WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2026/1/1~12/31) / 20397

21751 コメント
views
20397
名前なし 2026/06/04 (木) 09:51:28 8f192@17070

ほんマニーくそどうでもいいけど、旧Senrai maidens3人のVAやってる人、調べたらわかったワ。兼役なのな、まあ案の定ネイティブではないんだな…といった感じではあるが。

通報 ...
  • 20399
    名前なし 2026/06/04 (木) 09:56:51 修正 de248@4f642 >> 20397

    追加された搭乗員ボイスも同一人物なのかな?声はまあ声優なら変えられるとして、エルサ&マリアとケイトで出来が違いすぎるんだが…。非ネイティブの声優使ってるのは開発全部あっち側でやってるからってのもあるだろうし、日本人声優のコストが養成所上がり程度でも高いとからと思われる。

    20405
    名前なし 2026/06/04 (木) 10:29:23 de248@4f642 >> 20399

    自分も別に非ネイティブでも構わないと思う。コストは声優のギャラだけじゃなくて事務所の費用とかスタジオの確保とかそれにまつわる国内の代理人の費用とか、諸々考えるとフランス出身?の同人声優に発注するコストと比べていくら円安でもバカにならんとは思うわ。もちろん売り上げに対して微々だろってのはその通りなんだが。

    20409
    名前なし 2026/06/04 (木) 11:35:50 5b72d@a73e8 >> 20399

    アジア人に寿司バーをやらせるがごとき所業。これがフルプライスってマジ?

    20414
    名前なし 2026/06/04 (木) 11:45:58 de248@4f642 >> 20399

    ↑現状、世界中の寿司屋のほとんどは非日本人なんだからそれがワールドスタンダードだよ。日本人が外に出るかケチつけまくって寿司屋減らすか、どっちかの努力もしないでアジア人寿司屋に文句つけるのは間違ってると思うわ

    20417

    値段については元々最初の3パックはボイスついてなかったし、逆に値段変わらずに出してくれてる分安くなってるんじゃないの?

    20419
    名前なし 2026/06/04 (木) 11:55:35 修正 5b72d@a73e8 >> 20399
    20421
    名前なし 2026/06/04 (木) 12:10:39 71a95@6b063 >> 20399

    お前は何を言いたいんだ?

    20423
    名前なし 2026/06/04 (木) 12:16:00 de248@4f642 >> 20399

    価格に関しては通常車両と同価格でより売れなさそうなものにコストかけて出してるんだし、昨今の為替も無視してるからだいぶお得感があると思う。実質ロシア企業がこれ開発してるんだからそりゃ寿司握るくらい難しいよ。その予算でもっと別のことしろって意見はあるかもしれないが

    20424
    葉3・葉6 2026/06/04 (木) 12:19:11 5b72d@a73e8 >> 20399

    ただ単に中途半端ってのを言いたかっただけなんよ。こうなった経緯の予測は上で書いた通り

    20472
    名前なし 2026/06/04 (木) 18:50:40 修正 13210@7d454 >> 20399

    カレー屋は全員インド人がやってんの?国籍にこだわるめんどくせー奴

    20610
    名前なし 2026/06/05 (金) 11:37:30 48e3d@88ce7 >> 20399

    そもそもインドだと下位カーストの料理は食べないので最高級ホテルなどの料理人以外はほぼ外国人(ネーパール、スリランカ、JK、シッキム、アッサム(この3つは今はインド国内だけど外人扱いされている)人なんかだぞ

  • 20403
    名前なし 2026/06/04 (木) 10:25:55 修正 57a8f@949c0 >> 20397

    失礼を承知で言うがイントネーションが不安すぎて普通にAIボイスだと思ってたからちゃんと人間さんで安心したわ。これなら日本に派遣された海外女性部隊って印象でカトコトなのも気にならないし可愛く思える。(車両報告の読み上げだけはさすがに改善して欲しいけど)

  • 20462
    名前なし 2026/06/04 (木) 16:56:08 013b8@cef52 >> 20397

    日本声優のギャラは結構低いって聞くけどなぁ。別ゲーの話になるけど、アークナイツってソシャゲでは、予算の問題で中国語や英語に比べて安い日本語だけ先行で収録されてたって聞くし。

    20487
    名前なし 2026/06/04 (木) 21:29:10 909a0@e9550 >> 20462

    中国は国家資格がないと声優になれないからギャラが高いらしいね。

    20491
    名前なし 2026/06/04 (木) 21:54:44 de248@a9ac9 >> 20462

    アークナイツの国別収益見たらなぜ日本語が先だったかわかるで。そういうマーケティングだよ

    20513
    名前なし 2026/06/04 (木) 23:50:00 ec90d@23f2f >> 20462

    今回の件とはあんまり関係ないけど日本人声優が人気だから日本語対応もしてないのに日本語ボイスがあるゲームとかあったなぁ、🐌君お金稼いでるだろうしもうちょい大御所の所に頼めなかったのかな、それなら人気出ただろうに

    20611
    名前なし 2026/06/05 (金) 11:39:49 48e3d@88ce7 >> 20462

    エンドフィールドはいざ知らず、AKはモチーフ自体中共当局に怒られそうな内容だしまあね、