WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2026/1/1~12/31) / 20328

21443 コメント
views
20328
名前なし 2026/06/03 (水) 22:46:05 e44fb@9799c

10月に出るエスコン8、7は少し残念だったけど期待してる、ただ惑星環境に慣れるといろいろ戸惑いそう

通報 ...
  • 20335
    名前なし 2026/06/03 (水) 23:06:00 18dae@a5f64 >> 20328

    あっちはスロットルとヨー以外の操舵が1ボタン1スティックだからこっちのゲームパッド操作に慣れてからもう一回触ると頭の中でなんでもやりたいこととやる操作の変換挟まってめちゃくちゃまごつくよね

    20350
    名前なし 2026/06/04 (木) 00:13:14 4938b@ae80e >> 20335

    こういうの他ゲーでも結構見るけど、正直そこまで混乱する?

    20353
    名前なし 2026/06/04 (木) 00:21:38 6905a@dd9f8 >> 20335

    ピッチとロールはフライトゲー全般で大体全部一緒じゃないのか?意図的に別操作にするのでもなければ。

    20617
    名前なし 2026/06/05 (金) 12:00:39 72504@f512c >> 20335

    似たようなジャンルだったら発生するコントローラーはボタン配置似せて欲しいこのゲームは無理だと思うけど

  • 20338
    名前なし 2026/06/03 (水) 23:40:04 eff8b@44492 >> 20328

    エスコン8はプロジェクトウイングマン(PW)から特殊兵装複数持ちとかの好評な要素を輸入してるって聞いた。もしかしたらWTやPWみたいにマウス照準で機体を飛ばせたり…したらいいなって思う

    20345
    名前なし 2026/06/04 (木) 00:01:22 7344c@60215 >> 20338

    このマウス操作って一応特許技術だった気がする

  • 20379
    名前なし 2026/06/04 (木) 07:40:51 72711@92ec3 >> 20328

    UAVはストーリーのテーマ上しょうがないけど対空・対地両方やらされる話はもっと少なくていいかなに同意してた、そのへんの調整に期待してる あとはまあWTではまだ扱えそうにないヒコーキだよねやっぱり…