名前なし
2026/06/07 (日) 19:24:43
08a4b@cfae3
Kh-31PD150km先の相手に1100m/sの速度を維持して命中できるのやばすぎるだろ。こんな使い道はないとはいえ。
通報 ...
1100m/sで突っ込んでくるとはいえ異様に速い飛翔体をレーダーで捉えたらさっさとレーダー畳んで移動するだけで無効にできるからどれだけの戦果を上げれるかね。命中せずとも敵のレーダー網を否応なく一時的に停止させるという対レーダーミサイルの副次的な利点は達成できるけど、WTはキル出来なきゃ何にもならんからなぁ
TV系のミサイルを後続打てばレーダー畳んで何もできないSAMを狩れる…?
回避を選択する判断が速ければいいが、迎撃を選択するやつもいるからな。それに回避を選ぶと同時攻撃の本命弾に対応できないって問題もある。
速すぎると逆に何撃ったかバレるな
ならばそんなに速いなら後出し。本命先に撃ったら?
理想的なのはTVミサイルやIRミサイルの着弾時刻とKh-31の着弾時刻が同じくらいになるよう多段攻撃する事だが、Kh-31が速すぎてそれをやろうとするとTV/IRミサイルを撃った後も目標に向かって飛び続けて少し間を置いて発射しないといけない。それではリスクが高すぎるのよね。TV/IRミサイルの射程のちょい前にKh-31を撃ち、その後すぐTV/IRミサイルを撃てば、相手がレーダーを閉じて盲目になったタイミングでTV/IRミサイルをお届けできるじゃね
面倒だからミサイル全部まとめて迎撃するのが大半になる
DEV時点だとIOGがないから、EMCONだけで明後日に飛んでいく。ARMの長所はIRH同様パッシブ+照準が不要なとこだから、低空凸の方が使いやすいね。動き的には追いかける形で他のシーカーのAGMを撃つ感じだね。もしくはロケットばら撒きで飽和させつつ撃つ感じだろうか。心理戦と考えるのがいいよ。