依拠性、類似性の2点を侵害してると看做されなければ著作権侵害とは言わないんだ Xはゆるふわ著作権認識に溢れてるから真に受けないほうが良い
なるほど、ありがと。
いちおう国内作品の場合は「抗議を受けた時点で『配慮』として取り下げる」が望ましいとはされてるけど、これは法的に問題なくても作品のイメージ面でマイナスになる、って理由の方が大きいから🐌に適用できるかはかなり疑問。一応例の隔離スレの一件以降ロシア人への反感がないわけではないので断言はしないが 例えば『3年B組一八先生』ですら書類上は法的措置取られてない(シティーハンターと北斗の拳は「このままだと取る可能性がある」って通告したうわさがあるけど) 追記:ただ商標権のような「著作権以外のデザイン権利」が認められてる方の場合は判断が難しいと思う、あっちは「類似性」だけでもダメだったような…
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
なるほど、ありがと。
いちおう国内作品の場合は「抗議を受けた時点で『配慮』として取り下げる」が望ましいとはされてるけど、これは法的に問題なくても作品のイメージ面でマイナスになる、って理由の方が大きいから🐌に適用できるかはかなり疑問。一応例の隔離スレの一件以降ロシア人への反感がないわけではないので断言はしないが 例えば『3年B組一八先生』ですら書類上は法的措置取られてない(シティーハンターと北斗の拳は「このままだと取る可能性がある」って通告したうわさがあるけど) 追記:ただ商標権のような「著作権以外のデザイン権利」が認められてる方の場合は判断が難しいと思う、あっちは「類似性」だけでもダメだったような…