻るといっつも失速寸前だし思い出したかのようにプロペラが回り始めるわ

3333
空RB 2026/04/10 (金) 20:30:58 85fc0@35702

F2押したらコックピット視点ならずに銃手視点になって、もう一回押すとコックピット視点に戻るんだけど、自分だけ?

3336
名前なし 2026/04/16 (木) 00:35:09 a5672@3efda >> 3333

俺も同じ確かめてみたけど何故かコックピット視点の変更だけにしても視点変更すると必ず光学シーカー視点か照準機になってからになるんよね。

3334
名前なし 2026/04/13 (月) 16:21:34 5d320@443ec

SARH発射後に母機のレーダーを切ってもミサイルがきっちり誘導されるバグがあるらしい?ただのロック解除ではなくすぐに別の目標をロックしてレーダーとしてはSST状態なのが条件かも

3337
名前なし 2026/04/16 (木) 20:30:35 4bcaf@7a623

いつの間にかスナイパーポッドがVis/IR切り替えキーで切り替える時に間に低解像度のIRのモードを挟むようになったんだけど、前からこんな仕様だったっけ?要は都合3モードでローテしてる

3338
名前なし 2026/04/16 (木) 21:46:46 d2e19@89393

ESA機がホット目標でも失探しがちなのって何故・・・?

3339
名前なし 2026/04/16 (木) 21:47:14 d2e19@89393 >> 3338

単純にミサイルとかの本数が多すぎて追尾できていないだけ・・・?

3340
名前なし 2026/04/17 (金) 21:47:37 976da@5c78f

特定のマップが異常にラグかなるんだけど、こんなバグあったっけ?

3358
名前なし 2026/05/24 (日) 03:59:35 73af2@fac1f >> 3340

だいぶ時間経ったのもだからもしかしたら自分のおま環かもしれないけど今日なりました

3341
名前なし 2026/04/22 (水) 03:54:36 5662b@55012

レーザータゲポ持ったヘリ・ドローン・CAS乗った後低ランクヘリ乗るとレーザー発振中の表示が出たままになるバグいつになったら直すんだろ

3342
名前なし 2026/04/27 (月) 01:54:13 fd76e@1fcee

外鯖のpingが常時300越えなんだがこれおま環か?

3343
名前なし 2026/04/27 (月) 08:52:01 修正 55047@cfda3 >> 3342

いや皆だいたいそんなもんだから大丈夫よ。調子良いときは200前後で留まってくれるけど。

3344
名前なし 2026/04/27 (月) 09:13:41 1098d@a2f18 >> 3342

EUはそんなもん、NAなら180~220くらいだけど

3345
名前なし 2026/04/27 (月) 09:28:10 5b501@f4829 >> 3342

NAは160、EU/CISは240-260。ちな関東

3346
名前なし 2026/04/29 (水) 12:37:50 5a487@3b222

一部のマップの小基地にダメージが全く入らないのが発生したりしてるんだが、毎回というわけではないものの、アプデしてから2、3回遭遇した。

3347
名前なし 2026/04/29 (水) 16:35:20 247d8@fc1c8

DMM版がNvidiaAppに表示されない件 解決出来たので共有
DMMランチャーでWTをインストール→公式からランチャーをDL、DMM版のディレクトリを指定してインストール

3348
名前なし 2026/04/29 (水) 22:21:30 3e422@999bb

500%ブースター使って20000ほど稼いだが結果そのままで明らかに結果に反映さえれてなかった、内部の計算式みたいなのがバグったか?

3349
名前なし 2026/05/07 (木) 19:21:46 833bd@be1ec

鯖落ちました?

3350
名前なし 2026/05/07 (木) 19:46:18 b5d09@c74e4 >> 3349

そのようです

3351
名前なし 2026/05/11 (月) 20:08:43 a0deb@e9b2f

KV-2のテストドライブで砲内部透けてない?

3352
名前なし 2026/05/14 (木) 04:39:50 7eced@1fcee

鯖落ちまだ治らんのか

3353
名前なし 2026/05/14 (木) 06:28:27 080bd@98598 >> 3352

同じ時間帯に困ってた者だけど、今はもうログイン可能になってますよ

3354
名前なし 2026/05/22 (金) 17:49:58 c38dd@3754b

他の国は知らんが日本のランダム車両で出てくるSAMのミサイルが全然ロックせんのやが僕だけ?

3355
名前なし 2026/05/22 (金) 20:27:05 92368@3754b >> 3354

再起動したら治った

3357
名前なし 2026/05/23 (土) 15:50:16 45ea1@21c4d >> 3354

相手とシーカーモードと状況による

3360
名前なし 2026/05/26 (火) 16:31:14 92368@3754b >> 3357

状況としては照準器での光学ロック/赤外線ロックももちろん、相手はSu-25などの低赤外線目標だったけど、頭上を通っていてもロックしなかった。ミサイルはTOYOTA車/81式の赤外線と画像の2種類あるタイプ。天候は晴れと曇りの両方しかしレーダー付きだとロックできて、CASの機体のミサイルは車両をロックできるのが厄介

3356
名前なし 2026/05/23 (土) 15:07:14 9220d@8e760

Windows版のログインはできるのですが、ゲームマッチングをしたり、フレンドを分隊に招待すると接続が「中断されました」と表示されます。ゲームの再インストールやPCの再起動などは試しましたが、改善されません。どなたか知恵を貸してくれないでしょうか

3359
名前なし 2026/05/24 (日) 12:42:34 9220d@8e760 >> 3356

Intelのアップデートをすることで解決いたしました。同じ症状の課はやってみてください

3361
名前なし 2026/05/30 (土) 13:51:37 971ba@83335

不具合かわからないんですけど、ps5版の陸戦において自分は戦車の前進後進をそれぞれR2L2にしてるのですが、そうすると偵察や煙幕など他のコマンドをL1に設定すると移動中はそのボタンが無効になるようです。そもそもスティック移動にしてないのは、左右に旋回しようとした時スティックを倒した方向と逆方向に旋回するこれまた不具合?があったのでそうしています

3362
名前なし 2026/06/01 (月) 23:10:30 8adae@8b7e7

もしかして搭乗員ロックの仕様変わった?

3363
名前なし 2026/06/01 (月) 23:44:32 047e8@3c8c7 >> 3362

空RBやってると撃墜されただけ(自滅とかではなく)でロックかかるようになってますね。何この改悪orバグ…

3364
名前なし 2026/06/01 (月) 23:50:30 09d11@88015 >> 3362

自分は生存してもロックかかりますね。

3365
名前なし 2026/06/06 (土) 01:55:43 修正 fa271@e872c

スタビが走行中にずっとビクビクしてんだけどバグか?

3366
名前なし 2026/06/06 (土) 17:19:02 f47bf@b54e9 >> 3365

何か引っかかってるのかな?なんの車両使ってる?