名前なし
2026/06/04 (木) 09:51:28
8f192@17070
ほんマニーくそどうでもいいけど、旧Senrai maidens3人のVAやってる人、調べたらわかったワ。兼役なのな、まあ案の定ネイティブではないんだな…といった感じではあるが。
通報 ...
追加された搭乗員ボイスも同一人物なのかな?声はまあ声優なら変えられるとして、エルサ&マリアとケイトで出来が違いすぎるんだが…。非ネイティブの声優使ってるのは開発全部あっち側でやってるからってのもあるだろうし、日本人声優のコストが養成所上がり程度でも高いとからと思われる。
自分も別に非ネイティブでも構わないと思う。コストは声優のギャラだけじゃなくて事務所の費用とかスタジオの確保とかそれにまつわる国内の代理人の費用とか、諸々考えるとフランス出身?の同人声優に発注するコストと比べていくら円安でもバカにならんとは思うわ。もちろん売り上げに対して微々だろってのはその通りなんだが。
アジア人に寿司バーをやらせるがごとき所業。これがフルプライスってマジ?
↑現状、世界中の寿司屋のほとんどは非日本人なんだからそれがワールドスタンダードだよ。日本人が外に出るかケチつけまくって寿司屋減らすか、どっちかの努力もしないでアジア人寿司屋に文句つけるのは間違ってると思うわ
値段については元々最初の3パックはボイスついてなかったし、逆に値段変わらずに出してくれてる分安くなってるんじゃないの?
寿司バー自体を否定したいわけじゃないのよ?アレはアレで現地では受け入れられてるし。流通問題や、寿司職人自体の人材コスト、再現しようと思ったらハードルが高すぎるからあの状態のわけだし。最近だと、割り切って独自性を出したりしてるし。どちらかというと初期の頃のゲロまず状態の代物を指して例えてるつもりだし。ぼったくりは物理的、文化的無知性故に成立するわけだし。売り抜けするなら問題ないわけで。ただ、日本が好きな外国人や、日本人にこれをお出しして受けるかどうかって話で。しかも絵柄は明らかに中華絵で、国籍はツリー準拠。ニーズが分からん…
顧客が本当に求めていたもの(画像略お前は何を言いたいんだ?
価格に関しては通常車両と同価格でより売れなさそうなものにコストかけて出してるんだし、昨今の為替も無視してるからだいぶお得感があると思う。実質ロシア企業がこれ開発してるんだからそりゃ寿司握るくらい難しいよ。その予算でもっと別のことしろって意見はあるかもしれないが
ただ単に中途半端ってのを言いたかっただけなんよ。こうなった経緯の予測は上で書いた通り
カレー屋は全員インド人がやってんの?国籍にこだわるめんどくせー奴
そもそもインドだと下位カーストの料理は食べないので最高級ホテルなどの料理人以外はほぼ外国人(ネーパール、スリランカ、JK、シッキム、アッサム(この3つは今はインド国内だけど外人扱いされている)人なんかだぞ
失礼を承知で言うがイントネーションが不安すぎて普通にAIボイスだと思ってたからちゃんと人間さんで安心したわ。これなら日本に派遣された海外女性部隊って印象でカトコトなのも気にならないし可愛く思える。(車両報告の読み上げだけはさすがに改善して欲しいけど)
日本声優のギャラは結構低いって聞くけどなぁ。別ゲーの話になるけど、アークナイツってソシャゲでは、予算の問題で中国語や英語に比べて安い日本語だけ先行で収録されてたって聞くし。
中国は国家資格がないと声優になれないからギャラが高いらしいね。
アークナイツの国別収益見たらなぜ日本語が先だったかわかるで。そういうマーケティングだよ
今回の件とはあんまり関係ないけど日本人声優が人気だから日本語対応もしてないのに日本語ボイスがあるゲームとかあったなぁ、🐌君お金稼いでるだろうしもうちょい大御所の所に頼めなかったのかな、それなら人気出ただろうに
エンドフィールドはいざ知らず、AKはモチーフ自体中共当局に怒られそうな内容だしまあね、