WarThunder Wiki

Sevastopol

37 コメント
views
penty
作成: 2025/06/25 (水) 19:43:51
通報 ...
1
名前なし 2025/06/27 (金) 09:45:16 a4a93@1fcd2

クロンに比して装薬庫の耐久力がちょっと擁護出来ないレベルで高い

2
名前なし 2025/07/07 (月) 23:47:56 修正 00a72@12ff6

簡単に抜けるはずの装甲厚、貧弱な水平装甲、マジでコイツが微妙に硬い意味が分からない(乗員がなかなか減らない) 死ぬ時はあっさり死ぬのが歪過ぎる。

3
名前なし 2025/10/17 (金) 16:08:44 623a7@dc7a1

無限に稼げて好き。愛している。

4
名前なし 2025/10/17 (金) 16:22:20 06f66@e3257 >> 3

ソビエツキー開発のために買おうと思うんだが、使用感はどんな感じです?

5
名前なし 2025/10/17 (金) 16:29:56 623a7@dc7a1 >> 4

マップにもよりますが主砲すべてを使えて且つ敵に正面に近い向きに船体を向け、信管付き榴弾を撃てばまあまあの確率で敵が死に、30分程度の試合時間とbotでも人間と同等の報酬が得られる仕様によって毎試合5~14万SL稼げる感じです。他国と比べてどうかはわかりませんが、海軍をほぼやっていなかった私でも3試合中2試合はリスポーンをせずに終われて、1試合はバックアップで事足りる程度ですので生存性は相当に高いと思います。

6
名前なし 2025/12/10 (水) 22:46:13 6432e@095d3

中々良いね。ただ精度がなんかイマイチ?2×3の6発だから散布界的にイマイチに感じるだけかな?しかし独終点のビスマルクは火力このままで2門増えるだけって厳しそうね……。金策しつつソユーズまでのんびり行こう

7
名前なし 2025/12/12 (金) 17:46:14 23875@4fbfc

こいつっていつぐらいからセールされますか?

8
名前なし 2025/12/13 (土) 09:45:49 7e121@fd893 >> 7

年末セールでくるかも

9
名前なし 2025/12/13 (土) 16:45:30 47b86@3419e

セール待ち切れず買っちゃったけどbot戦艦シバくのには最適まであるなこいつ…たまに空気読めない肉入りに狙われてもまあまあな確率で反撃から弾薬庫飛ばして返り討ちにできるし

10
名前なし 2025/12/15 (月) 01:06:13 26ee9@e4c56 >> 9

シャルン乗ってて基本的に脳死だから空気読むの苦手なんだよ、許してくれ。

11
名前なし 2025/12/15 (月) 20:22:13 2b8ab@c2bb3

テスト航行のときに対空機銃が最初から弾切れになってるのって仕様です?

12
名前なし 2025/12/15 (月) 20:35:50 2b8ab@c2bb3 >> 11

何もしてないのに直りました、お騒がせしました

13
名前なし 2025/12/15 (月) 20:42:57 2b8ab@c2bb3 >> 12

どうも何かがすぐ弾切れ起こして表示だけ弾切れになってるみたいです

14
名前なし 2025/12/24 (水) 20:14:28 01deb@816d9

セール来ましたけど、乗っててマッチングがよくないとかありますか?なければ買おうと思っています。

15
名前なし 2025/12/24 (水) 20:22:06 06f66@fbedb >> 14

全サーバー開ければ問題なくマッチングする

16
名前なし 2025/12/24 (水) 20:24:46 01deb@816d9 >> 15

ありがとうございます。買います

17
名前なし 2025/12/25 (木) 08:22:12 349d7@2b816

艦橋と艦尾側の37mmが69型より高い位置に取り付けられているのか

18
名前なし 2025/12/29 (月) 15:13:14 80be5@7fb1c

火力はそれほどだし装甲も格下艦相手に即死することが頻繁にあってなんだかな…… おまけに魚雷も撃てないし

23
名前なし 2026/02/18 (水) 20:26:12 5d50c@00701 >> 18

1番砲塔と2番砲塔の間を抜かれるとワンパンされます

19
名前なし 2025/12/30 (火) 03:10:00 修正 6432e@36f66

1番艦のクロン出来たからお役御免だよ斉射6発のスカスカボケナス艦💢!いやーマジでストレスだったわこの艦。収支が良い分すら散布界広くて散ってスッポ抜けてロクに当たらない38cm砲が帳消しにしてくれるミラクルうんこ。当たんなきゃ稼ぎようがないんだよね。やっぱ斉射は最低でも8発だわ

20
名前なし 2025/12/30 (火) 16:36:05 a9554@e0fa1

普段あんま海やらないんだけど稼ぎがてらソビエツキー目指すように買うか迷ってるんだけどどうだろうか

21
名前なし 2025/12/30 (火) 17:45:22 6432e@36f66 >> 20

ちまちまツリー進める位ならこいつ買って同型艦のクロンシュタット出来るまでは金策と思って使えば間違いないですよ。他が無いとも言う。フルプライスなら無いですけど今のセール価格だったら買っても損は無いかと

22
名前なし 2026/01/01 (木) 18:36:18 080bd@98598

弾の使い分けはどうするのが良いんだろうか?主砲はAPと遅延信管HEの組み合わせで良いんだとは思うけど、それぞれの使い分けの判断に悩む。

24
名前なし 2026/02/19 (木) 05:22:34 47b86@55012 >> 22

とりあえずAPでいいよ、巡洋艦相手も榴弾に切り替えるまでもなくボイラー横貫通して浸水で死ぬから

25
名前なし 2026/02/20 (金) 21:30:15 6c9b2@1002b

グナイゼナウと同じ火力にしては評価低いね。BRも低いのに...

26
名前なし 2026/02/20 (金) 21:49:04 bc328@75f10 >> 25

狙って吹き飛ばせるからね、課金艦の性で腕の差もあってか米標準型よ簡単だから真っ先に狙うレベル

27
名前なし 2026/02/20 (金) 22:20:09 5d50c@473ae >> 25

味方にセヴァストポリが3隻もいるマッチングに出くわしたんですが、一方的に負けて10分で終わりました

28
名前なし 2026/02/20 (金) 22:35:45 ef238@2af76 >> 25

課金で初めて戦艦触れる人の意見が目立つのかと。実際はサメ統計上でも7.3でトップクラス(クロンタシェットとほぼ同率で2位)って言う課金補正で初心者が触れるのを加味してもかなり良い数字叩き出してるから。実際7.3トップだと他を突き放す強さがあるよ

29
名前なし 2026/04/20 (月) 12:02:45 e778c@ebf5f

対巡洋艦はAPと貫徹榴弾どっちが良いのだろうか

30
名前なし 2026/04/20 (月) 12:19:01 f74c1@6779b >> 29

どっちもそれなりに効果はあるけど弾底信管榴弾なら浸水も入るからそっちがいいと思う

31
名前なし 2026/05/10 (日) 00:15:33 47181@df938

海に手を出すために買ったけど失敗だったかも。開始早々主砲2-3射目でくらいで爆沈させられる

32
名前なし 2026/05/10 (日) 00:22:11 b5d09@82af4 >> 31

他に安いものもあるのにこんなもの買っちゃったんですか!?

33
名前なし 2026/05/10 (日) 00:59:53 74d29@dfa60 >> 31

クロンもそうだが倒しやすさが広まってるからアラスカの如く居たらとりあえず狙われるからな…生き残らせて撃たれても痛いからから猶更な

35
名前なし 2026/06/04 (木) 10:01:39 dab48@fa14d

格下相手でもバーベットが燃えるとほぼ確定で爆沈するのがなぁいつかの大和よりはマシだろうが

36
名前なし 2026/06/26 (金) 07:36:54 c6c68@fc1d8

コイツは弾減らした方が爆沈しないとかありますか、誤差ですか。

37
名前なし 2026/06/26 (金) 09:55:08 7ef17@fa14d >> 36

誤差ってほどではない。満載よりは耐える気がするけど結局はバーベット燃えたら負け でも敵の時はバーベット燃やしてもフツーに消火するの何なん⋯