日本声優のギャラは結構低いって聞くけどなぁ。別ゲーの話になるけど、アークナイツってソシャゲでは、予算の問題で中国語や英語に比べて安い日本語だけ先行で収録されてたって聞くし。
通報 ...
日本声優のギャラは結構低いって聞くけどなぁ。別ゲーの話になるけど、アークナイツってソシャゲでは、予算の問題で中国語や英語に比べて安い日本語だけ先行で収録されてたって聞くし。
中国は国家資格がないと声優になれないからギャラが高いらしいね。
アークナイツの国別収益見たらなぜ日本語が先だったかわかるで。そういうマーケティングだよ
今回の件とはあんまり関係ないけど日本人声優が人気だから日本語対応もしてないのに日本語ボイスがあるゲームとかあったなぁ、🐌君お金稼いでるだろうしもうちょい大御所の所に頼めなかったのかな、それなら人気出ただろうに
エンドフィールドはいざ知らず、AKはモチーフ自体中共当局に怒られそうな内容だしまあね、