WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2026/1/1~12/31) / 21185

23458 コメント
views
21185
横から、三行で 2026/06/08 (月) 16:07:57 5b72d@a73e8 >> 21180

蒼の英雄に感銘を受けた。当時のエナジーエアフォースは惑星と比べてどうか。すごい時代だなぁ。

通報 ...
  • 21191
    名前なし 2026/06/08 (月) 17:40:18 49c7a@92ca3 >> 21185

    さらに要点をまとめると?

  • 21197
    また別の横から 2026/06/08 (月) 17:56:54 71a95@6b063 >> 21185

    エナジーエアフォースはエースコンバット好きからして、WarThunderと比べて面白い?おすすめ?って聞いてるんじゃないかな?自分はエナジーエアフォースなるものを知らないので回答はできない。誰か任せた

  • 21201
    名前なし 2026/06/08 (月) 18:32:21 修正 f0647@dd9f8 >> 21185

    まだWTにF-16の影も形もなかったころ、具体的にはF-86時代。PS2引っ張り出して2作目の方やったな。中古50円。ミサイルはもうWTと同じでガチでビームクランクetcやらないと避けられないしちゃんとシミュレーションしてる。エスコンと違ってエアブレーキとスロットルがちゃんと別。CCIPもCCRPもHMDも9Xもあるけどレーザー誘導は勝手にやってたな。そしてブラックアウトがかなりきっつい。WTやった後だと逆に曲がりやすい速度帯とHUDのG見て曲がるって出来るようになったから、これでさらにWT側に飛び方が流れる感じになった。あと雑誌に書いてあった旋回戦中一瞬だけラグパーにして距離取って射角をとるってのはこれで覚えた。